プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
415ペース走のダメージと年明けの予定。
ども。

415ペース走の翌日、思った以上にダメージがデカい。
マジでか…。

昨日、キツかったけど、
わりとすんなりと走り終えることができたし、
走り終わった後も、足がツラくて動けないとか、
疲労で眠くて仕方がないとか、そんなことはなかったから、
そっか、415ってこんなもんだったかw
ってちょっと拍子抜けしてたのに、一日ズラしてきやがったw
拍子抜けしてたぶん、精神的なダメージは倍w

っていうか、おっさん、春はこんな状態から
更に415ペース走をかぶせたり、インターバルしたりしてたのか…。

オレってスゲーなーw(遠い目


気になる踵の方は、
一日経過の段階では、ダメージ>回復力っていう
悲しい結果になりましたw

ペース走する前よりは、ちょっと痛みが強くなった感じ。
ただ、明日には元通りになりそうな、
なったらいいな、なってくれないと困る、なれボケ
っていう、切実な状況w

あ、痛みが強くなったって言っても、
踵の痛みだけでいえば、430ペースぐらいだったら、
たぶん今日でも気にせず走れる感じ。
疲労感とか筋肉の張りとかまで考えると、
全然走りたくないけどw

きっと、踵の回復とダメージの分岐点が
415~420のどこかにあるんだろう。
実際、415ペースで走るときと420ペースとじゃ、
気持ちの入れ方とか、走ってるときの余裕のなさとか、
身体全体の力の入れ具合とか、全部が全然違うし。
420ペースで走るときの延長線上に415があれば、
勝負できそうな気がしないでもないけど、
今のところ、415は420の延長線じゃなくって、
一段上にある感じだから、ちょっと勝負にならない。

んで、3日連続で430ペース走するよりも、
1日415ペース走した方が、鍛えられてる感とか、
強まっていく感はデカいから、
これからは、430ペース走を3回するよりは、
415ペース走を1回する方向で速くなろう。
踵の状態見合いではあるけれど。



で、今日は大阪ハーフのエントリー開始日。
月曜の朝9時からエントリー開始って、
一体何が狙いなのか、イマイチわからなかったけど、
仕事の合間を縫って、無事エントリー完了。

大阪ハーフって参加料高いし、
毎年瞬殺にはならないから、余裕をかましてたんだけど、
今年からエントリーするサイトが変わってて、
新しくユーザー登録が必要だったり、
朝9時なのに、ちょっとサイトが重かったり、
エントリーのときにJAAFIDの入力を求められて、
んなん知らんわ…ってなったりして、
おっさんの準備不足っていうか、情熱不足を余すところなく発揮w

つーか、そうなってから、
うわぁ、もしクリック合戦だったらどうしよう…
って思って、焦ってタイプミス連発したりw

まぁ、やっぱり今年も大阪ハーフは大阪ハーフで、
夕方でもまだエントリーできたみたいだけどw

一応、エントリーはしたものの、
今度は入金に対する準備不足を余すところなく発揮していて、
しかも、入金期限が思ったより短くて、
ちょっと途方に暮れているw


さらに、実は、おっさん、姫路城マラソンに当選してたりして、
で、そっちの入金期限も今週末で、
なぜか一気にピンチに陥って、崖っぷちw

どうやってクリアするかは、
これから必死に考えるとして、
…チビ助のランドセル代ってことで、
実家に集金に行ってやろうかってアイデアをひらめいたけど、
さすがに人間のクズだから、ギリギリのところで却下したw

年明けのレースの予定も

1月:大阪ハーフ
2月:姫路城マラソン

でほぼ決まり。

まぁまぁスカスカw
量より質w
質が伴ってるかどうかは微妙w

あと、4月にフルマラソンを入れるかどうかを
もうちょっと悩んでみる。

年明けのフル、姫路城だけってのも心許ない気がするし、
4月まで緊張感持って、フルの練習続けるのかよ…
って気持ちもあるし、悩ましいところ。


がんばれ、オレのhesokuriw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

これまでのあやたさんの踵の経過を拝見していて、これはあくまで僕の予想なのですが、
・脚の張りや疲れが踵に現れている
・走る時、指に余分な力が入っている
等が原因ではないでしょうか。
整体でケアしつつ、アミノバイタルなどのアミノ酸を摂取して筋肉のコンディションをさらに整えてみてはと思います。
素人の勝手な想像ですいませんが、ここ数ヶ月ブログを拝見していての率直な感想です。
[2015/09/29 07:14] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


ああ、なんだろ、この親近感。

痛みに怯えているところ
420と415の差

やっぱりあやたさん、ロックオンさせて頂くのに申し分ないお方だわ♪

大阪ハーフ、エントリーされたのですね!
私も大阪国際、走れるといいな。
[2015/09/29 12:39] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
なるほど。

ある程度追い込んで練習したら
足の張りとか疲れが残るのは仕方がないとして、
走るときに指に余計な力が入ってるってのは、
どうすりゃいいんだろう?

ていうか、みんな足指まで意識しながら走ってるの?
ってビビりましたw


一応、整体のケアは週に何回か行ってますし、
アミノバイタルじゃないけど、アミノ酸は1キロのボトルで買って毎日飲んでいるので、
ってことは、今のままでいいってことなんでしょうか?
[2015/09/29 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
榛名湖マラソン、残念だったですね。
でも、痛いのを我慢しながら走ったところで、
良いことなんて何もないので、きぐまさんの勇気は正解です。
きっと気持ち的には、止めちゃったことにモヤモヤするんでしょうけど、
痛いのが悪化したら、もっとモヤモヤしますからね。

と、踵の痛みが和らぐたびに、
調子に乗って走って、痛み復活でモヤモヤしている
オレが言うw

420と415の差ってたった5秒の差なんだけど、
どの5秒の差よりデカい5秒の差ですよねw
壁は分厚いけど、いつか突破してやりましょうね♪

1月の大阪で、またすれ違えるのを楽しみにしてますね。
[2015/09/29 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1097-37c02c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)