プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あたまコーナー。
ども。

そういえば、こないだ、5歳スイッチが入ったチビ助の
いろんなことがわかってんだか、ガキンチョなんだか
って話を書こうと思ってたのに、
書いてるうちにそんなことは完全に忘れて、
チビ助の食の好みが、5歳にしてもう枯れている
って話になってたってことに、さっき気づいたw


おぉ…思ってるところに話を持っていけないオレってば、
話の方向音痴www

で、チビ助。
また、チビ助w
5歳スイッチでメキメキのチビ助w

おっさんのパソコンを使って、
YouTubeで動画を見るのが大好きだ。

別に誰からパソコンの使い方を教えてもらった訳でもないのに、
いつの間にか、自分でパソコンを立ち上げて、
ログインしてからYouTubeを見られるようになっていた。
たぶん、年少のころw

んで、チビ助の観察力の結果、
お父さんが、キーボードをカチャカチャってやって、
何か言葉を打ち込んだら、ボクの好きな動画が出てくる
ってことはわかった模様。

ただし、そこまでがガキンチョの限界w
自分では、カチャカチャできないんだぜw

だから、ボクは見たい動画があるときは、
お父さんに、その単語を言って検索してもらうんだぜ。
いくつかの単語をつなげれば、
より自分が見たいのに近い動画が出てくるってことも
なんとなくわかったみたいだぜw

言葉を言っただけで、好きな動画が出てくるなんて、
夢のようで、楽しくって仕方がないみたいだ。

でも、そんなのにイチイチ付き合わなくっちゃならない
お父さんは、とてもめんどくさいんだぜw
そんなめんどくさいことになるなら、
検索して動画を探すとか理解してくれなくていいんだぜw

ってことで、チビ助が自分で検索ができるようには
どうしたらいいんだろう?って考えた。
とはいえ、自分でできるようになるまで、
おっさんがイチイチ手取り足取り教えるのは、
もっとめんどくさいんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

で、おっさんは、
チビ助には細かい説明はせずに、
ローマ字とひらがなの変換表になったマウスパッドを
そっとパソコンの前に置いてみたw

猿が説明なしに道具を使いこなせるかって実験だw
5歳スイッチってのがどの程度のもんなのか、
見せてもらおうじゃねーかw


自分で使いこなせるようになるには、

ステップ1
変換表の存在に気づく

ステップ2
変換表に書いてあることの意味を理解する

ステップ3
変換表に書いてあるように、キーボードを叩けばいいんだ
 ってことに気づく

ステップ4
キーボードを叩いてみる

ステップ5
うっはーwww

っていうステップを踏まなくちゃならないw
ステップ1からステップ2へのハードルが異様に高いw

並の猿には無理だw

ステップ1をクリアした後に、
何かヒントを出さなきゃならないなぁ・・・。
めんどくさいなぁ・・・。
と思って、とりあえず、ヒントは今度の休みに考えるとして、
届いた変換表だけパソコンの前に置いておいた。


←イマココ
なんつってしばらくはネタにできそうだw
ふふふwww



…次の日、家に帰ったら
変換表を見ながら、
「せんとちひろ なまえ ぜんぶ」
って打ち込んで、『千と千尋の神隠し』の登場人物を
ググって調べようとしているチビ助がいましたねw


チビ助、お前、スゴすぎだろwww
父ちゃん、グーグルとか教えてねーしw

あっけなくハードル飛び越えて、
さらにその先まで行っちゃったから、
イマココできなかったじゃねーか、おいwww

こ、これが5歳スイッチなのか?
応用力がハンパねーwww
それとも、うちの子が天才なのか?w←それはないw


なんてことがあった、次のお休み、
おっさんとチビ助は近所のスーパーにお買い物に行った。


チビ助と一緒に歩いていたら、
不意にチビ助の野郎が、
「お父さん、あれ、あたまコーナーって書いてあるねんで」
って言い出した。



意味がわからないw


何だよwあたまコーナーってw
5歳スイッチですげーって思ったけど、
そういう意味のわからない読み間違いをするところが
まだまだガキンチョだぜw


っていうか、あたまコーナーって何だよw
読み間違いにもほどがあるだろw

整髪料とかシャンプーとかが置いてあるところか?
本当に頭コーナーって書いてたらビビるなw

って思って、チビ助が指差す方を見たら、



「ATMコーナー」
って書いてありましたねw

惜しいw
チビ助惜しいw

アルファベットは全部ひらがなになるわけじゃないんやでw

うちのチビ助、応用力があるのか、ただのアホなのかw
ただこれだけは言える。

チビ助、お前、惜しい奴だなwww

すげーぜw
5歳スイッチw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あたまコーナー!(◎_◎;)
まじで凄いです‼︎
その発想、大人じゃないですか!
置いてある変換表でそこまで出来るようになるとは
只者ではない。
[2015/10/03 20:56] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>しょうじさん
そうなんですよ、うちのチビ助、実は天才なんですよぉwww

な訳はないんですけど、
5歳になるといろいろできることが増えるみたいです。
[2015/10/04 23:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1101-90c3b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)