プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソン箱を整理(シルバーウィーク3日目)。
ども。

シルバーウィーク3日目。
珍しく、予定は特になしw

…ずっとじゃねーかw

今日もお留守番が、おっさんの日課w
シルバーウィーク、早く終わって欲しいとすら思うw

んで、月曜だし、走らなくていいしってんで、
前の日の晩、チビ助を寝かしつけようとして、
チビ助より先に自分が寝てしまってから、
ハッと目覚めて、ブログを書くっていう小休止を挟んで、
知らぬ間に目覚ましを止めてーの、
あまりにも眩しくて、いよいよ寝続けてられなくて起きるまで、
合計したら12時間以上寝てたw

よく寝たw
普段の寝不足を解消して、めっちゃスッキリwww


どころか、あまりにも寝すぎて、
一周回って逆に頭も身体もどんよりw
寝だめってうそだねってことを実感しながら、
リビングに下りていくと…とっくに起きて、
朝ご飯を食べ終わって出かける用意まで終わりかけてた
チビ助と奥さんの視線が痛いw

どうやら、おっさんがあまりにも起きてこなかったから、
心配になって様子を見にこようとしていたところらしかったw


…おぅ、父ちゃんは無事やでwww

あまりにも、奥さんの視線が痛いから、

ふっふーん♪
オレは、今日何も予定がないから、
ずっと寝てても平気なんですよ~♪

ぐらいのことをカマすw

どうだ、参ったかwww



…言ってて悲しいw


追い討ちをかけるように、奥さんからは
「やることなくて暇なんやったら、
 あの段ボールの中身を整理して、いらんものは片付けといて」
ってマラソン箱が指差される。

とんだやぶへびwww

おっさんの聖域だった、マラソン箱が…。
マラソン関係のものは、全部入れとけばいいって、
ある意味整理されてたのに…w
いらんものなんて言い出したら、箱ごといらんのに…www

とは口が裂けても言えないから、
あいよっ!任せとけ♪
ってんで整理を開始。


とりあえず、部門ごとに分類。
分類しとけば、何となく整理した気分になるってなもんだw

パンフレット・案内書部門:全部いらないw
メダル部門:全部いらないw
Tシャツ部門:全部いらないw
完走証部門:全部いらないw
タオル部門:全部いらないw


やっぱ、全部いらんかった件www
おっさん、自分でも驚くほど、終わったレースに関心がないw

さすがに、そんなことをカミングアウトしたら、
これからは、レースから帰ってきた瞬間に、
全部捨てされられるから、
とりあえず、メダル部門と完走証部門だけは置いといて、
その他は奥さんに委ねることとしたw


整理の過程で、完走証が全然揃ってないことに気づいたし、
たぶん、探したら、捨てるパンフレット・案内書部門の中に
紛れ込んでいるのは確実だったんだけど、
まぁ、めんどくさいし足りないままでw


とても有意義な休日だったw


お出かけから帰ってきた奥さんに、
何十枚も積み重なったTシャツを差し出したら、

「どうすんねんこれ(゚Д゚)ゴルァ!!」

ってなって一瞬たじろいだけど、

すぐさま、タオルを差し出したら、
「なかなか使えるものもあるやんけwww」
ってなって、いってこいでお咎めなしだったw

Tシャツとタオルの順番を間違えてたらヤバかったけど、
まぁ、その辺りの塩梅は、長いこと夫婦をしてりゃ
自然と身につくってなもんだwww


…ときどき間違えて、えらい目を見るけどねw


マラソン箱の整理をしたあと、
奥さんとチビ助が帰ってくるまで、あまりにも暇だったから、
走らないつもりだったけど、ジョグだけしておいた。

12.53km 1:19'27(6'20/km)

ジョグだけしておいたって、
いかにも軽く走った風だけど、
実際のところは、前2日の20キロペース走、10キロペース走の
疲れが残ったままで、足激重で全然スピードが出ず、
これでもまぁまぁ必死に走っていたw

必死で走っても、キロ6分を超えてると、
踵へのダメージは全然ない模様w


よく考えたら、
おっさん、ホントにお留守番しかしてなかったわwww

シルバーウィーク、早く終わって欲しいとすら思うw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1091-f9bccf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)