プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日から変わったこと。
ども。

こないだもチラッと言ったけど、今日から仕事の環境が変わった
おっさんがやんなきゃいけない仕事ってのは、
基本的には昨日までと何にも変わらないんだけど、
まぁ、でっかいのから細かいのまで、
変わったところがいろいろあって、
まぁなんだ、一言で言えば…ばっかじゃねーのw


変わっちゃったんだから、
もうおっさんが慣れるしかない。
そりゃわかってるんだけど、イチイチめんどくさいw


いつも就業開始前に、ラジオ体操が放送されるんだけど、
その声の主が、おっさんから、お姉さんに変わってて、
そんなとこまで変わるんかいw
って、仕事も始まる前から、ビビらされたからねw

これはただ事ではないw


ま、どうやら、ラジオ体操の件は、
今回仕事の環境が変わったのとは、
全然関係なくて、ただの偶然だったみたいだけどw

いきなりこのタイミングだから、えぇ!ってなるわw


今日変わったこと(まとめ)
・始業時間が15分遅まった。
 始業時間だけが遅まったなら、
 朝、ちょっとだけゆっくりできるようになって素敵w
 ってなもんだけど、世の中そんなうまい話はなくって、
 始業が遅まるのに連れて、終業も15分遅まるから、
 帰る時間が遅まって、家に帰ってから走ったり、
 整骨院に行ったりするのが、とてもギリギリな感じでクソw

・始業、終業のチャイムの音色が変わった。
 謎w
 ラジオ体操と連動?w

・昼休みの時間が15分前倒しになった。
 昼休みが15分早まると、
 どこのご飯やさんに行っても並ばずに食べられるw
 有能すぎるwww
 まぁ、おっさん、基本的には弁当だから、
 昼休みが何時からだろうが、あんまり関係なんだけど、
 今日、たまたま月初で、ってことは、始発出社で、
 んでもって、昼は外食な日だったから、
 普段、行列ができてる店に行ってみたりして、
 むはー♪www
 って思ったけど、
 実は、普段の弁当の日は、
 朝、15分遅まったのに、昼休みは15分早まったせいで、
 朝ごはんから昼ごはんまでの間が30分短くなって、
 …腹、減らねーよw
 とか、昼ごはん食べた後の仕事時間が、
 30分長くなってつらいw
 とか、今、気づいてないだけで、いろいろありそうw

・仕事で使うPCが変わった。
 今まで使ってたパソコンから別のパソコンになった。
 月初めのクソ忙しいときに、新しいパソコンの設定だとか、
 今までのパソコンからのデータの移動だとか、
 なんやかんやの作業が発生してクソw
 とりあえず、暫定的に今、おっさんの机には、
 これまでのパソコンと新しいパソコンが並んでるんだけど、
 パソコン2台もあったら机が狭くてクソw

・インターネットが使えなくなった。
 マジでかwww
 噂には聞いてたけど、今朝、パソコンを立ち上げたら、
 グーグル先生にさえ繋がらなくなってて、技術屋さん、全員死亡w
 業務に関係ないインターネット利用が云々ってのは、
 わからないではないけれど、クソ アンド クソ アンド クソwww
 背に腹は変えられないから、
 みんなスマホで調べ物してるけど、
 その方が問題あるような気が…w

・出席しなきゃならない会議が増えた。
 普通に働いてりゃ、週40時間しかないのに、
 新しく出なきゃならない会議で、週7時間~8時間拘束されるw
 なお、会議に出てる時間分の仕事は、
 誰も肩代わりしてくれない模様w
 なお、新しく出る会議では、おっさんは、
 「ありません」
 とも言わない模様w
 おっさん、白目w


もう、変わっちゃったんだから、しゃーない。
おっさんができる範囲のことを、
優先順位をつけてやっていくしかない。

きっと慣れの問題で、
慣れたら、新しい環境の方が素敵w



なんてことは絶対ねーなw

でも、とりあえず、今日はブログが書けたw
よしw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

1日目は何だかんだあっても無事終わって良かったですね。
こーゆーのは、日が経つと、こんなとこまで!ウゲッ‼︎ ってのが痛恨の一撃だったりするので、そーゆーのがないのを真に祈ってます。
オレも実は今、仕事環境激変の兆しあり連中ビビり中((((;゚Д゚)))))))
[2015/10/02 07:14] URL | サト #- [ 編集 ]


僕も環境変わって、
1.5回りくらい年の差ある人に
今、仕事教えてます(笑)

僕が教えるってなんかおかしい気するんやけどなあwとか
思いながら。。。
[2015/10/02 21:00] URL | take #- [ 編集 ]


>サトさん
とりあえず、一ヶ月乗り切れれば、
あとはその繰り返しなんで、何とかなる気がしますけど、
最初の一ヶ月、走る時間とかブログを書く時間が捻出できるかどうか…。
とりあえず、走る時間だけは何とかしなければ。
[2015/10/03 21:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>takeさん
仕事は、年齢とか立場関係なく、
わかってる人がわからない人に教えるってのが普通ですから。

教わる側にも、その普通がわかってればいいんですけど、
なかなぁねぇ。

まぁでも、仕事は教えることで、
自分でも新たな発見があることも多いので、
たぶんすごくいい経験になると思いますよ。
[2015/10/03 21:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1100-978c95eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)