プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
東京出張でリベンジ。
ども。

昨日は東京出張だった。
平日ど真ん中、火曜日のそれも日帰りの出張を、
その前の週の金曜にねじ込んでくるうちの会社、
ちょっと男性的で強引なところが素敵w


ってなるかよw

普通に日曜に、休日出勤する羽目になったじゃねーかw
まぁでも、大阪マラソン直前の金曜日に
出張にならなくてよかった。イエイw
って考えてるポジティブなオレがいるw

今回は、会議じゃなくて研修だから、
日程の変更ができないってんで、
風邪っぴきでボーっとしながらも、東京へ向かうおっさん。

社畜っすなーw


もちろん、東京までの新幹線の車内では、
その後の研修に備えて…


3DSの立体ピクロスをずっとしていたw
立体ピクロスおもしろすぎw

新幹線に乗るまでは、頭ボーっとしてたのに、
立体ピクロスをやりだしたら、頭シャキーンw

ちなみに、研修の内容はイマイチよくわかってなかったから、
事前の準備はやりようがなかったw
詳しく聞いちゃうと、何らか準備しなきゃなんなくなるし、
特に聞いたりもしなかった模様w

おっさん、行き当たりばったり過ぎw
きっと、じっと黙って2時間やり過ごしさえすれば、
何とかなったりするはずだ…ってオレの野生がそう言ってるw

んで、東京。
やることだけチャチャッとやって、
とっととおうちに帰りましょうってんで、


わき目も振らず、そば屋にゴーw
前回、カツライスに心残りができたからねw
きっちりリベンジしとかなきゃ、
何のために東京まで来たのかわからないぜw

つーか、なんやかんやで、おっさんそば屋が好きな模様w
これで、出張3回連続、そば屋で昼ごはんだw

そば屋で、エライさんとバッタリ出くわしたりしたら
ちょっと嫌だな…。

なんか、おっさん、そば屋をえらく気に入ってるみたいに
思われると恥ずかしいしw
って思って、周りを警戒しながらそば屋に入るw
そば屋に入ってからも、隅っこの方に陣取って、
風邪&花粉対策のマスクだって、
カツライスが出てくるギリギリまで取らないんだぜw

さぁこい、カツライス。
おっさんの心に揺らぎはないぜw


オーダーを取りに来たおばちゃんに、
一点の迷いもなく、言い放ってやったぜw


「ちょっと待って、決まったら呼びますから」



…なんかさぁ、メニューも見ずに
カツライスってオーダーしたら、
こいつ、どんだけカツライス食べたいんだよwww
って話でさw

いや、実際その通りで、
大阪からずっと楽しみにしてたんだけど、
ここはこう、クールに決めたいじゃんw

って思って焦らしたら、
昼ごはん時間まっただ中で、
このそば屋、思いのほか大盛況で、
ほかのところにオーダー取りに行ったおばちゃん、
全然戻ってこないでやんのw

…失敗w
クールに注文大作戦、大失敗w

研修が始まるまで、時間がないんだよ…。
焦って、おばちゃんを大声で呼んで、
若干声が裏返りながら
「カツライス、お願いします」
つって、クールさのかけらもないでやんのw


待つこと…15分w

おいwww
ちょwww

時間かかりすぎwww

後から、オーダーした人たちのがどんどん先に出てきて、
おっさんの心細さが限界に達しようとしていたその時、

ついに出てきたwww



柏屋とんかつ
ドドーーーーンwww

カツでかいwww
それよりも、ごはんの茶碗でか過ぎwww


風邪っぴきで、ボーっとしてるときに
食べる昼ごはんじゃないw



柏屋とんかつ寄り
寄ってみましたw
ぶ厚いwww

出てきちゃったものは仕方がないw
食うぜ、食い尽くすぜwww



ごちそうさまでした。
今度から、普通にとんかつを食べたいときは、
かつ屋に行って、かつ丼にしようと思いましたw
量も味も値段もかつ屋が素敵w


この後、すでにやり切った感一杯で挑んだ研修は、
予想通り胸やけのち睡魔で、
じっと黙って2時間やり過ごすってことさえ
大変でワロタw

おっさんは、おっさんらしく、
大人しくおかゆでも食ってましょうw


ちなみに、研修が終わってから、
新幹線に乗って大阪に帰ってからも、
全然腹が減らないままだったから、
晩ごはんも
「今日はそんな腹減ってないし、
 あんま気合い入れて作らんでえぇよぉw」

って、よかれと思って言ったところ、

地雷ど真ん中だったようで、
うちの奥さん、クソ不機嫌で困った模様w


そやねん、
普通にごはん作るのに、
気合い入れなくていいよもクソもないねんw

すまんw

やっぱ、週中の東京出張ってクソだわぁw
…そこかw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そらあかんわ(笑)
不機嫌でもちゃんと
夕飯準備する奥さんステキです
[2015/10/22 08:36] URL | えむ #- [ 編集 ]


あぁぁぁぁぁ わかるなぁぁぁぁ。
気イ使って言ったつもりが逆効果!!!
もうちょっと年季入ると少なくなるかもーーー

なくなることは無いw

そのそば屋教えてください。
[2015/10/22 21:06] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


>えむさん
そうなんですよね。
基本的にご飯のことで何か言うと、
ロクなことがないから、何も言わないのが正解
ってことは何となくわかってはいるんだけど、
忘れちゃうんですよねw
[2015/10/23 00:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
そうなんです。
真面目に、良かれと思って言ってるのにw
まぁまぁ、地雷踏むんですよねw

そばやは、北千住の柏屋です。

足立フレンドリーマラソンと
板橋シティマラソンの会場から近いので、
レースに勝つってことで、レース前にどうですか?w

…さすがに、レース前には開いてないかw
[2015/10/23 00:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1120-25165f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)