プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
速くなるために速く走らない選択。
ども。

昨日の練習。
430のペース走。

こればっかじゃねーかw

でも、今できる練習はこれしかない
と思って粛々と淡々と黙々と。

10km 44'26(4'26/km)

427-425-428-425-427
429-428-425-427-420

いつもどおり、特にしんどいーって訳じゃなく、
がんばって前に進むってことを意識しないで、
普通に走れる範囲のギリギリのところで攻めてる感じ。

伝わるかな?w


あ、普通に走れる範囲だから攻めてはないのか。

別の言い方をすると、がんばって走る手前ギリギリの感じw
余計わかりにくいかw

速く走るってことを意識して、
足を使う(地面を蹴るっていうか、強く押すっていうか)とか、
リズム良く、足を速く動かすってことに集中して、
ハァハァいいながら走ったら、
今は間違いなく、走ってる途中で踵が痛くなるから、
そうならないところで、留まりながら走るって感じ。

すると、大体いつも430付近で収まって、
特に踵が痛くなったりせずに、10キロ走り終わる。

んで、走り終わってから4~5時間したら、
微妙に踵が痛くなりだして、次の日の昼~夕方ぐらいにかけて、
だんだんと痛みが引いてくるってのも、いつものパターン。


いつも通り、淡々とルーティンがこなせるオレ、
絶好調www


な訳ないw

踵の状態は、若干上向きではあるけれど、
日々波があるから、その範囲内で劇的に治ってる感はない。

昨日の練習が終わってから、一日考えた結果、
走力が落ちないようにってことで、
できる範囲のペース走をしてるんだけど、
これってば、走力も踵の状態も何も上向かず、
ただ盛大に現状維持してるだけじゃねーの?
って結論に達したw

うはw
オレ、冴えてるwww


気づくのが、おせーよw

いや、ずいぶんと前から薄々は気づいてたけど、
でもオレは大丈夫www
とか思うよねw

故障じゃねーしって思おうとするよねw


えと、おっさん、故障したって書いてたけど、
実は、ただちょっと痛いだけで、
故障まではいってないって思ってたからねw

いや、ほら、
故障したって認めちゃうと、
なんか故障した人みたいじゃんw
意味わかんないけど、故障を認めない限り、
故障はしてないってことになるんじゃないかとかw

故障してないんだから、
明日は走れるんじゃないかとかw

そんなことを思って、
430ペース走を続けてたところで、
やっぱ全然速くはなっていかないし、
踵が劇的に良くなることもないんだよねーw


おっさんが速く走れるようになるためには、
どう考えても415のペース走だと思うし、
415のペース走をしようと思ったら、
踵が痛いまんまじゃできねーし、
ってことは、おっさんが速くなるために
今できることは…


430ペース走だ(混乱w


じゃなくてw

今、ギリギリできる範囲の練習じゃなくって、
とっとと踵が痛くなくなるように治すってことじゃね?


何かを変えていかなきゃ、
いつまで経っても、415ペース走が再開できないぜ。
ってところにたどり着いたような気がする。

でも、実は、まだ430ペース走してても、
大阪マラソンまでには、踵痛くなくなってんじゃね?
と思っているオレもいるw


そんなにすぐに割り切れるわけはねーw


とはいえ、
もうどう考えても、
大阪マラソンで速く走れるってことはないし、
それでも速く走りたいんだけどw

ってなると、430ペース走するよりは、
フル走ってる途中で踵が痛くならない方が、
結果的に速く走れそうな気もする。

つーか、おっさんが目指してるのは、
430で走り切ることじゃなくって…。
まぁ、ごにょごにょだw


ってことで、とりあえず、今日はジョグで様子見。
430ペース走をした後と比べて、
どんだけ違うのかってのを確かめてみる実験。

いっそのこと、ランオフにしないのが、
おっさんの往生際の悪いところw

大阪マラソンをどう走るかは、まだ考えない。
あ、ガチはないw
ごめんなさい。

でも、ガチらないのが、オレのガチw
ってことでひとつ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

すげーすげー よくわかります。
オレも同じ事考えて走ってますもの。
ここの微妙なさじ加減が難しいっすよね。
場所はビミョーに違うけど。
大阪マラソン 可能な範囲で全力を尽くしましょう。
[2015/10/14 09:38] URL | moto #- [ 編集 ]


>motoさん
やっぱ、少しでも強度の高い練習をした方がいいんじゃないか
って思ってしまいますもんね。
痛くなくなってからやればいいのに。

大阪マラソン、先に繋がる走りができればいいですね。
お互いにw
[2015/10/14 23:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1112-da0ec202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)