プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
車内放送。
ども。

昨日はジョグ。
…練習の内容が前置きw

まぁいい。
どれがメインとかはないw

メインはないけど、走ることは前座w


で、昨日。
先週金曜から4日連続で430に近いペースで走ってるし、
さすがに疲れもたまってるだろうから、ジョグ。
あまりにゆっくり過ぎるペースだと、
おもっくそ踵着地になるし、接地している時間も長いから、
逆に踵に負担がかかって、430で走るより痛い
って場合もあってわりと気を遣うんだけど、
昨日はわりとルーズに走ったけど、特に気にならなかった。

よし。

それより、昨日はなぜか走り出す前からエネルギー切れで、
ずっとふわふわしたまんまで、ジョグなのにキツかった。

おっさん、無補給で30キロ走とかしても、
結構平気な人なんだけど、
昨日は着替えてる段階から、身体に力が入らない
っていうか、身体の芯がないような感じで、
ふわふわしっぱなしのまま、走りに行って帰ってきたw

本当は、走りに行く前に、あまりにふわふわするから、
何か食べてから行くか?
って考えたんだけど、帰ってきたらすぐに晩ごはんだし、
走りに行く前に何か食べといて、
まがり間違って、晩ごはんを残すなんてことをしたら、
危険とかいうレベルじゃ済まないしw
だとすりゃ、おもっくそ腹が減った状態で、
晩ごはんをガツガツ食べた方が、家庭円満ってもんだw
ってのと、
エネルギー切れの状態で走るって機会も、
いつもいつも経験できるわけでもないから、
せっかくだしってことで、そのまま走ったw

…何か食ってから行けばよかったw


でも、特に何かがあった訳じゃないのに…不思議だ。

あ、そういえば、昨日は昼間に会議があったから、
3時におやつを食べることができなかったんだわ。

それかw
…えぇ、そんなことでw

おっさんも、とうとう
おやつの欠かせない40代になってしまったかw


*****

つい最近、ほんと、10月に入ってからこっちぐらいで、
大阪の地下鉄の車内放送で、
「車内ではリュックを背負わずに、抱えるか網棚に」
ってなことが流れるようになった。

ようやく気付いたかw
おっさん、20年以上前から気づいてたわw

おっさんも、学生のころはリュック派だったんだけど、
背中に目がある訳じゃないから、
背中に背負ってると、リュックがどういう状態になってるか
ってなかなか気づかないし、
満員電車で、誰かに当たってたりしても、
背中にあると、コントロールできないんだよね。
あと、背中にあると、無駄に場所とるし。

ってことには、リュック通学初日に気づいたぞw

そもそも、車内でリュックを背負ったままの人たちって、
他の誰かのリュックが邪魔だなぁ…
って思ったことはないってことか?
それとこれとは話が別で、
他人のリュックは邪魔だけど、
オレのリュックは大丈夫だぜwww
って思ってるんだろうか?

…わりとありえるw

まぁいいw

でも、これで、
リュックの人たちが、みんな車内では抱えるようになったら、
満員電車に乗り込んでくるリュックに、
ぐいぐい押されることもなくなるし、
振り向きざまにリュックがボカッとか、
リュックの金具に引っ掛けられて、行きたくないのに、
一緒に連れてかれるとか、そんなこともなくなる訳か。

そう思うと、胸が熱いw
って思って、うちの奥さんに
大阪、ついに始まったwww
ってメッセージを送ってたんだけど、
気づいたら、おっさんの周り、
リュックを背負った人、5人ぐらいに取り囲まれててワロタw

いやいやいや、今日に限ってなんでやねんw
圧迫感がハンパねーわw
誰か一人ぐらい、おっさんのスマホを覗き見ろw

つーか、車内放送、意味ねーじゃんw

それよりも、車内放送が流れてるのに、
そんなことは完全に無視して、背負い続けてられるって、
みんな図太いなぁと思って、
ちょっときょろきょろ見回したら、
リュックの人たちって、ヘッドフォン率高すぎでワロタw

そら、しゃーないわw
車内放送、聞こえてねーんだもんw
意味ねーw
聞こえてるのは、リュックじゃない人だけw
おいwww

オワタ\(^o^)/

大阪、始まったと思ったら、終わってたwww
マジでかwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

オレは今、大阪地下鉄御堂筋線の激混みの中。

左手にスマホ、右手はつり革、
カバンはリュック…


はい、リュックは抱えてました!
オッサンセーフw

って、こんなん常識だと思います。
[2015/10/08 07:25] URL | サト #- [ 編集 ]


リュック問題ね
あれ、背負ってる人 悪気無いんやと思うんよ
だから、よけいにタチ悪い

車内放送からポスターから何から何まで告知して
地道に撲滅するしかないんちゃうかな?
[2015/10/08 18:32] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>サトさん
でも、リュックは背負うものってのが常識な人もたくさんいるわけで。
今朝も、やっぱり隣の人がリュックを背負ったままでしたw
つか、私、リュック背負った人にロックオンされすぎw
[2015/10/09 00:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
あ、それは思う。悪気はない。
っていうか、自分が悪いわけがないと思ってるw

でもね、たぶん、自分以外の人が同じように
リュック背負ったままグングン押してきたら、
えぇーっ!?て思うと思うんですよ。

でも、自分が同じようになってるとは想像できないんでしょうね。
難しい話ですよね。
[2015/10/09 00:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1106-53538081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)