プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
たまにはゆるゆるだっていいじゃない。
ども。

昨日、月曜日。
普通なら走らない日なんだけど、
いつもより早く仕事から帰れたし、
415ペース走で足がだいぶ張ってるし、
踵もだいぶ痛みが和らいだし、
スーパームーンだしってんで、
ちょっと浮かれてかるーくジョグ。

走力を維持することが目的なジョグじゃなくって、
とりあえず動いておくってことが目的なジョグだから、
ペースなんかはどうでもよくって、
筋肉なんて使わないでのろのろと進んでますよー
ぐらいの感じで走ればいいかなと。
明日走れるようになるために、
今日動いておくんだぜwww
ふっふーん♪
ぐらいの余裕さでw

いつもいつもしんどい思いしながら走らなくても、
たまにはゆるゆるだっていいじゃない(あやを)


それでも、キロ6分半ぐらいで走れるかな?
ぐらいに思ってたんだけど、
思った以上に足が動かなくて、スタートは、ほぼキロ7w

気にせずそのままのペースでズンズン進んで行ったんだけど、
走り出した方向がまずくって、
スーパームーンはおっさんの背中側だし、
そのうち雲に隠れて影も形もなくなっちゃうし、
走るペースが遅すぎるから、おもっくそ踵着地で、
接地時間も長かったからか、踵に体重乗りまくりで、
どんどん踵痛くなってくるし、
踵が痛いから、さらに走るペースが遅くなるし、
そうするってーと、より一層踵痛くなるし、
絵に描いたような悪循環でワロタw

いやいや笑いごとじゃねーわってんで、
元々行こうと思ってたところの途中で
引き返してきたんだけど、早く帰りたい気持ちと裏腹に、
ペースはキロ8を切れなくて、家が遠くておっさん涙目w

…どうしてこうなった?w

こういうときに限って、
今日はゆるゆるだし、GT-NYだぜwww
つって、クソ重くって踵の厚い靴履いてるから、
スピードは上がらんわ、衝撃は全部踵にくるわで、
絵に描いたような踏んだり蹴ったりw

…なんでこんなことに?w

それでも、
踵痛ってー(゚Д゚)ゴルァ!!
腹立つわぁ(゚Д゚)ゴルァ!!
早よ家着け(゚Д゚)ゴルァ!!
つって、がんばって走って帰って、
ようやっと家に着いたと思ったら、
走らん日のはずなのに、ちょっとだけって言って、
勝手に走りに行った挙句、全然帰ってこないつって、
奥さんカンカンでおっさん死亡w

絵に描いたような転落人生w

…オレが何をしたと言うのか?w


たまに、ゆるゆるをかましたりすると、
こんな罠が待ってるから、みんなも気をつけろよw


そうかー、踵、ゆるゆる過ぎてもダメかぁ。
踵の薄い靴で、そこそこのペースで走るのが
一番ダメージが少ないってことなのかもな。

なかなか厄介だ。

っていうか、こないだ、
踵から足首までのホールド感が強い靴のときは、
ただ履いてるだけで踵が痛くなるって書いた。

状況には気づいたんだけど、
何でそうなるかって原因は、わかってなかった。
とりあえず、踵をホールドする靴は、
しばらくは避けておいた方が無難だよね。
ぐらいの感じでいた。

今朝、気付いたんだけど、

おっさん、左の踵、めっちゃ腫れてるわw

だから、踵のホールド感が強い靴は痛いんだわw

はっはーん♪
…今さらかよw

左単体で見てたら、気付かないものよねぇw

なるほどなぁ、スッキリ。
スッキリしたけど、だからってどうしようもないw
いつか腫れが引くその日まで、がんばれ踵w



あ、そうそう。
ちょっと前、

仕事の環境がドラスティックに変わりそうだ
ってことを書いた。

別に、今までと同じ場所で、
同じことをこれからも同じように続けるんだけど、
10月からは環境が大きく変わる。

10月からどんなことになるのかは、
10月になってみないとわからないけど、
これまでと同じようにブログを更新するのは
難しいかもわからない。

たぶん、今までと同じ分量とかクオリティで
毎日更新するのは難しいと思われる。

書けそうなときだけ書くってスタイルにするのがいいのか、
毎日書けるだけを書くってことにするのがいいのか、
何か別の方法があるのか、
どうするのがいいんだかねぇ?
ってのを迷い中。

どうなんだろう?

って投げっぱなしで、今日はおしまいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさん、踵腫れてるって…( ̄▽ ̄)
マジ大丈夫なんですか?
実は、オレも見比べたら腫れてたりしてw
[2015/10/01 00:01] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
今回はもうダメだと思ったけど、
昨日、今日と超音波当てたら、
何とか痛みが引いてきました。

今週は、月・火が整骨院閉まってたんで、
415のダメージがあったのに、超音波できなかったんですよね。

これに懲りて、しばらく415は封印かな。
少なくとも超音波できない日には415はしない。

あぶなかった。
[2015/10/01 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1098-4e3e2666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)