プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
3年ぶりの応援。
ども。

大阪マラソンから一夜明けての状態。
まず踵。

痛いか痛くないか、で比較するまでもなく痛いw
でも、想定の範囲内っていうか、
思ってたほど痛くはなかった。
もっとこう、最低でも歩くのが嫌になるぐらいまでは痛いだろう、
普通だったとしても、びっこ引いて歩く感じにはなるだろうし、
ジョグするのだって2~3日は無理だろうな、って思っていた。

けど、今のところはそんなひどい感じではないので、一安心。
まぁ、今までも日によって波があるから、
手離しで安心はできないけど。

踵だけで言ったら、
多少「痛てっ」って思いながらだったら、
ジョグぐらいなら、今日からだってできそうな感じだし、
430ペース走なら、今週中にできるんじゃないかな。


そんなことよりも、両太もも(前後)の筋肉痛がひどいw
左踵をかばってたから、特に右足だ。
階段の下りには、手すりがないと苦労するような状態。
フルマラソンでこんな状態になるのは、本当に久しぶりだw

そういう意味では、昨日はとてもがんばったって言えるし、
オレ、劣化しすぎだろとも言えるw

踏まえて、今の踵の状態で、
だましだましできるような練習の内容じゃ、
とてもじゃないけど、勝負ができるようなところまではいけない。

それを身をもって実感できたのが昨日の収穫。

んでもって、どのみち、2、3日は走れないから、
整骨院に行ったりして、ゆっくり足を休めてから、
その間の足の回復具合を見ながら、
この先どうするかをゆっくり考えてみるつもり。

今までは、練習できてないって言うても…
みたいな淡い期待があって、
追い込んだ練習はできないまでも、
走れるんだから走らないって選択肢はないよな。
と思っていたんだけど、
まぁ、そんな期待は木端微塵に吹っ飛んだんでw
もっかい速く走るために、どうするのが最善か
って観点で考えてみようと思う。

ってことで、思ったように走れなかったモヤモヤが残る
ってよりは、ある意味スッキリした感じ。
未練が残らないぐらい、打ち砕かれたからw



でね、レポはもうちょっと整理して、
回数は少な目で書くつもりだけどw

実は、昨日の大阪マラソン、
うちの奥さんとチビ助が応援に来ていたのだwww

おっさんが初めてサブ3.5した神戸マラソン以来、
約3年ぶりwww


本当は、応援に来たんじゃなくって、別件の用事があって、
それがたまたま、マラソンコースの近くだったから、
用事の時間が来るまででいいから、
コース脇に立っててくれってお願いをしたのだw

経緯はどうあれ、チビ助と奥さんが、
おっさんが走ってるのを見に来たんだぜwww
やったぜwww


で、どこで見てるとか、おっさんは何時ぐらいに
その場所を通過予定だとかを事前に段取り。

でも、段取りをしたところで、
たくさんのランナーにまぎれて、
おっさんのことが見つけられるかどうかわからないよね。
なんて話をしていたら、チビ助が、
「ボクは絶対にお父さんを見つけられる」
って言い張る。

出たwww
親子愛www
夫婦愛より深い絆www

実際、マラソン大会にどれだけたくさんの人が走ってるのか、
なんてことがよくわかってないだけのような気がするけど、
なんか嬉しいじゃないかw

父ちゃん、がんばっちゃうもんねwww

ま、奥さんとチビ助がいるのは、
4キロ地点だから、さすがに、なんぼなんでも、
そこまでで撃沈ってことはないだろうって自信はあったw

で、念のため、チビ助に、
お父さんをどうやって見つけるつもりなのか聞いてみた。

したら、自信満々に
「教えたろかーw
 あのなー、お父さんなんか、
 めっちゃ後ろの方を探したらいいに決まってる!」
って言ってましたw


お…おぅw
親子愛やなw(涙


で、奥さんに、
沿道側を走るとずいぶんと遠回りすることになるから、
おっさんは道路の中央側を走るつもりだ。
だから、一番内側をよく見ておいてくれ。
って伝えておいた。
せっかく来てくれるんだから、
おっさんが走ってる姿をちゃんと見られた方がいいだろう
っていう親切心でもある。

すると、なんと
「せっかく応援に行くんだから、
 沿道に近い側まで来て走れ」
って言うw

だから、
「いやぁ、それはないわーw
 何車線分、遠回りしなきゃなんないんだよw
 ないわーwww
 遠回りする分、距離もロスするし、タイムもロスするじゃん」

って、教えてあげたの。
知らないんだから、しょうがない。
教えてあげましょうw
って話だ。
ファンランとは違うのだよ、ファンランとはwww


と、奥さん
「遠回りしたら、3時間切れるかどうかが怪しくなる
 ってんなら、しょうがないけど、
 どうせ速く走れもしないのに、
 ちょっとぐらい遠回りしたところで、
 何も影響ないやんかwww」
って言われたぜw

…シビアやなぁwww
反論の余地なしw


で、昨日、
奥さんとチビ助の応援地点で、
おっさんも意地になって、おもっくそ遠回りして、
沿道に一番近いところまで行って、
チビ助の名前を呼んだったねw

チビ助、あれだけ自信満々だったのに、
お父さんが名前を呼んで手を振るまで、
まるっきり気づいてなかったからねw

本気で、めっちゃ後ろの方を探そうと思ってたのかよwww


無事、へばる前の元気に走る姿を見せられて、
これで、チビ助もお父さんが遅い訳じゃないって
わかってくれたはずだw
おっさん、満足www

家に帰って聞いたのよ。
「お父さん、速かったでしょ?」
って。


したら、
うーん…みたいな反応。
なんでやねんw

お父さんの前に走ってる人より、
後ろを走ってた人の方が多かったやん。
お父さんの後ろ、3万人ぐらい走ってたやん。


お父さんが走って行ったあと、
すぐに用事の先に移動したから、
ボクが見てた中ではお父さんが一番最後の方だってさw

マジでかwww
おぉ…。

無理だ。
お父さんだって、ちょっとは速いんだぜ
っての伝えるのは、もう無理だwww

昨日のでダメだったら、
もう優勝するぐらいしかないじゃんw

って思った刹那、

「ボクは…


 ボクは、お父さんが一番が良かったぁぁぁーーー。
 うわーーーーん!!!」

って号泣w
稀に見る号泣www

いやいやいや、チビ助、お前見たろ?
先頭で走り去る、あの黒い人をw

チビ助よ、人にはどれだけがんばっても
できないことってのがあるんだよw

うわーーんwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

遅ればせながら、大阪マラソンお疲れ様でした。
今回の記事、良すぎです!
何ともたまらんです!
[2015/10/27 09:13] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


ははは。
今日もわろた。
チビ助君最高です~
めっちゃ可愛い~
お父さん、サブ3どころか
市民大規模大会優勝目指してファイトですね~
まずはしっかり踵治して下さいです。
[2015/10/27 10:54] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


大阪マラソン、完走おめでとうございます。
チビ助くんの言い分。純粋ですな。父として応える機会を作るしかないですよ!
最初の1キロなら行けません?(笑)
[2015/10/27 12:18] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


奥様めっちゃ正確にあやたさんの現状把握してますやん(笑)
来るべき小学校運動会父兄参加競技に備えて200m全力走を始めましょう。
スピード練習にもなりますよ!
[2015/10/27 21:42] URL | けんいち #- [ 編集 ]


>しょうじさん
ありがとうございます。

しょうじさん、チビ助好きすぎw

いつもは、お父さん遅い
って言ってるくせに、
お父さんが負けてるところは見たくなかったみたいです。

どうすりゃいいんだwww
[2015/10/27 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
応援ありがとうございました。

どんなローカルな大会だって、
間違いなく優勝はできないですからねw
どうしようもないw

まずは、踵を治して、
もっと速く走れるようにならないと。
がんばります。
[2015/10/27 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
いけるかーw
最初の1キロどころか、
100メートルを全力で行っても、先頭に立つのは無理だわw

こうなったら、自分で大会を主催するしかないw

あ、らぴゅたびとさんもしまだ大井川、
お疲れさまでした。

お互い、またがんばりましょう。
[2015/10/27 22:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


>けんいちさん
そそ、教育のたまものw

奥さんから言わしたら、
サブスリーするには、最低でもあと2年はかかるらしいw
っていうか、そもそも到達しないそうだ(白目

200メートルダッシュですね。
それはですね…
また、ブログの記事にしますw
[2015/10/27 22:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


お疲れ様でした
神戸で引っ張ってもらうので
踵は大事にしてくださいね(笑)

もう関西ブログ村マラカテマラソンでも開かないと
お坊ちゃまのご意向に沿えることは出来なさそうですね
企画します?

今後とも宜しくです・・・
[2015/10/27 23:39] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>し~やん
ありがとうございました。

いや、神戸、もう間に合わないし、
引っ張るどころか、付いていけないから。

で、関西のメンバでマラソン大会やったって、
結局、オレ一等賞とれないしw

どうやっても、無理w
[2015/10/28 23:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1126-d1312f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)