プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
よっぽど悔しかったらしい。
ども。


どうやら、よっぽど悔しかったらしい。

あ、チビ助の方ねw
お父さんが大阪マラソンで優勝できなかったのが、
心の底から悔しかった模様w

昨日、おっさんが家に帰るなり、
チビ助が玄関まで飛び出てきて、
「お父さん!
 ボクは幼稚園のマラソン大会で一番になるから。
 お父さんが昨日、マラソンで一番になれなかったから、
 代わりにボクがマラソン大会で一番になるから。
 絶対に一番になるから」
って、まくし立てる。

なんと、
チビ助がおっさんの無念を、
代わりに晴らしてくれるっていうのか。

…なにこの美談w

大阪マラソン特需で、アクセスが多いこのタイミングで、
こんなええ話を放り込んでくるなんて、
おっさん、あざといwww
好感度アップ大作戦が見え見えじゃねーかwww


って話ではないw

いや、チビ助のやる気はうれしい。
お父さんの代わりに、なんて涙が出るw

でも、そういう話じゃないんだw

チビ助ががんばる気になってるのに、
水を差す訳じゃないけれど、これはまずい。

話はそう単純じゃないんだ。
そりゃ、おっさんとチビ助とが、これから一緒に練習して、
んでもって、チビ助が並み居るライバルたちを蹴散らして、
マラソン大会で一等賞になったりした日にゃ、
おっさんの人気も不動のものにwww

って話だけれど、
現実はそんなに簡単にはいかないんだぜw

つーか、チビ助の恩恵で人気者になろうとしてる
おっさん、あざといw


やべぇ、こんなことが、奥さんにバレたら、
とんでもないことになる…。


ってんで、チビ助の説得を開始。

お父さんは、マラソンで一等賞になれなくっても大丈夫なんだ。
ほら、先頭で走ってた、あの黒くて速い人は、
走ることがお仕事だから、お父さんは勝てなくて当たり前なんだ。
お父さんは、一等賞にはなれなかったけど、
精いっぱいがんばったから、それでいいんだ。
そりゃ、がんばって一等賞になれたら、それが一番いいけれど、
いつもいつも、一等賞になれるわけじゃないから、
一生懸命がんばるってことが大切で、
それで一等賞になれなくても、次またがんばればいいんだよ。


…ところどころ、心が痛いw
いいんだよって言えるほど、
おっさん、精いっぱいがんばったっけ?

うわーーーーーwww


違う、そうじゃないw
おっさんの反省会じゃなくって、
今はチビ助の説得だw


実は去年の冬、チビ助の顔が急に歪んできて、
日に日にひどくなっていくもんだから、
おっさんと奥さんと二人して、
「何があったんだ?」
「これはおかしい、病院に行くべきか?」
って、めっちゃ心配して相談してたんだ。

で、いよいよこれはヤバい。
これ以上ひどくなるようだったら、病院に行くしかない。
ってときに、ちょうどマラソン大会が終わったら、
あれだけ歪んでた顔が、一発で治ったんだよねwww

わかりやすすぎるぐらいに、
マラソン大会が原因だったw
どれだけ勝ちたかったんだよって話だw


また、去年みたいに、
どれだけがんばって練習したところで、
どうしても勝てないお友達がいて、一等賞になれない
ってストレスで、顔が歪んで来たら困るものw

このチビ助、打たれ弱いんだよなぁw

去年のマラソン大会からこっち、
おっさんちでは、マラソン大会で一等賞ってのは禁句で、
余計な刺激は与えないように、
「負けたっていいんだよ」
ってことを言い続けてきたんだw


それが、また一等賞とか言い出したら、
おっさんたちの努力が水の泡じゃないかwww

大丈夫だ、チビ助。
一等賞じゃなくても大丈夫なんだ。

おっさん、必死の説得w
去年の二の舞は繰り返さねーぜw

わかるよね、チビ助。
がんばったら、それでいいんだよwww

チビ助も、何となく、
おっさんが必死だってことはわかってくれたみたいだw
よしwww
いい子だwww


おっさん、一安心でリビングに入ったら、


「あんたが、一等賞になれへんから、
 チビ助がまた、一等賞になるって言い出したやんか!」

って、奥さんに怒られたぜwww

ええぇぇぇえぇえ!!!
オレがあかんのぉおおぉおwww
そんな怒られ方あるぅぅぅぅ?
…つらいw


大阪マラソンのレポは、明日ぐらいからw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

チビ助くん、健気で可愛いですね!

素直に育てて下さいね^^
自分の息子は既に高校二年生ですが、小さい頃が懐かしい^^;
成長は楽しみですが、色んな面で負けて来ます。

親父は超えられてナンボと思っていますが、寂しい面もあります。
あっと言う間ですからね^^;
[2015/10/28 21:36] URL | カステラン #- [ 編集 ]


チビ助くんの負けん気、ほんと将来が楽しみですね〜!!やはり幼いながら父親の背中を見てるのか、または遺伝なんでしょうかね?ちなみに我が家の息子は父に似て諦めが早くて早くてσ(^_^;)。

あっ、大阪マラソンお疲れ様でした。
頑張った踵、しばらく甘やかしてあげて下さいませ。
[2015/10/28 22:55] URL | おっと #- [ 編集 ]


>カステランさん
やっぱ負けますか?

私小学校6年生のときに、
リレーで父親に勝った覚えがあるんですけど、
チビ助には中学ぐらいまでは勝ちたいなぁ…。

チビ助は今もう、父ちゃんを超えたと思ってると思いますがw
[2015/10/28 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おっとさん
いやぁ、負けん気が強すぎて困りますよ。
じゃんけんでも、オセロでも、ババ抜きでも、どうぶつしょうぎでも、
最後は負けてあげないと、泣いてえらいことになりますからねw
なかなかちょうどいい感じにはなりませんw

ありがとうございます。
とりあえず、筋肉痛が引くまでは、ゆるゆるにしようと思います。
[2015/10/28 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1127-03a6b2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)