プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
平日30キロペース走。
ども。

おっさんは、平日は夜ラン派で、休みの日は朝ラン派だ。
ま、休みの日が朝ラン派だっつったって、
2時50分に起きたりはしないけどwww

別に好き好んで、平日と休みの日とで、
夜ランと朝ランを行き来してるわけじゃなくって、
走るってこと以外の生活パターンを崩さないように、
走るってことを放り込んだら、そうなったってだけのこと。
言わば苦肉の策w

で、練習の基本パターンは、
平日がペース走で、土曜がロング走。
日曜はロング走の疲れ次第って感じ。

そら、平日の夜、仕事が終わって帰ってきてから、
30キロ走ったりできるわきゃないしw
ってことで、自然とこうなった感じ。


んで、今週。
土曜日は用事があって、朝走ることができない。
うわー残念w
ロング走ができないなんて残念で仕方がないw
あぁ、オレの30キロペース走がああぁぁぁwww
ぬおぉおおぉぉぉwww


…金曜日、始発で出社して早めに仕事を終わらせて、
とっとと帰ってきてから、30キロペース走してやりましたよw

ってことが言いたいがための、前フリが長いw


えぇと、30キロペース走については、特に言うことはないw
見るべきところなしwww

30.01km 2:22'23(4'45/km)


今回の目標は…歩かず、止まらず30キロ走りきること。
踵が痛くなって30キロ走りきれずにやめることがないように、
しんどくって歩いたりしないように、ペースを調整しながら、
まずは30キロ走りきるってところから、
マラソン化を始めていこうと思ったわけ。


ま、それでも、
うまくいきゃ、430ぐらいでいけたりするかな…。
いや、言うても、435~440ではいけるだろ…。
って、思っていた時期がおっさんにもありましたねw

踵が痛い訳でも、しんどい訳でもなかったのに、
落ちていくペースを上げることができませんでしたよw
マラソンって難しいなぁw


短評
・入りは430ペースで
・暑からず、涼しからず、雨降りそうで、風は強い
・走る前には何も食べず
・スポドリがなかったから、給水は500のペットに麦茶で
・念のための途中の補給食(パワーバー)を持って走るのを忘れた
・まぁいけるだろうと思った
・風が巻いていて、全然ペースが安定しない
・けど、10キロまでは430ペースで
・10キロ過ぎたら、気を抜いたらペースが落ちる
・気を抜かなくても上げられないw
・しんどいわけじゃない
・むしろペースが落ちていくからドンドン楽になっていくw
・だからっつって、やっぱ上げられないw
・目標はペース関係なく、30キロ走りきる
 ってことだったはずなのに、
 ペースが落ちると、そんなことどうでも良くなるw
・20キロ以降は、もうやめよう、…いや、30キロ
 の繰り返しw
・走ってるときは踵は特に痛みなし
・テーピングして走ったおかげか?
・いや、ただ単にペースが遅いだけのようなw
・25キロ過ぎにキロ5を割ったときには、
 どうしようかと思ったw
・でも逆に、ペースなんて関係ないって開き直れたw
・後半の落ち込みが余りにひどいから、
 全ラップは載せないw
・踵は痛くなかったけど、
 そんなことよりも、25キロぐらいから、
 足の裏が痛くて仕方がなかった。
・ターサーで30キロ走る足裏ができてなかった模様w
・どしたらいいんだ?w
・これからは、どんなペースでも、
 30キロ走るときはターサーにしよう。
・結局、500の麦茶だけで30キロ走りきったけど、
 ダウンジョグ中に首が攣ったw
・ひどい脱水状態だった模様w
・ちなみに、首が攣ったのは、おととしの加古川以来。
・首が攣ると絶望的な気分になるw
・ヘロヘロになりながら、絶望的な気分で家に帰る。
・ペースが遅すぎて、家が遠いw
・ようやっと家に着いて、何時間かぶりに止まったら、
 次に動き出したときに、踵が死ぬほど痛くて
 どうしようかと思ったw
・あぁ、動き続けてたから痛くなかったの?
 みたいなw
・で、整骨院に行って、ケアと超音波。
・始発出社でとっとと帰ってきたら、
 30キロ走したあとでも整骨院に行けて素敵w
・マッサージしてもらったら、
 圧をかけられたところが全部攣ってワロタw
・脱水にもほどがあるwww



そして、今朝。
走り終わった直後の整骨院のおかげか、
それともペースが遅すぎたせいか、
おっさんのマラソン化のたまものか(それはないw)
多少だるかったけど、筋肉痛の類はなし。
走り終わったあと、ビッコ引くぐらいに痛かった踵も、
特に痛みはなし。


…え?痛みなし?
って半信半疑w

ま、踵の痛みには波があるから、
動いてりゃそのうち痛くなってきたりするんだぜ
って達観w
なんせ、30キロ走ったんだもの、
状態が悪化することはあったって、
治るなんてことがあるはずないw



一日経ったけど、
今のところ、ほとんど痛みなしwww


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

…まだ、明日の朝、痛いんじゃないか?
って疑ってるけどw

今日、だいぶ歩き回ったんだけど、
時間と共に、痛みが小さくなっていく感じっての?
整骨院にも行って、踵をグッと押されたりしたんだけど、
普段なら悶絶して、多少腰が浮いたりするはずなのに、
痛気持ちいいぐらいで、余裕www

もしかすると、今日が境目なのかもwww

っていうか、30キロ走って治るって何だよ?w
ショック療法ってやつ?w
人体の不思議だwww


期待せずに、明日の朝の状態を確かめたいw
あ、自然とwがwww

明日の朝、痛まないといいなぁ。
頼む。
マジで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/27 16:01] | # [ 編集 ]


>鍵コメさん
踵はギリギリですね。
大阪マラソン、完走できるといいんだけど。

あと、ビッコ引くですが、
差別用語とされてるのは知ってるんですが、
私が差別的な意味合いで使ってるかどうかは、
読めばわかるはずなので、気にせず使ってます。

差別的に聞こえますかね?

っていうか、ビッコ引くだけじゃなくって、
気にせずいろんな差別用語使ってますけどねw
[2015/09/27 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


なるほど。
用語ウンヌンより使い方が重要ってことですね。確かにそうですね。

さて今日はスーパームーンとやら。
休養日をズラして走りに出るか悩み中。
[2015/09/28 12:18] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
そりゃ、お金をもらって、仕事として文章書いてるんなら、
できるだけ当たり障りのないように、細心の注意を払って書くけれど、
そこまで気にしながら書いても面白くないし。
ってのもある。

私、走ってるときには月を見たりできないから、
今日走るかどうかは、かなり微妙な感じです。
[2015/09/28 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1095-7d34e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)