プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソンの走り方。
ども。

おっさん、あまりにも美ジョガー、美ジョガー言うもんだから、
ブログ村のおっさん達を敵に回してしまったみたい?
あ、あ、そういうつもりじゃなかったの…すいません。
おっさん達のことも大好きですよ♪

さらに、美ジョガーさんたちからいただいたコメントも、
軽く腰が引けた感じになってるのがなんとも(笑)
「女ガー」って何だよwww
横田かよwww
そういうつもりでもなかったの…すいません。
みなさん美ジョガーだと思いますよ♪(・ε・)


それから、ブログのタイトルを変更するか?ってことについて。
(仮)が残れば、別に変更しちゃってもいいかな
なんてことを思ってはいるんだけど。
それじゃ、せっかく提案してくれた井出さんの思いとは
全然違うところに行っちゃうのよねぇ。。。

もいっこ問題があって、実は、おっさんのブログ、
タイトルでググってきてくれる人がちょいちょいいるのよね。

これってば、ブログタイトル変えたとしたら、
旧のブログタイトルでググっても、
おっさんのブログに飛んで来れるのかしらね?
せっかくおっさんのところに来ようとしてるのに、
来れなくなっちゃうのはねぇ。
タイトル変えるのって、それが一番問題だわね。


でだ、そうこう言ってるうちに泉州マラソンまであと4日だ。
泉州マラソンをどう走るのかってことについて、
まだ揺れているところもあるんだけど、
そろそろ気持ちを据えていかないと、今のふわっとした感じじゃ
とてもじゃないけど、フルを走り切ることなんてできやしない。

今シーズンうまくいけば達成できるかな?ぐらいにしか
思ってなかったサブ3.5を思わぬ神戸で達成してしまって、
ちょっと目標を見失いかけてて、泉州はガチで走るんじゃなくて、
ゆるく走ればいいかなんてことを昨日まではわりと本気で考えてた。

でも別大が終わってから、サブ3.5を獲って別大で走りたい、
で実際それに向けてがんばってるってことが書いてある
記事を多く見かけるようになって、
あれ?おっさん、サブ3.5狙えるのにゆるく走るの?
なんてことを思ったり。

これからレースを控えてる人に、がんばれがんばれって言ってる
おっさんが、ゆるく走っちゃったりするの?
なんてことを思ったり。

一応、泉州が今シーズンの最後のレースになるわけで、
この一年おっさん結構がんばってきたし、
がんばったよってのを確認した方がいいんじゃね?
なんてことを思ったり。


ってことで泉州は、もっかいサブ3.5を目指して走ってきます。
とりあえずは、再来年の別大の資格を獲ってこよう。
こんなこと言っちゃうと、フラグが立っちゃうんだけど、
おっさん今間違いなく調子いいわwww
ただ、まぁ、あれだ、いろいろ試したいこともあるし、
ちょっと不安なこともあるんだけれど。

最大の不安は、レース前々日に人間ドックなんか予約したせいで、
一旦お腹ゆるゆるになるってことだ(゚Д゚)ゴルァ!!
これはどんな状態になるのか、当日までわからんし、
当日ダメそうならOPP速報出しますわwww
OPP速報見かけたら、応援クリックお願いしますwww


でね、泉州で試しておきたいこと。
ターサーで走る。
大阪ハーフで特に問題なく走り切れたから、
フルでもターサーでいけるのかを試してみる。
でもねこれ、たのくるさんでさえ、フルではまだ無理かな
って書いてあってマジで?Σ(゚д゚lll)ってビビってるwww
今さらビビっても他にレース用の靴ないしw

走り切れなかったら、秋に向けて靴変えるのか、
もっと足強くなるようにがんばるのか、何か考えんと。


ゆっくり走る。
ゆるく走るってことじゃなくって、
今までのレースみたいに前半から飛ばしていくんじゃなくって、
ちょっと余裕を持って後半上げられるぐらいでいってみたい。
まぁ、スタートしたらんなこと関係なくなっちゃう気がするけどw

神戸のときと同じぐらいのラップでいければ、
神戸のときよりは余裕がある感じで走れるはずだ。


笑顔で走る。
もうええやろwww


忘れちゃダメなこと。
左足アーチにテーピング。
走り方変わったのか、速度域が変わったからか、
長い距離走ると左足のアーチが落ちる気がする。
元々ハイアーチだし、アーチ落ちるとちょっと気持ち悪い。
テーピングでアーチのサポートしてみる。


ちゃんと補給する。
30キロまでの10キロごとで3回摂ろう。
おっさんにはカフェインはあんまり効かなさそうだから、
パワーバージェルの梅味で。


塩タブレットを持っていく。
神戸のときに忘れちゃったからな。
もし忘れたら、忘れたことを思い出さないw
攣らないからきっと大丈夫なはずだけど、気分転換に食べてみる。


折り返しで声かけ。
今回は折り返したらすれ違いポイントで忘れずに、
ガブさんとるみさん見つけて声をかけよう。


トメダインを飲む。
これが最後の砦だwww
守護神www
結局、これ忘れんかったら上の4つどうでもいいわwww


まぁ、なんだかんだ言ったって、
当日出たとこでガーーーーッていっちゃうんだきっと。



ちゃちゃっとサブ3.5獲ってきま~す♪
(ちゃちゃっと獲れるとは思ってないよ。念のため)

みなさん後に続いてくださいね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
本気の走りで行くんですね。
ゆるく走ると言っても本気で走ってそうだけど(笑)

下剤って、次の日までで全部出ない? 当日と次の日で終わると思いますよ。
OPPって オナラプープーでしたっけ?
オナカピーピーか。
オナラプープーだったら推進力でサブ3いけそうですね。

ところで別大は、なぜ再来年?

質問ばっかだな(笑)

[2013/02/14 00:27] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
よし、後に続きます!
なので、ちゃちゃっとサブ3.5お願いします(>_<)!

OPPの話聞いて以来、泉州であやたさんどんな感じに
走るんだろ~、って気になってたのでスッキリしました。

頑張ってください!
[2013/02/14 01:19] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
予定ではどちらかの橋の途中ですれ違う位でしょうか、
すごく力貰えそうなので、必ず見つけてみせましょう。
あっ!
320ペースで先行されたらもっと手前やから
すれ違い始まったら注意して見とかんと(笑)
[2013/02/14 07:31] URL | ガブ #- [ 編集 ]


これは速報が楽しみになってきました(^O^)
大阪ハーフで余裕あったので大丈夫だと思いますよ。
サブ315くらいで突っ込んでみるのも面白いかも。
頑張ってください!!

私も別大はなぜ再来年!?って思っちゃいました。
たなみに、私の参加資格はあれから発展がありません(笑)
[2013/02/14 08:14] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


がんばってね♪
またしても応援に行っちゃいます。
今度は『黄色いのん』探さなくてもいいけど目立たないかもね(笑)
team☆Mの旗振りますんで今回も颯爽と笑顔で駆け抜けて下さい!
[2013/02/14 08:23] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
最初のザビエル折り返しで1回は必ずすれ違うと思いますが
さすがに渋滞すごそうだし見つけられないかな?

りんくうの交差点の後は、タイムが1時間離れちゃうとすれ違えないので、すれ違えるように頑張ります(笑)
ゴールしてから1時間待っててなんて言わないから、さくっと帰ってブログ書いて下さい(笑)

いやーほんと楽しみになってきた。
あ、私もパワーバー梅味です。梅味3つってくらい梅味好きw
[2013/02/14 13:15] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


おぉ…!
これでブログ的には分かりやすい展開になりましたな(゚∀゚)!!
分かりました!ガチで行かれるのなら、スタート前にいつものやつ送りますね(゚Д゚)ゴルァ!!

[2013/02/14 16:48] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


今日、第一関門のバリちゃんじゃなかったでしたっけ?泉州では、出しきって下さいね。
[2013/02/14 19:24] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
神戸と違い、最後まで粘り走り切れたら・・・かなり面白そうなタイムがでそう♪険しい顔で頑張ってきてください!!v-10

美ジョガーは・・・違和感もつ女性多いかなとおもってまふ。男性に置き換えたらランナーな男はあやたさん含めみんなイケメン☆走ってるんだからイケメン☆☆全員イケメンーーーv-364v-364と叫ばれてるみたいな?(^^;)本当は男性のやさしさなんですけどね♪

さて、泉州の前の大一番!!結果はいかがでしたか??v-291
引き出しがないとのことで、長机のあやたさんのスペースが赤とピンクの包装で埋め尽くされてなかった心配ですwv-343
[2013/02/14 20:12] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
ヨッチさんが書いていらっしゃるように、
あやたさんはなんとなくゆるく走れない人のような気がします。
僕からしたらずっとすごい練習続けてはるので、
神戸からどこまで記録が伸びはるか、
すごく楽しみにしてます。

そういえばバレンタインデーでしたね。
あやたさんの記事に反してなんですが、
最近ほぼ意識しなくなったんですけど、
それは男として枯れてるんでしょうか・・・。
[2013/02/14 20:18] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


きましたきましたーー!
本気で応援してます

調子も良さそうですし、気になるのは、バリウムだけですね(´・∀・)ノ
[2013/02/14 20:20] URL | あゆ #- [ 編集 ]


絶対続くから頑張ってくださいね。、とプレッシャーをかける。
なんて、そんなのには関係なくしんどい顔で颯爽と走り切るのがあやたさんですね。うん、わかってきた。ターサーに負けず頑張ってくださいね。
[2013/02/14 22:54] URL | またん #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
はい。本気でっていうか、一生懸命走ります。
何が何でも記録更新って思うと、前半思いっきり突っ込んじゃうので、
一生懸命走るってことにしておきます。
あ、普段のゆるくは本当にゆるく走ってるんですよ。
時計がゆるくないだけで←嫌な感じだwww

下剤ね、たぶん大丈夫だと思うけど…。
下剤、効きすぎるタイプなんですよ。
それが心配でね。

別大は、来年の出走資格は去年の神戸で獲ってて、
今回サブ3.5すると再来年の別大までは走れるから。

参加するかどうかまだ未定だけど。
[2013/02/14 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
しんどいの嫌なんで、ちゃちゃっと走ってきます。
でも、しんどいんだろうなぁ。

いろいろな原因で、ゆるく走ろうかと思ってたけど、
いろいろな要因で、やっぱ一生懸命走ってみようと。
がんばってきます。
[2013/02/14 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
スタート直後のすれ違いは探すの無理そうでしょうかね?
なら、橋の折り返しでは意識しておかないと。
って、ガブさんのが先に行ってる展開もあり得なくはないんじゃないかと。
[2013/02/14 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
315はさすがに無理と思いますけど、
そのぐらいのペースでどこまで走れるかって展開になりますかね。

別大の出走資格はヨッチさんにコメントした通りなんですけど、
実は、奥さんとは別大走るなら行ってもいいって許可はもらってあるんです。
ただし、私が走ってる間は奥さんとチビ助は温泉で。
だそうですw
[2013/02/14 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
ありがとうございます。
がんばって走ります♪

Team☆Mの旗って。またこれ難問を(笑)
今回はしんどい顔かもしれません。
そのときは見なかったことに(笑)
[2013/02/14 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
そっか、最初の折り返しはまだ渋滞してんだ?
とりあえず、一番内っ側走るつもりでいますので。

橋でのすれ違いは、無理してがんばらなくてもいいからね。

ゴールした後、さすがにさくっと帰って
ブログ書いたりはしないけど(笑)
どうするかは、またレースの展開次第で。
[2013/02/14 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
いけようが、ダメだろうがやっぱり一生懸命走った方がね。
私の走りが励みになるって嬉しいことを言ってくれる人もいるので。

スタート前のいつもの、是非お願いします。
あれ、メッチャ効きますので(笑)
[2013/02/14 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
第一関門は明日です。
まず、明日出し切って、そして泉州でも出し切りますw
kinさんが、自分より速い人がダメだったんだからって思っちゃわないようにサクッと獲ってきます。
[2013/02/14 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
粘れれば。それが問題。
どこでガクッとくるかだなぁ。
うん。私も美ジョガーには違和感があってね、
まぁただ美ジョガー言いたいだけってのもある(笑)

あ、赤とピンクの包装を置くところがないくらい、
書類が散乱してまして・・・。
[2013/02/14 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
神戸のあとから、練習の内容を変えたんですけど、
結果に結びついてくるのはまだ先だと思ってて、
だから今回は変にガチで走らないでいいかとも思ってたんですけどね。
でも一生懸命には走った方がいいかなと。
今回、記録が伸びるかどうかはちょっと何ともですけど。

あ、バレンタインデーでしたっけ?
今日?あ、そう?(笑)

意識しないのは、現状大満足すぎってことでしょう?
[2013/02/14 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
本人的には、バリウムもですけど、
いろいろ気になる点はあるんだけど。
まぁ、何とかなるw

みんなに励みにしてもらえるように走ってきます。
[2013/02/14 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>またんさん
誰かが一生懸命走ると、次の誰かに伝わるんで、
そのきっかけになれればなと。
タイム云々じゃなく、一生懸命には走ろうと。
ターサーと仲良くなれればいいんですけどね。
[2013/02/14 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/109-dd289906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)