プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
昨日の練習。
ども。

月曜日、普段なら走るのはお休み。
ましてや、前の日に20キロペース走したばっかだし、
始発出社して眠いとなればなおさら。

ただなぁ、今週は用事があって木曜日に走れないんだよなぁ。
ってのが、微妙に心に引っ掛かるw

さらに、そんなにがんばったペースじゃなかったからか、
前の日にペース走をしたにしては、
朝から踵の痛みがほとんどなくて、一週間ぶりの絶好調w

そのうえ、始発で出社したから、仕事から帰るのが
いつもより早くって、走ってからでも整骨院に行ける。

走行距離にはそんなにこだわらなくなったとはいえ、
故障せずに、同じ強度で走れるとすると、
走行距離が短いより、長い方が速くなるに決まってるんだよなぁ。


…忘れよw

いやいやいや、こうやって、休んだらいいところを
走ったりするから、また踵が悪化したりするんじゃん。
あぶねーw

でも、もやもやするよなぁ…w
だからって、前腿がかなり張ってるから、
あんま走りたくないし、走ってもきっと走れないんだよなぁ…。

ウジウジしながら、家に帰るw


走らない理由
月曜だ。
前の日、20キロペース走した。
始発出社で眠い。


走る理由
木曜日に走れない。
踵の調子がいい。
走った後に整骨院に行ける。
走らないより走った方が速くなる。


やべぇ、走る理由の方が多いw
違う、あ、そうだ。
今日はチビ助と一緒に風呂に入ろう。
そうだ。走らずにそうしよう。

って思って、家に入ったら



チビ助がお母さんにこっぴどく叱られ中だったw


…これはやばいw
おっさんの本能がそういってるw

チビ助に助け舟を出してあげようかとも思ったけど、
これは、あかん奴やw
下手に助け舟を出そうもんなら、
おっさんまで巻き込まれて、親子してこっぴどいパターンの奴だw


…チビ助、すまん。
おっさん、自分だけ助かる道を即決して、
とっとと着替えて、家を出たw

帰ってくるころには、ほとぼりも冷めて、
チビ助と一緒に風呂に入れるだろうw

チビ助、本当にすまんw



で、走ってきたw

こんな日に、あえて走るんだから、
つなぎのジョグじゃなくて、ペース走にすることにした。
でも、先週、踵の調子が良かったからって、
415で走ったら、元に戻るまで1週間かかったから、
今日は415で走らない。
ふふふw
おっさん、学習済みだw

でもな、そんなことを決めておかなくったって、
今日は415なんかで走れるわけねーぜw

動かない足をがっつり動かして、
がんばって走ったけど、430で走るのが精いっぱいw
がっつり走ってるけど、スピードは出てないから、
踵へのダメージは430で走った分だけw
心肺は、ペース的にはキツくないけど、
がんばって足を動かしてる分だけは、
いつもより追い込んでる感じで。


足を含めた身体全体の調子が悪くて、
でも踵の調子がいいってのが、
結局は下手にペースアップしない分、
今はいいのかもしれない。


…ペースアップして走っても、
踵が痛くないってのが一番いいに決まってるw

ま、そんな感じ。

10km 44'54(4'29/km)

429-432-434-430-429
430-426-432-428-424


走りだし、珍しく前腿パンパンで、
足が動かなくってペースが上がらず、
今日は430も無理だと思ったw

でも、おっさん、430で走るのは得意っぽいw
去年、いっぱい練習したからねw

赤いターサー(30th)で走ったけど、
拇指球からつま先あたりのツブツブがツルツルで、
もうそろそろ寿命かも。

日曜に履いて走った、レース用のtakumi renが
やっぱ走りやすい気がするけど、
そう思うのは、ツブツブがいっぱい残ってるから
ってだけの可能性もあるw

これで、金、土、日、月って
4日続けてほぼ430で走ったけど、
踵の痛みはあまり感じなくなってきた。


だからって
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とは思ってはいけないw

大阪マラソンが終わるまでは、430でコツコツと。


走り終わって、家に帰ったら、
チビ助に、「何でお父さん、マラソンに行ったの?」
って聞かれて困ったぜw


チビ助、マジですまんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1105-4c8c941a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)