プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
二日連続のペース走。
ども。

昨日も訳あって始発出社。
特に訳はないw

3日連続の始発出社で、
オレはやるぜぇえええって
みなぎってる雰囲気作りに成功w

それに気づいてるのは、オレだけw

もちろん、やるぜぇの対象はマラソンの練習w

…仕事じゃねーのかよw


実は、3日連続で始発出社したくせに、
3日とも、仕事をやっつけるのに思ったほどは
時間がかからなくって、とっとと退散。

それでも、普通に出社してたら、
残業するぐらいの時間は仕事してるんだけど、
なんせ始発出社だから、
みんなが絶好調に仕事してる中を、
ひとりだけとっとと帰る場違い感がひどいw

一日だけならまだしも、
3日連続となると、空気感に堪えられなくて、
聞かれてもないのに、
「あぁ~、今日は始発だったし、もう帰ろう」
ってわりとデカ目に声を張って独り言を言ってから、
帰るぐらいに追い詰められたんだけど、
実際、声を出してみたら、
「あぁ~」の部分で思った以上にフロアに響いてw
みんなの視線が釘付けでw
そっから先はごにょごにょになってw
始発出社の部分をアピールできないままw
なぜか、ひとりだけ意味のわからない時間に、
みんなに見守られながら帰るw
っていう自爆をしましたよwww

その上、今日はおっさんとこの会社の会議に出てから
仕事場に登場したから、
事情を知らない人から見たら、
早退の翌日におもっくそ遅刻した風だし、なんかつらいw


でね、昨日は早く帰れたし、
おとといの430ペース走の疲れは残ってないし、
踵も大丈夫っぽいし、
整骨院はちゃんと21時半に予約済みだし、
走った後でも間に合うし、
ちょっとぐらいならダメージ受けても平気だし、
やんないぜって言ってた
毎日430ペース走を試してみることにした。(2日連続)


ここを軽くクリアできて、
踵もひどい状態にならなかったら、いよいよ415だな。


って思ったら、クリアできた方がいいのか、
できない方がいいのか微妙な感じになって、
ふふってなったw


10km 44'28(4'26/km)ペース走部分だけ

426-429-427-426-422
428-429-429-427-425


クリアできたw
でも、軽くはクリアできなかった。
そう、軽くクリアできたわけじゃないから、
415ペースにするいよいよは、まだおあずけだ。

あぁ残念。つらいw

いろいろ思ったこととか。
・仕事終わりの直前の打ち合わせの時に飲んだ
 コーヒーが思いのほか濃くて、
 走りに行く前からずっと胃、背中、肩が気持ち悪かった。
 おっさん、濃いコーヒー飲むといつもこれだ…。

・天気も微妙な感じで、雨は降らなかったけど、
 ずっと強い風が吹いてた。
 もちろんどっちに向いて走っても、常に向かい風w

・風と、ちょっと足が重いのとで、
 430ペースを出すのに、ちょっと足を使いながらの感じ。

・でも踵が痛いって感じは特になし。
 違和感はちょっとあり。
 むしろ、踵より足首が固まって、
 ちょっと動きが悪い感じ。
 たぶん、踵が痛くなってから、
 あまりつま先に体重を乗せなくなったから、
 足首の曲がりが悪くなってるような…。
 これから、暇があれば傾斜板に乗る。

・心肺はだいぶ戻ってきた。
 先月、ずっとジョグばっかやってたら
 起床時の心拍が50オーバーまで衰えたけど、
 今月、ペース走を再開したら48ぐらいまできた。
 …暑さのせいかもしれんw

・430とはいえ、2日連続でペース走したら、
 まぁまぁ足が張っている。
 でも、ようやく筋肉が張るぐらいの
 練習ができるようになった証拠だから、
 嫌な感じではないw
 でも、ケアはする。

・おっさん、またこれから、マラソンの練習をがんばる。
 …だから、何とか東京マラソン走らせてくれませんかね?w
 あ、10マソは無理ですw


ふふふw
連続してペース走ができるようになってきたら、
走力もグングン戻ってくるはずだ。
あと、もうちょっとだ。
がんばれ、踵。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1086-c152dd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)