プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソン後の走り方。
ども。

えーっと、多くの人に気にしていただいている
おっさんの腹の調子ですがw
なかなかないぞ、よそのおっさんの腹の具合気にするなんてwww

ご心配いただいてすいません。ありがとう。

で、腹の調子ですが、第一関門は突破したみたいです。
って第一関門って何だよw
おっさん、OPPは乗り越えられたみたい\(^o^)/

でも、あれな、バリウム。
あの検査考えた人、頭おかしいなw

炭酸の粉飲まされて、お腹膨らんでるのにゲップするなとかw
その膨らんだお腹に、白い謎の液体飲まされたりとかw
そんな状態なのに、謎の司令室から、回れとか、右向けとか、
伏せろとか、仰向けとか、お尻振れとか、でんぐり返りとか、
逆立ちとか、バク宙とか謎の指示が飛んでくるしwww
しかもその間やっぱりゲップできないしw
必死でゲップ我慢してるのに、謎の機械で胃押さえてきやがるしw

全部謎wwwおっさん涙目www
あ、一部フィクションが混じってるよ。

ようやく突破したと思っても、変にゲップ我慢してたせいで、
今度は出せって言われてももう出せないしwww
次は謎のガスでお腹がパンパンwww

これ今の第二関門。
お腹が張りすぎて大変なことになっとる。
カーボインしなきゃならないのに、食べてもないのに満腹感www
張りすぎてお腹痛いし。これ、明日にかけてオナラ出まくるぞw
がんばって、明日で出し切るwww
う~ツライ。


それから、マックのポテト。
思いもしない反響がありましたwやっぱみんな好っきやなぁ~w

えっと、普通、人生の先輩からのアドバイスって、
耳が痛かったり、ウザかったりして、聞き入れるの
めんどくさかったりするもんだけど、
おっさんのアドバイス、あまりにしょうもなすぎて
ちゃんと聞いてくれるのなwww
今のうちにちゃんと食うとけよw
ていうか、この先おっさんポテトSしか食べれへんようになったら、
ちょっと気がおかしくなってしまうんじゃないかっていうwww



今までに何度か触れかけては、やめといたあの話題。
たーはるパパさんの記事に触発されて・・・。

続きを書いてみようかなと。
いや、別に熟成したから面白くなったわけでもなく。
面白いのが書けたから満を持して投下するってわけでもなく。
引っ張ったわりにはどうにもならなくて、
これ以上寝かしてるとネタとして腐ってしまいそうっていうかw


今さらながら、DVDに焼いてもらってそのままになってた
ミラクルボディーを見てみた。

つま先着地最強。
ってことは、バレリーナ最強www
今すぐバレエ習いに行ってくるわwww
ってぐらいテンションがあがったw

かかとじゃダメなんです。かかとじゃ。

やっぱり速くなるためにはフォームを改造しなきゃならんのか?
ってことを思いだしたり。

実際、去年の秋にフォームを改造しようとしたんだけど。
その頃は、がんばって走ると必ずふくらはぎが痛くなってたから、
ふくらはぎじゃなくって太ももで走るんだ。
ってことを意識して走ってたら、
ふくらはぎ以外の身体のあちこちが驚くほどに痛くなってきて、
なにこれこわいってなって断念www

ふくらはぎじゃないところって意識して走ると、
無事なのふくらはぎだけになるっていうwww
わしゃ極端かwww


レースまで時間もなかったし、
結局は本能の赴くままの走り方が、
自分にとって一番効率がいい走り方なんだってことにして、
本能のまま走っている。

そうやって走ってると、やっぱかかとが減るんだよなぁ。
驚くほどにかかとの外側が減りまくりで、
減ったかかと目にすると、もの凄くヘコむんだよなぁ。
でも、時代はつま先なんだよって思ってたのが今年の初め。

その後、凄足のランナーさんとお話したり、
大阪ハーフでフォアフットで走る美ジョガーさんの姿を
目の当たりにして、これはちょっとおっさんには無理なんじゃね?
なんてことを思ったりもして、心がグラグラ。

ってことはフラット着地なんじゃね?
ってこところに落ち着きかけている。

泉州マラソンが終われば、当分レースらしいレースはないし、
じっくりとフォームを変えていく時間は十分にある。

ええこと思いついたわ、なんて思ったけど、
おっさん、自分がどんなフォームで走ってるか知らんわwww

あ、ここまで書くまでで、もう、何回オナラしたかわからんぞw
いちいち書かなくてもよかったな。
すまんのwww


でね、おっさんのフォーム。
自分の走ってる姿をマジマジと見たことはないし、
ジョギング途中ででっかいガラスに映ってる自分の姿を
チラッと見た程度じゃ、それほど変にも見えないし。

実際、着地がつま先なのかフラットなのか、
それともやっぱりかかとなのかもよくわからん。
ただ、靴はかかとが減るのも事実だし。

う~ん。何をどう直せばいいのかよくわかんない。

あ、おっさんの走ってる姿を見たことある人に聞けば・・・。
なんてことも思ったけど、
どうもおっさんが走ってる姿を見たことある人たちは、
走ってるフォームとか着地じゃなくって、
しんどそうな顔とか笑顔とかしか覚えてなさげだしwww

やっぱり、何をどう直せばいいのかよくわかんない。

ってことで、もうね、完全に出遅れた感満載なんだけど、
泉州マラソンが終わったら、ミズノの「F.O.R.M.」で
フォームチェックしてくることに大決定。

泉州マラソンが終わるのが楽しみだw
もう、気持ちは泉州マラソン後だwww

これね、何が楽しみかってね、
フォームが良いって言われたら、
おっさんの走り方間違ってなかったんだ。
このままがんばればもっと速くなるぞって思えるし、
フォームがマズいって言われたら言われたで、
伸びしろがまだまだあるってことじゃん、
フォーム変えたらまだまだ速くなれるぞって思えるじゃん。

超ポジティブwww

秋には絶対にフラットな着地にしてやる。
かかと削れないおっさんになってやる。

フォームチェックの結果は、またネタに困った頃に投下しよう。

ここまで書いたら、お腹の張りもちょっとましになってきた。

ってことは・・・w

おっさん明日もがんばりますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

フォームチェックですか。泉州レポの後の記事も気になりますね。やっぱり毎日チェックしなくちゃ。
…ってこれあやたさんの作戦??


二度目のチャンスありがとうございます。

おっさんを明日も、応援します!
(゚Д゚)ゴルァ
[2013/02/16 05:29] URL | あゆ #- [ 編集 ]


フォームチェックは以前から気になってたんですけど、なかなか重い腰が上がらずに放置してました。
あやたさんのレポ読んだら私もチェックして来ようかな〜。
なんて思ってる時にサッサと予約入れるべきなんですよね。
でもそれが面倒くさかったり(笑)
[2013/02/16 07:28] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
バリちゃん関門突破?おめでとうございますww
そして、おおお、だれしも気になるフォーム。いってきたら、レポ楽しみ。
でも、その前に明日ですよ、明日!!応援してますよ、ほんと。
[2013/02/16 09:08] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
ミラクルボディを見てしまうとね〜
あと、岩本コーチの本(ウルトラのじゃなくて)にも、かかとはダメって書いてあるし…

まぁ、とにかく明日ですな!
頑張って下さいね(゚Д゚)ゴルァ!!
[2013/02/16 17:16] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
フォームチェックは3月に入ってからなんで、
それまでレポで粘れるかなぁw

あ、最後の一行は無意識ですw
惚れてしまったのかもしれません。
[2013/02/16 21:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
helloweenさんはたのくる先生とかいろんな速い人に
フォーム見てもらってるはずなんで、あえてフォームチェックしなくても
いいんじゃないかって気がしますけど。
アドバイスくれる人が身近にいないと、お金出してやらないとダメですけど。
[2013/02/16 21:08] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
なんとか、kinさんに繋げられるように。
なんとか、なんとか。
kinさんを思い浮かべて走ってきます(笑)
[2013/02/16 21:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
ねぇ、かかとダメなんですよ。
でも、かかとやめると身体のいたるところが痛くなるですよ(笑)

とりあえず、明日、ピャーっと走ってきます。
パパさんの京都に繋げられるように。
パパさんを思い浮かべて走ってきます(笑)
[2013/02/16 21:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/111-3a716a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)