プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
身代わり地蔵。
ども。

昨日もジョグ。
真面目にゆっくりと走ってきた。

なんだろうな、ダラダラと走ってると、
信号のない交差点で、横から走ってくる車と出会ったら、
まず間違いなく、お前が止まっとれって感じで、
車は交差点に突っ込んでくるんだけど、
真面目にゆっくりと走ってたら、
交差点の手前でおっさんが止まらなくてもいいように、
なぜか車の方が止まって、先に行かせてくれる。

ペース走してるときなら、
おっさんだって止まりたくないし、
わりと突っ込み気味で、
車止まってくれって思いながら、
とりあえず、交差点に入って行こうとするから、
車の方が止まってくれるのも、わからんではないんだけどw

あ、でも、あれよ。
さすがに、それでも車が突っ込んで来たら、
おっさんだって止ま…らずに、
できるだけスピードを落とさないようにして、
車の進行方向の邪魔にならないように、
車の後方に進路を取りながら、やり過ごす作戦w
止まる気はないw


でも、ジョグのときは、
ダラダラ走るときも、真面目に走るときも、
おっさんの方が止まるつもりではいるんだけどなぁ。

不思議な話だ。

だからって、車が止まってくれたら、
遠慮なく先に交差点渡らせてもらうんだけどw
一応、すいませんって感じで、手を挙げて
挨拶してから、先に渡らせてもらうんだけど、
いくら真面目でもジョグだから遅いw

ジョグしようって思ってジョグなんだから、
いくら車が待ってようと、全力で渡ったりなんてせずに、
あくまでもジョグで渡るw
そこはブレないw


そうそう、昨日は、
こないだの月曜に奥さんとアウトレットに行ったときに
買ってもらった、シャツとスパッツで走ってきた。

おっさん、練習の時のシャツはコンプレッションだ。
ランニング用のTシャツは擦れるからねw

んで、長らくアンダーアーマーの
半袖のシャツを好んで着てたんだけど、
こないだ、走り終わって、一応おっさんが水洗いだけして、
んでから、奥さんに洗濯してもらったんだけど、
奥さんが洗濯ものを取り込もうとしたとき、

洗ったばっかのおっさんのアンダーアーマーが、
とても洗濯したてとは思えないような異臭を放っていたらしくw

不憫に思った奥さんが、
「こんなものは捨ててしまいなさい」
ってことで、新しいのを買ってくれることになったのだw


やったぜwww

最近さぁ、なぜかおっさんのマイコースが
臭いなぁと思ってたんだよねw

原因はオレかwww


新しいシャツを買ってもらってウキウキで、
「大阪マラソンはこのシャツで走るわwww」
って言ったら、

「なんでやねんw
 あの意味のわからん、
 キチガイみたいな黄色いシャツで走ればいいやんかwww」
って言われたぜw

今まで、その件については、
暗黙の了解で、お互いに触れたことはなかったんだけど、
こんな風に思われていたのかぁw

チビ助の卒園式に着て行ったろかw
このやろwww


やっぱジョグだと、踵の調子がいい。

12.46km 1:19'51(6'25/km)


走り終わって、家に帰ってから、
やっぱゆっくり走れば、踵に優しい。
走り終わった後だって、踵が痛くないし、
とても調子がいいんだwww
今まで長らく、痛い痛いって言ってたけど、すまんかった。
あと、もうちょっとで痛いのなくなりそうだwww

って、ウッキウキで奥さんに話をしたんですよ。

まぁ、奥さんも今まで、おっさんから痛い痛い聞いてて
うっとうしかったろうなぁと思って。
多少は喜んでくれるかなと思ってさ。


んだら、
なんと、



「あんたの踵が痛くなくなったら、
 私の踵が痛くなってきたがな。
 あんたが痛い痛いって言ってたのが、
 こういうことかってよくわかったわ」

って言われたぜw



ミラクルwww


だってさ、うちの奥さん、
月間走行距離、5メートルぐらいのもんだぜw

それが、右足の踵、
おっさんとまったく同じ場所が、昨日から痛くなったそうだw
カーペットと床の境目を踵で踏んだりしたら、
声と涙を出して痛がってるんだぜw

完全におっさんと同じ症状だw
走ってもないくせにw


まさにミラクルw
身代わり地蔵かよwww

あうんの呼吸ってのは、こういうことを言うんだなぁ
と思って、ちょっと胸が熱かったw


奥さんが、若干キレ気味なのが怖いけどw
ミラクルwww

何か楽しいなと思って、おっさんがウヒャヒャヒャ笑って、
んでそれを見た奥さんが、不機嫌なその後ろで、
チビ助はハシビロコウのモノマネ中www

今日もおっさんちは平和だw

ミラクルwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

キチガイみたいな黄色いシャツって…

御堂筋線の車内で吹いてもーた^_^;
そっか、みんな口には出さないけど、こんな風に見てるんですねw
[2015/10/16 07:13] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
あのね、あのTシャツをかっけーとか
かわいーとか思って着てるの、
一部の人たちだけみたいですよw

世間一般の反応は
「なんじゃありゃw」
ですw
[2015/10/16 23:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1114-c7504834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)