プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
準備万端で余裕すぎる。~大阪マラソン レポ1~
ども。

レース後3日経ったのに、まだ筋肉痛が完全には治まらないw
それだけがんばって走ったってことだから、
これで走力がグンと上がるのは間違いない。
次のレースが楽しみだぜ(白目w


踵の方は、月曜からほぼ変わらずってところ。
多少の波はあるけれど、いい意味で平行線って感じ。

筋肉痛に紛れているだけで、
筋肉痛が引いてくるにつれて、
段々と踵の痛みが強調されてくるのかも…
ってビビってたけど、今のところ、痛みがひどくなる気配はないw

ひどい痛みはないけれど、
踵がガチガチに固まってることは間違いないから、
暇があったらグリグリしたり、グーパーしたりしてほぐしている。

このまま、筋肉痛の痛みと一緒に消えてくれることを切に希望。


っていうか、30キロから先は、
全然ペースが維持できなかったとはいえ、
それなりに真剣にフルマラソンを走ったら治る踵って何だよw

あ、これは文句言ってる訳じゃなく…治ってくださいw


***

大阪マラソンのレポを書く。

レース当日。
おっさんのレポが前日とか前々日から始まる
って思ってら大間違いだw

レース当日(ドヤ
ドヤ顔で2回書くw

朝、4時50分起床。

7時に大阪城に集合だから、6時過ぎに家を出りゃ十分。
ふふふ、余裕だぜw

あ、実は余裕じゃなかったってオチではないからw
そのための前フリじゃないからw
先読みしないようにw


起き抜けに心拍数を測る。
いつもは50を少し切るぐらい。
最近風邪気味で50をちょっと上回ったりするけれど、
50から大きくブレなけりゃ、体調はそこそこってことだ。

スマホで心拍数を測りながら、
「そっか、あと何時間かでスタートなんだなぁ」
なんてことをぼんやりと考えたりする。

と、
心拍数は78だったw

ちょwww
オレ、バクバクするにもほどがあるwww
スタートだとか、余計なこと考えたりするからw

何度か測りなおしたけど、
心臓のバクバクは全然治まらずw
体調がいいのか悪いのか、全くわからなかったw

仕方がないから、布団からでて出かける準備を開始。
とんだ時間の無駄だったw


準備っつったって、
当日にバタバタしなくていいように、
前の日にあらかた準備してあるから、
着替えて、朝ご飯を食べて、トイレにいけばそれでおしまい。

ふふふ、余裕だぜw
もうね、おっさんベテランの域だからw
マラソンの準備なんてチョロい、チョロいw

最悪、靴とゼッケンとチップがあれば走れる
って割り切ったら、準備なんてチョロいもんだぜwww


朝ご飯に、コンビニで買ってきた、あんこ餅を二つ食べる。
本当は、近所のスーパーでおはぎを買ってきて食べよう
って思ってたんだけど、
決起集会の帰りに、中央線が止まってたせいで、
スーパーの閉店時間に間に合わなかったんだぜwww

くっそーw


んで、あんこ餅にしたのは、決起集会のときに
motoさんが、レース当日の朝食にするんだって、
赤福を持っているのを見たから。
おっさんもパクったんだぜw
おはぎと構成要素は一緒だし、きっといけるはずだ。

でも、motoさん、
朝食に赤福12個って、ちょっと多くないですか?w
赤福を箱ごと食べる人、初めて見たわwww

豪快すぎるw


おっさんは、小ぢんまりとあんこ餅を二個だ。

…全然足りねーw
でっも、冷蔵庫には何もねーw

いきなりのピンチだけど、
今日はガチじゃないから、大丈夫だって思うことにしたw
何事も思い込めば何とかなるw

何か、家にいるといろいろ準備不足が見えてくる気がしたから、
とっとと着替えて、とっとと集合場所に行くことにした。


今回はぐわぁTじゃなくって、
奥さんに買ってもらったばっかのコンプレッションを着て走る。

ぐわぁTは、ラインに沿ってゼッケンを付けたらいいから、
おっさんにだって楽勝でゼッケンが付けられるけど、
今日は初めてのコンプレッションだし、
ただでさえゼッケン付けるの苦手だしってことで、
当日朝にバタバタするの嫌だから、昨日のうちに、
苦労してゼッケンを付けていたんだぜwww

あとは着るだけw
ふふふ、余裕だぜw

つって、コンプレッションを着ようと、
グッと袖を通したら、



バリバリバリッ!!!

つって、ゼッケンがビリビリに破れたぜwww



えぇと、コンプレッションは、
着るときに伸びるから、ゼッケン破れるw

これ、マメな(白目w


おっさん、涙目になりながら、
ゼッケンをセロテープで補強してから、
寝ている奥さんを起こして、ゼッケンをつけてもらうw

今のところ、事前準備、全部裏目w


何とかゼッケンを付けてもらってから、
バタバタ用意を済ませて、出発。


出発の前に、最終確認。

靴とゼッケンとチップ。

全部オッケー!


っし、行くぜ!
つって、駅に向かって歩き出す。


駅までの三分の一ほど来たところで、
このままで、7時に間に合うんだっけ?
って時計を…



ガーミンがねーwww


きょ、今日はガチじゃないから…(白目

って訳にもいかず、せっせと引き返すw

レースに最低限、必要なのは、
靴とゼッケンとチップとガーミンだ。

よし、これで、またひとつベテランへの階段を上ったぜ(白目w

いつになったら、チェックリストを用意するんだ?
って話はおいておくw


せっかく前の日にせっせと準備したのに、全部裏目で、
駅まで小走りで行く羽目にw

どこが、余裕だよ。


あ、結局、実は余裕じゃなかったオチw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

うん 赤福12個は多すぎる。
オレ 赤福9個とオニギリ2個で止めといた。(笑)
[2015/10/29 00:36] URL | moto #- [ 編集 ]


>motoさん
いや、9個でも十分多いからw
その上おにぎりも2個てw

私なら、間違いなく胸焼けで走れません。
[2015/10/29 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1128-1018454f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)