プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その後のシルバーウィークとか。
ども。

今日もシルバーウィークを引っ張るw
シルバーウィークに気付いたこととか、
その後のこととかなんやかんや諸々を書く。


・テニスのその後
おっさん一家からの集中攻撃(※狙ってないw)によって、
「もうテニスなんてやりたくない!」
ってなるほど、心に深いダメージを受けた甥っ子(小4)w

その後、しばらくは立ち直れないほどに、
イジけてたりするんじゃないかって、
ちょっとだけ心配になったから、
…ほら、せっかくラケットとかまで買って、
テニスやる気になってたのに、いきなり無駄になったら、
何かちょっと申し訳ないやんw
で、奥さんにその後の甥っ子の状況を探ってくれ
って頼んでみた。

まぁ、心配してたのはちょっとだけで、
8割方は興味本位の面白半分なんだけどw


すると、


なんと、


「今度は、あのおっちゃんに勝つ」
なんつって、打倒おっさんに燃えて、
また練習を再開したらしいw



…いや、あの、集中攻撃ってぐらいだから、
甥っ子の方にばっかボール返したの、
おっさんだけじゃなくて、うちの奥さんもなんだけど…w

なんで、オレだけ…w

でも、なんだ。
若いっていいなw
立ち直りも早いし、夢もあるw

でもな、おっさんは負けへんのやでw
次に対戦するときは、おっさんも大人パワーで、
金にものを言わせて、ガッツリとレッスン受けて、
返り討ちできる自信がついてからやでw

あるいは、このまま勝ち逃げw

大人を舐めるなwww

…こんなんだから、おっさんだけ敵視されるのかw



・アレキさんの信越五岳完走
純粋にすげーと思った。
絶対に完走してほしいとは思ってたけど、
正直なところ完走するのって厳しいよねと思っていたから。
もっと正直に言うと、
ちょっと無理なんじゃねーのと思っていたからw
だからこそ、がんばれ!と思ったし、
絶対に完走してほしいとも思った。
矛盾するようだけど、おっさんの中では矛盾しないw

で、ネコさんのところにたどり着いた
ってのを知ったとき、完走を確信した。
ネコさんの安心感っていうか、
なんとかしてくれるだろう感はハンパないw

いけたねとは思ったんだけど、
本当に完走できたんだってのがわかったとき、
やっぱ心が震えた。

レース中にアレキさんをやつれさせる信越五岳すげーなとかw
それを乗り越えて、がんばったアレキさんすげーなとか。
すげー、すげーってアホみたいだけど、
すげーとしか言いようがないw

んで、もし、おっさんがいつかサブスリーできたとして、
アレキさんすげーって思ったほど、
オレすげーって思えるかってなったら、
それはないな。
って思ったw

自分でもそうならないぐらいだから、
きっと、おっさんじゃない人は、
輪をかけて、すげーとか、やったぜとか
そんなことにはならないんだろうな…と思った。

あ、だからどうってことではなくて、
そう思ったってだけのこと。

アレキさんはすげー。
みんなが幸せになれるのがすげー。



・左の踵
一進一退…じゃなくって、間違いなく上向きトレンドでは
あるんだけど、日によって波がある。
痛いときは、ただ立ってるだけ、座ってるだけでも痛い。

で、気付いたこと。
履いてる靴によって痛い時とそうでないときがある。
横幅がタイトな靴、特に踵から足首までのホールド感が強い靴は、
ただ履いてるだけで、走ったり歩いたりしなくても、
踵が痛くなるみたい。
逆に、サンダルとかはだしなら、踵の痛みはあまり感じない。
靴底のクッション性とかは、あんま関係ないっぽい。
だからっつって、レース本番で、
サンダルとかはだしとかは無理w

気づいたところで、あんま、役に立たなかった件w

サトさんの報告を参考に
おっさんも踵にテーピングをしてみた。

今までも考えなかった訳じゃなかったんだけど、
ずっとテーピングし続けないとダメなのもアレだし、
テーピングはただのまやかしっていうか、
根本解決にはならないから、避けていたってのもある。

でも、今になって、んなことも言ってられないから、
ちょっとでも、痛みが軽減されるようなら儲けもん
ってことで、踵から土踏まずにかけて、
テーピングをしてみた。

何となく、痛みが和らぐような気がする。
気がするってのは、テーピングの効果なのか、
それとも、踵が治ってきてるからなのかの
判断がつかないからw
とりあえず、しばらく試してみる。

いじょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あのテーピングが効いたかどうか、未だによくわからないんですよ。
明日の日曜日にあれだけの対策をもう一度やってロング走してみます。
[2015/09/26 09:13] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
私もテーピングの効果がよくわからないけど、
踵痛くならずに30キロ走りきれたし、
30キロ走った翌日の今日も痛みなしです。

せっかく、テーピング大量発注したのに、
無駄になるかもw
[2015/09/27 00:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


ほめすぎ(笑)

あやたさんがサブスリー取ったときにみんながどう思うのか?
それは、あやたさんがサブスリー取ってみないとわからないよ。
だから、がんばれ。
[2015/09/27 01:01] URL | アレキ #- [ 編集 ]


>アレキさん
いや、ほめてるんじゃなくて、
このみんなが幸せになれるような感じって、
アレキさんにしかできないんだよなぁ…。
って思うのです。

すべての踵民のために、
サブスリー取らなきゃねw
[2015/09/27 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1094-41c179ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)