プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
クロストレーニング(シルバーウィーク4日目)。
ども。

えぇと、日曜日感がひどいw
何をどう考えたって、今日が水曜日とは思えないw

ちびまる子ちゃんを見ようと思って、
いやいや、違う、今日は水曜だ…。
ってなってすぐ、サザエさん見ようと思って、
だから、違う、今日は水曜だってば…。
ってなってからも、チビ助が見ているテレビ番組の
これじゃない感がひどすぎるwww

んで、昨日ブログで書いた
シルバーウィーク、早く終わって欲しいとすら思うw
の念願が叶って、いよいよシルバーウィークが終わるんだけれど、


どんだけ暇で何もすることがない休みであったとしても、
朝起きて仕事に行かなきゃいけない日と比べたら、
仕事に行かなくていいっていう一点だけで、
そりゃ天国だってことに、今気づいたw

あぁ、「シルバーウィーク、早く終わって欲しいとすら思う」
なんてことを言ってごめんなさいw

明日、明後日の二日間だけ仕事に行けば、
また休みにしてくれるっていう寛大な措置に感謝しますwww

去り行くシルバーウィークを惜しみつつ、
おっさんのブログは、まだシルバーウィーク真っ只中、4日目w


今日もまた、家族が活動を始める前に、
走り終わって帰ってきてから、
今日のおっさんの予定を決めてもらうつもりだw


一言で言うと、予定はないw

前の日の練習がジョグだったせいもあって、
踵の痛みはほとんどない。
ってなれば、430ペース走だ。
おっさんに今できる練習はこれしかない。

正直なところ、430をやってる場合じゃない感は強いんだけど、
415で走るのは、走った後のことを考えたら、まだ怖いし、
っていうか、怖くなくても、今415で10キロ走れるとは思えない。
つらいw

となれば、今できる430をコツコツと積み上げていって、
しかるべきときに備えるしかない。
と、今思った。

今かよw


このシルバーウィーク、まぁまぁ走ってることもあって、
調子はイマイチ。
でもまぁ、430なら踵を気にすることもなく淡々と走れる。

10km 44'00(4'24/km) ペース走部分だけ

423-424-424-424-429
427-423-426-425-415

最後の1キロは、415で走ったときの踵の状態を
確かめるためにペースを上げたけど、
たった1キロ走ったところで、んなもんわからんわw
ってことで、大した意味もなく、故障のリスクだけが増す、
意味のないペースアップだったw


帰ってから、今日、おっさんは何をしたらいいのか?
ってことをご用伺いして、向かった先は…


生駒アスレチック
生駒山麓公園のアスレチック。


5歳スイッチの入ったチビ助は、いろいろ容赦なくて、
走り終わって疲れて帰ってきてるおっさんに、
「お父さん、パソコンで、
 『お休みに遊ぶところ』
 って入れて、今日遊びに行くところを探して」
っていう、ざっくりとしたとても難しい指示を出してくるw
何となくわかってるようで、
実はそれほどわかってるわけでもなさげなところが、
5歳スイッチの厄介なところだw

とりあえず、今回はおっさんの検索能力に満足してくれた模様w


アスレチックスタート
さぁいくぜwww



おっさん、正直、アスレチックを舐めてたw
つーか、アスレチックにチャレンジするのはチビ助で、
おっさんは、そのサポートだし楽勝だと思っていた。

あのね、とんでもなく高いところまで登るとかって、
見た目にわかりやすく、チビ助には無理っての以外は、
一応全部やってみようとするらしく、
いちいち、「お父さん、見本見せて」っつって、
おっさんの見本を見てから、できそうかどうかを考えるっぽいw

見本を見せてから、チビ助のサポートで、
おっさん、一粒で二度しんどいw
ク、クロストレーニングっての?(白目
まったく、マラソンに活かせる感がないw

おっさんのクリアする姿が、あまりに必死すぎて、
チビ助が諦めたのもあったけど、
結果的に30個中、25個ぐらいはクリアできたw

フィールドアスレチックって、
走ってからやるもんじゃないし、
踵が痛いときにもやるもんじゃない
ってことは、わかったw



おっさん、必死にがんばったおかげで、
チビ助は大満足だった模様www


アスレチックゴール
やり切った感、かっけーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1092-fad6086e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)