プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
サンマの炊き込みご飯。
ども。

最近、「サンマの炊き込みご飯」なるものを
よく見かけるようになった。

去年までは見たことない気がするんだけど、
なぜか今年はよく目にする。

一回気になると、そっからは意識するようになるから
たまたま今年は記憶に残ってるだけ?
それとも、何かの陰謀で今年、流行らそうとしてるの?


…はっ!電通か。
またしても、電通が絡んでるのか…。w


記憶力がほぼゼロの、うちの奥さんでさえ、
「あ、またサンマの炊き込みご飯や」
って言うぐらいだから、
おっさんの知らないところでも、相当目にしてると思われw


そんなサンマの炊き込みご飯、
サンマは今がちょうど旬だし、
炊き込みご飯なんて、年がら年中おいしいんだけど、
きのこ類がおいしい今の季節、一段とおいしいに決まってる。

おいしいものに、おいしいものをかぶせたところで、
必ずしもおいしいとは限らないってのが、
料理の難しいところだけど、


あ、作る方のことを言ってるんじゃなくて、
食べるために選ぶことの方を言っているw


焼いたサンマに、だし・醤油味ベースの炊き込みご飯って、
味の相性から考えても、こんなもん美味いに決まってるやんけ。
つーか、考えるまでもなく、直感でわかるわw


んで、目にするたびに、奥さんと
「うわぁ、これマジで美味そうやなぁwww」
「ほんまやなぁ、食べたいなぁ」
って言い合っている。


うん。言い合っているw
終わりw


今のところ、食卓に出てくる気配はないw
そらそうだw

作るのめんどくさいもの。
それも直感でわかるw

サンマを焼いたうえで、身をほぐしてから、
ほかの材料と一緒にして、炊き込みご飯にする。

めんどいw
全員分、ほぐすとこだけで、相当めんどくさいw
おぉ…。

さらに、炊き込みご飯とサンマを別々に出したら、
それで晩ご飯として完成するのに、
一緒くたにして、サンマの炊き込みご飯にすると、
食卓にそれだけじゃ、しょんぼりな感じだから、
別におかずが必要になってくるし。

めんどいw

そら、食べる方は、一緒の方がお得感あるけど、
作る方は、別々の方がお得感あるわw

おぉ…。
全然、利害が一致しないw


ってのがわかるから、
おっさんも「作ってくれ」とは言えず、
奥さんも「じゃ、作ったげよか」とも言わずw

「うまそやなw」
「そらそやなw」
で、何事もなかったかのように、話が終わるw

悲しいw


だからっつって、じゃ外に食べに行こうかってなるか?
って言ったら、
そら、うちのチビ助さん、
無味で白いものだけを好むから、
そんな茶色いものを食べに行けるわけがないw

おぉ…。


チビ助だけ、別のものを食べさせるにしても、
サンマの炊き込みご飯、注文してから出てくるまで、
えらい時間かかりそうだし、待ってられるわけがないw

…詰んだw

ってことで、おっさんには、地道に
「うまそやなw」
って言い続けて、奥さんがその気になるのを
待っているだけしか術がないw

くっそ、電通めぇ(゚Д゚)ゴルァ!!

何とかなりませんかね?w

あー、サンマの炊き込みご飯、
どっかに落ちてないかなぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1107-03da2d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)