プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習。
ども。

土曜日。

やっぱ急に治る訳ないよね…
朝からドヨーン。

土曜日だけにねw

…昨日、見事にスルーされたから、
もう一回書いておくw


っていう心の準備をしてから、布団から出る。

うわぁ、踵がぁあああぁああぁ。

何ともないw


いや、厳密に言うと、何ともないことはないんだけど、
この状態を何かあるって言い出したら、
オレ、常時何かあるってことになってしまうぜ、
なぁジョージ?



…誰?w

って感じに、階段の下りでも
ほぼ何も気を遣わずに下れた。
久しぶりの感覚。おかえりw

さぁ、走りに行くぜえぇええ。

レース1週間前だけど、
大阪マラソンは練習だし、調整なんて必要ないんだぜw
ってことは、土曜日だし、そう、あれだ。

LSDw

いや、ほら、やっぱさすがに
レース1週間前だし、30キロペース走ってのもなぁとか。
せっかく踵が
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なのに、ここで30キロペース走なんてして、
また痛みだしたりしたら、凹むどころの騒ぎじゃないしw

痛くならないように、でも長いこと動き続けるってことに
身体を順応させるようにってことで、LSDだ。
決して30キロペース走がつらい訳じゃないぞw

ペースはゆっくりでも、
止まらずに30キロ走り通すぞってことを目標にスタート。
LSDだから手持ちの補給は麦茶(500ml)だけ。
もし、踵が痛くなりそうな気配が出たら、
問答無用でそこでおしまいにする。

特に何も考えず、いつも通りの感覚で走ったら、
最初の1キロは6'10ペース。
!!!速いっ!

いや、遅いけど、速いw

いつもが大体6分半~7分ってところだから、
今日はずいぶんと速い。
これはLSDのペースじゃない。

うはw
オレ、調子いいwww
っつって、このまま走り続けて、途中で痛くなって涙目www
ってのが、簡単に想像できたから、抑える。
痛いのは絶対ダメ。

どーどー、オレ、どーどーw

ゆっくり、勤めてゆっくり走る。
…踵は痛くないw

いつも通り、ちゃんと走ることだけを考えて、
ゆっくりと、ゆっくりと走る。

体感で大体いつもと同じペース。
よし、これは6分半だろ。
ってところで2キロ。

…5'33

いつもと同じ感じで走ってるのに、
いつもより45秒~1分ぐらい速いw

なんだこれ?

体感と時計とのギャップが全然埋まらないまま、
いつもなら、踵が存在感を主張し始める
15キロも何の問題もなくクリア。


しまったーw
今日、30キロペース走にしておけば、
サブスリーペース、ちょろかったw
くっそーwww

って思ったけど、よくよく考えたら、
実はジョグを5分半ぐらいのペースで走ってたのって、
3時間半近辺から脱出できずに、
もがいてたときが、ちょうどそんな感じだった(白目

うわぁあぁあぁぁああ!!!


サブフォーペースで20キロまで走ってから、
さすがに踵が痛くなったら嫌だと思って、
6分半~7分まで無理やりペースを落として30キロまで。

30.01km 3:00:14(6'00/km)


最後まで、踵は特に何ともなく走り切れた。
踵よりも、Tシャツの袖が擦れて皮がむけた
左の二の腕のが痛かったw
ほぼ綿素材なのに、擦れるって…おっさんもうどうしようもないw
麦茶は飽きる。
泡だらけになるし。
いつまで経っても給水に悩むw

走ってるときは、いけるwww
って思ってても、走り終わってしばらくしたら、
また痛み出すってことも、あるあるパターンだから、
走り終わってすぐにアイシングして、湿布貼って、
テーピングしてって、万全の態勢でビビってたんだけどw
特に痛みが出てくることもなかったw

30キロ走った後に、歩き回っても、痛くないのって素敵w
久しぶりの感覚でうれしくなって、小走りしてみたりしたら、
何かちょっと嫌な感じがしてすぐにやめたw
あぶないwww


で、日曜。
朝起きても、やっぱ痛くない。

さようなら、痛かった日々www
こんにちは、痛くない日々www

で、痛くなかったしジョグ。

12.52km 1:10'03(5'36/km)

いつも通りの感じで、ジョグだったのに、
やっぱペースがおかしかった。

くっそ、ペース走にしておけば、
サブスリーペース、ちょろかったはずなのに…w


このままの感じで、
大阪マラソン当日を迎えられるように、
今週は慎重に走る。


残念だけど、サブスリーペースはおあずけだ。
くっそーwww

特別なことは何もしない。
このまま、痛くないまま当日になってくれたらそれでいい。


…おっさん、ガチで走るつもりはないのに、
何でこんなナーバスになってんだ?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ボンビーおやじです。
久しぶりのコメントです。
何だかんだ言って、大阪で
「PB出ちゃった  テへ」
ってパターンじゃないですか?
とにかく、治った感で良かったです。
週末はお互い頑張りましょう。
[2015/10/20 05:53] URL | ボンビーおやじです。 #- [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
いや、PBはないですわw
私、全然練習できてないけど、
本番じゃ不思議な力が出るってタイプじゃないので、
ガチで走るってこともできないまま終わるパターンの奴ですねw

痛みなく走りきれたらいいな、
ぐらいの感じでがんばります。

[2015/10/20 23:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1118-9093a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)