プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
5歳スイッチ。
ども。

5歳スイッチってのがあるらしいって話を聞いた。
ちょうど去年の今ぐらいだったかな。

なんかね、5歳になったら急にスイッチが入って、
グングン物分りとか記憶力とかがよくなって、
見違えるほど賢くなるらしいって話だ。

幼稚園で年中になって、
チビ助の春生まれのお友達から、
順番にグングンと賢くなっていった。

5歳スイッチ本当だったw

うちのチビ助は、早生まれだから、
5歳スイッチが入るのはまだ先だ…。
先に5歳スイッチが入って、見違えるほど賢くなったお友達と
どんどん差が開いていくのをまざまざと見せつけられて、
ぐぬぬぅってなりながら、「今に見ておれ…」って思った。

幼稚園の頃の、春生まれと早生まれの差って、
とてつもなくデカいんだよねぇ…。ぐぬぬぅ。
でも、ま、しゃーない。
チビなんだものw

チビ助が5歳になって、
スイッチが入るのを心待ちにしていた。


年が明けて、チビ助もようやく5歳になった。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

さぁこいwww
5歳スイッチこいwww
こっからチビ助の逆襲が始まるぜwww

めきめきと賢くなって、
お友達との差をグングン縮めて、ついには追い抜くのだwww
さぁこいwww
きやがれwww




…5歳スイッチに不発があるとか、聞いてねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!www

えぇと、春になって、年長になっても、
チビ助はチビ助のままでしたねw

うちの奥さんと二人して、
「不発だったね(テヘ」
とかなんとか言い合ったりw

しゃーないw
不発は、しゃーないwww

まぁ、それがチビ助の個性だw
スイッチがないから、チビ助はチビ助のままで、
ずっとかわいらしいままなんだぜwww

って思った。



そんなことがあったことを忘れかけていたら、
どうやら5歳スイッチが入ったっぽいw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


何かさぁ、最近、言うことがちょっとアレだw

「お父さん…ボクは死んだらどうなるの?」


…お、おぅw
おっさんが答えに窮していると、

「ボクは、どうなるかわからないのがイヤだ」
って言って、号泣w

て、哲学やのぉwww

そういえば、おっさんもチビ助ぐらいのときに、
死んだらどうなるんだろう?
ってなことを考えて、わからないから怖くって、
ガタガタ震えていたことを思い出したw

わからないってことがわかるって、
やっぱすごいことだw
5歳スイッチだw


かと思えば、
夜、トイレに行きたくなったら、
「お父さん…オバケが怖いからトイレについてきて」
とか言い出すw

オバケもどうなってるか、わからないから怖いんだそうだw
哲学だw
ただのガキンチョだw

でも、おっさんが、めんどくさくって、
「オバケなんていないから、自分ひとりで行っといで」
とか言って、つれない素振りをしたりすると、


「お父さんのこと、好きって言ったらついてきてくれる?」
とか言って、
大人が何に弱いかを分析して攻めてきやがるw

大人をたぶらかそうとするなんて、
5歳スイッチやべぇw


んで、昨日。
明日から、シルバーウィークだし、
チビ助とひらぱーだぜwww
ニンニンジャーのショーだぜwww
ジェットコースターだぜwww

って、うっきうきで、チビ助に
「今度のお休みはちょっと長いから、
 ひらぱーに遊びにいこうなw」
って言ったんだ。

あぁ、チビ助の嬉しそうな顔が目に浮かぶw


したら、
「お父さん…今ボクがそんなことして
 遊んでる場合と思う?」
って言われたさw


…どんなことしてる場合なのか、
おっさん、まだ答えを見つけられないw


途方に暮れたw


5歳スイッチぃいいいいw


まぁ、でもそんなことを言ったところで、
YouTubeでヒーローショーの動画を見て、
「うっはーwww楽しそうwww」
とか言ってたら、その気になることぐらい、
とっくにお見通しだぜwww

スイッチが入ったとはいえ、ガキンチョだぜwww


おっさん、楽しげに動画を見ていたら
チビ助が食いついてきたw

なwww
チョロイぜwww


「お父さん…



 ボクはそんなんにダマされないから…」


ちょっと、スイッチ入りすぎと違いますかね?(白目w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

スイッチ、しっかり入ってますね!(笑)
しかし、もう死について考えるとは
すごい成長早いですね!
そのうち「お父さんTPPのことってさぁ」とか「今日の日経平均さぁ」とか言い出しそう(^ ^)。
[2015/09/20 22:06] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>しょうじさん
5歳スイッチ恐るべしですよw
理解力があるのとガキンチョなのが入り混じって、
えらいことになってますw

今までは、適当なことを言って誤魔化すことができたのに、
もうそれができなくなってきたのがつらいw
[2015/09/21 21:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1088-03b3e77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)