プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
初テニス(シルバーウィーク最終日)。
ども。

昨日、ひどい日曜日感に襲われていたおっさんは、
寝て起きたら、今度は月曜日感に襲われるのかと思っていたら、
普通に木曜日にアジャストしていたw

寝ている間に何かがあった模様w
人体の不思議www
ただし、自由自在には引き出せない模様w


そんな連休明け感なんて無視して、
おっさんのブログは連休最終日。

今日もやっぱり、予定なしの430ペース走だw
今日何をしようだとか、今日はどんな練習だとか、
そんなことを考えることはやめたw

オレは、あるがままに生きる。
430があるがままかは微妙w

シルバーウィークの5連休、
休まず毎日走った疲労感もあって、足は激重。
加えて、工場地帯にはわりと強めの風が吹いてて、
かつ、朝起きて10分で準備して、
1キロジョグっただけで、すぐにペース走を始めたから、
身体がしっかりと起きていないのか、
具体的に何がどうってことじゃないんだけど、
走るペースに身体が馴染んでない感じで、いつも以上にキツい。

はっはーん。
これ、家を出る前に、
アレキさんの信越五岳の結果を見たせいで、
知らず知らずに気持ちが昂って、
ペースが上がっちゃってる系のやつだw
正直、調子は良くないけど、そんなこと関係なしに、
アレキさんパワーで速く走れて、粘れるパターンのやつだわw

と思って走っていたら、
普通にシルバーウィーク最遅のペース走でしたねw
間違いなく昂ってはいたんだけどなぁw

10km 44'21(4'26/km)ペース走部分だけ

428-427-424-427-428
427-422-429-426-423


途中、何となくキツい感じが嫌で、
ペース走をやめてジョグにしようかなぁって、
心が折れかけたけど、
そんなことすると、アレキさんの激走に水を差すようで、
なんだか申し訳ない気がして、10キロ走り切った。

調子が悪くても、普通に430で走れるようにはなったけど、
調子が良くても、がんばったって415で走れる気はしない件。
どしたらいいだ、これ?

まぁでも5日間ちゃんと走ったし、
よし、これでオレのシルバーウィークは終わりwww
って感じで、やり切った感いっぱいで家に帰ったら、
どうやら、おっさんちのシルバーウィーク最終日は、
奥さんの実家に行く予定になってたらしく、
おっさんが家に着いた時間は、
何とか奥さんに怒られないギリギリのところだったようで、
んなことぐらいわかってたよwww
的な雰囲気を醸し出すことで、事なきを得たw

セーフ、セーーーフwww
あぶないw
アレキさん、ありがとうw


奥さんの実家に着いたら、
せっかくおっさん達が来るんだしってことで、
奥さんのお兄さん一家が気を遣ってくれて、
テニスコートを予約してくれていたみたいで、
テニスをしにいくことになった。

おっさん、テニスなんてしたことないし、
ペース走してきたばっかだし、
ランニングシューズだし、
踵も微妙に痛いし、
何なら怪我するのが嫌だから、
サブスリーするまでは、走ること以外のスポーツからは、
なるべく距離を置くようにしてるんだけど…。
ってなことが言えるはずもなく、
なぜか、練習もさせてもらえないまま、家族対抗戦へ突入w

おっさん、奥さん組 対 お兄さん、甥っ子(小4)組


おっさんはテニスをするのが初めて、
奥さんはラケットを握るのが10年以上ぶりっていう、
シロウト丸出しコンビは、手加減をするとか、
和気あいあいとプレーするなんて余裕はなく、常に全力プレーw
ふんわりとしたボールを打つとか、
リターンしやすいところを狙うとか、
そんなことできるかよwww
って、完全に大人気ない感じで、甥っ子を集中攻撃w

最近テニスを始めて、
練習の成果で少しずつラケットの扱いも上手くなってきて、
テニスの楽しさに目覚めかけてきた、
甥っ子を泣かすことに成功www

最終的に、
「もうテニスなんてやりたくない!」
って言わせたぜwww


…何かすまんw

でもな、
「いつでもかかってきやがれwww
 うひゃひゃwww」
だぜw


たぶん、おっさん一家が
テニスに誘われることは金輪際ないだろうw
…何かすまんw


シルバーウィーク、何の予定もなかったけど、
その割には、いろんなことをして楽しかったぜw

5日間で85キロも走れたし、
いろいろ気づいたこともあった。

そのことは、またいずれ。
オレのシルバーウィーク、おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

テニスしたんですね(-_-)
関西テニス部招待しますから~(笑)
[2015/09/25 22:04] URL | かおりん #- [ 編集 ]


へぇーテニスするんだ?
次はチーム関西テニス部で一緒にやりましょう(^^)
[2015/09/25 22:07] URL | TH #- [ 編集 ]


へぇーテニスするんだ?
今度みんなで一緒に打倒えーかわだ!
あれ?
[2015/09/25 22:08] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


へぇーテニスするんだ?
次回練習会にはぜひ。。。
[2015/09/25 22:12] URL | 山ちゃん #- [ 編集 ]


>関西テニス部の皆様w

おっさん、テニスなんてしたことないし、
ペース走してきたばっかだし、
ランニングシューズだし、
踵も微妙に痛いし、
何なら怪我するのが嫌だから、
サブスリーするまでは、走ること以外のスポーツからは、
なるべく距離を置くようにしてる

って書いたんですけどw

予定では、2年後ぐらいに
こそっとテニススクールに入って上達する予定w
なぜ2年かというと、
あと2年でサブスリーとれなかったら、諦める気がするからw
[2015/09/26 00:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


テニスするあやたさんより工場地帯を白目むきながら走るあやたさんが好きです(笑)
[2015/09/26 05:24] URL | アレキ #- [ 編集 ]


コメント出遅れた・・・。
サブ3してテニスしましょう。早ければ来年ですね。
[2015/09/26 10:42] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


>アレキさん
白い歯を光らせながら、爽やかにテニスをする私も素敵なんですよw

ま、私も工場地帯を走ってる方が自分に合ってるような気はしますけどw
[2015/09/27 00:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えーかわさん
走ることへの誘いはほとんどないのに、
テニスへの誘いは多いw

コソ練でえーかわさんを倒せる自信がつくまで、
何年かかるかなぁ…。
[2015/09/27 00:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1093-3ef12668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)