プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
平日練習三日目。
ども。

二日連続して430ペース走をした翌日、
ひどい筋肉痛って感じにはいかないまでも、
足の裏側、ハムとかふくらはぎとかが、
まぁまぁ張っていて、オレ、走ったね。
って感じw
この感じ、嫌いではないw


でもまだ木曜だし、今日も走る日だ。
と思いながら、仕事に出かけようとしたら、朝から普通に雨w

このぐらいの雨だったら、
走ろうと思えば走れそうだけど、
二日連続のペース走で疲れもたまってるし、
雨だったら走るの休んで、整骨院に行くのもありだ。

せっかく踵もイイ感じになってきているし、
シーズンイン間際のこの時期に、
もっかいひどくしてるヒマはない。
おっさんも学習してるんだぜw

ペース走して、どんどん走れるようになっていってるのを
実感できるのも楽しいけど、ここはひとつ慎重に。
めぐみの雨だぜw

もし、万が一、帰るころに雨が上がってたとしても、
その時の身体の具合で、走るかどうかを考えよう。
まぁでも、走ったとしても、ジョグだねこれは。
ぐらいの感じで。

おっさん、ペース走を再開して、
まだまだ全然足りてはいないけど、
でも、それほど絶望的って訳じゃなく、
そこそこは走れそうな感じをつかんでいたから、
余裕のオーラをまとっていたw

大阪マラソンでタイムを狙うとなったら、
そりゃもう、えらいこっちゃだけど、
おっさんの本命は加古川なんだぜwww
うひゃひゃwww

想定外に踵が痛くなったりして、
8月は思ったように走れなかったけど、
それでも、去年の今の時期と比べたら、
格段に走れてるはずだもんねぇwww
うひゃひゃwww

ぐらいの余裕のオーラw
うひゃひゃwww



…去年の記録を見返したら、
まぁまぁ走れていて余裕がなくなったw
そ、そっか、丹後の前なのに、
415ペース走とかやってたんだ…w
お、おぅ…去年のおっさん、なかなかやるな(白目


日中、降り続いてた雨も、
夕方前には普通にやむことぐらい知ってたしw
余裕余裕w

仕事場からの帰り道、
青空が顔を出してるのを見たら、
さすがに今日は整骨院じゃないなって思えたし、
踵もほとんど痛くないし、足の張りもそれほどひどくはないし、
今日、走ったって余裕余裕www



踵、痛くないし、張りもひどくないのかぁ…。
430ペース走できるかもなぁ…ないないw
毎日430ペース走できるぐらいだけど、さすがに三日連続はないw

ここで調子に乗るから、悪化するんだぜw
おっさん、余裕で故障を回避www


とりあえず、走ることにはしたけれど、ジョグだジョグ。
こうやってジョグでつないでおいて、疲労を抜いといて、
週末のロングペース走でガツンと走る…とw
ふふふw
余裕w


どのぐらいのペースで走るかは、
走ってみてから考えるってことにして、
ターサーを履いて走りにでかけた。


そうですねw
おっさん、やる気ですねw

ターサー履いて、ジョグして帰って来るわけないよねw


二日連続ペース走した後の、この感じで
昨日までと同じように体感430ペースで走ってみたら、
一体どれぐらいのペースで走れるのか?
ってのが知りたくて、昨日までと同じぐらいのキツさで走ってみた。

別に430ペースで走ろうってんじゃなく、
同じぐらいのキツさと思って走って、
どれぐらいペース落ちるだろう?
ってのを確かめたかった。


前二日の疲れで、足は重いけど心肺は大丈夫。
ガーミンに表示されるラップは気にせずに10キロ。

10km 43'53(4'23/km)

420-418-425-420-422
423-425-428-426-426


前二日より、ペース上がってるじゃねーかw

心肺が430で走ることに慣れてきて、
足が疲れてても、動ける感じってのかな?
何となく思い出してきたw

そうだった、
おっさん、430は苦労して手に入れてたんだよwww


430ペースは三日連続でクリアできた。
430ペースで10キロだったら、踵の状態は上向いていく
ってこともわかった。

さぁ、こっから。
マラソン練習のスタートラインには立てた感じ。


…でも、春は415ペースを三日連続で走ってたんだよなぁ。

踵の状態を見極めながら、
こっから徐々に上げていく。

こっからは、速くなるための練習(白目
さぁ、こっから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1087-dcf3201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)