プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
焦ってる、焦ってる。~大阪マラソン レポ2~
ども。

微妙な筋肉痛と、気を抜いたら意識が飛びそうな眠気が
レースから4日経った今日も、まだずっと続いてるw
どんだけだよw

レースが終わった直後は、
あまりの不甲斐なさっぷりに、
どうせこのまんま、踵が痛いのをごまかしつつ、
中途半端な練習を続けてたって、上がり目はないし、
きっと、明日以降、踵が痛くてしばらくは走れないだろう。
であれば、すぐに神戸マラソンがあるとか、
本命レースは加古川だとか、そういうことは、
この際、一旦白紙にして、
踵の痛みが完全になくなって、
ちゃんとした練習ができる状態になるまでは、
走るのはやめておいた方がいいんじゃないか。
と思っていた。

追い込めないのに、走って踵が痛いままなら、
走らないで、まずは治して、痛くなくなってから、
追い込んだ方が、結局、近道なんじゃないかってね。

急がば回れ大作戦w

それで、加古川に間に合わなかったら、
それはそれでしょうがないって割り切ることも必要かなと。
ま、大阪での結果が結果だから、
すぐに追い込んだ練習を再開できたとしても、
間に合わない可能性が高いから、
そういう意味じゃ割り切りやすいなとw
まぁ、そんな打算もあったw

結果がショボくてよかったw


訳はないw

けど、表には出さなかった、
おっさんの一大決心とは裏腹に、
今のところ、踵はとても順調だから、
イマイチ割り切りづらくもなってきたw
あ、だからって加古川に間に合うとも思ってはいないけど。
そんな甘い話じゃないし。

ってことで、とりあえず、軽く体を動かすってところから
再始動していこうかなと。
んで、今度の土日ぐらいまでで、
踵を重点に、練習再開していけそうかを慎重に見極める感じで。

今のところ、とても前向きw
踵が痛くなったりしたら、テノヒラクルーwww


***

さてレポ。

最終的にいろいろあたふたしたけれど、
何とか時間ピッタリに集合場所に到着。

おっさん、遅れてないはずなのに、
もうとっくにほとんど全員集合で、大盛況w

みんなどんだけ興奮してんだよwww

その点、おっさんなんて、落ち着き払ってるから、
ベテランの貫録を漂わせつつ、余裕の定刻到着w

余りにも、人が多すぎて、
誰とあいさつしたり、喋ったりしたらいいのか、
イマイチよくわからんで、全然馴染めずにあたふたしたわw

一通りあいさつし終わったあとは、
なんだか手持ち無沙汰だったし、
それほど寒くもなかったから、
ジャージを脱いで、レースの準備を始める。

ほら、荷物預けの直前に、準備を始めたりしたら、
おっさんは、焦ってあたふたして、大事なものを忘れたりする
ってことを、自分で一番よくわかっているから、
余裕をもって準備をしておくんだぜwww

ちなみに今までやらかしたあたふたw
・真冬のレースなのに、手袋を荷物預けへw
・ガーミンの電源入れ忘れw
・薬類(ロキソニンとかガスターとかストッパとか)を携帯し忘れw
・スタート前に食べるジェルを荷物預けへw
・ゼッケンの前後が逆w
・靴ひもゆるゆるのままw
・ジェルを溶かしたソフトフラスクを、ポケットの中でぶちまけw

さすがベテランw
経験豊富だw

んで、とっととレース仕様になってたら、
「おぉ、ガチやw」
とか、
「踵痛いとか言って、本当はやる気やんw」
なんて冷やかされたけど、無視w

レース前に煽られて、撃沈していった
数々のランナーをおっさんは知っているw

ま、煽ったのオレだけどwww


と、かおりんさんがやってきて、
「えー、なんでもう走る格好になってるん?」
って聞いてきたから、
「いや、ほら、余裕かまして直前まで着替えなかったら、
 結局、あれどこ行った?これはどこだっけ?
 ってなって、あたふたするからwww
 きっとかおりんさんも、オレと同じタイプだからwww」
って答えておいたw

おっさんとしては、
かおりんさんも早めに準備した方がいいよ
ってことをオブラートとユーモアで包んで
伝えたつもりだったんだw

でも、かおりんさんは、
「ふふん。失礼な。私は大丈夫よw」
って顔をして、どことなく他人事の感じw

けど、結局はこんなことになっていたwww



いや、だから、他人事じゃないんだってばw


7時半になって、集合写真を撮ってから、荷物預けに。
こっからは、同じAブロックのサトさんと一緒に行動。
荷物預けに行くころには、
今日は430でいけるところまで行こうって決めた。
燃えるような感じではなく、あくまでも冷静にw


スタートブロックに着くまで、
なぜかサトさん普段より饒舌で、
いろんなことを切れ目なしに話してくれた。
おっさんのことをリラックスさせようって、
気を遣ってくれてたような気もするけど、
おっさんは、内心、
「あぁサトさん、焦ってるw焦ってるwww」
って思っていたw
おっさんは、いたって平常心w
氷の冷静さだw

途中、比較的空いてるトイレがあったから、
サトさんとどうしようか?
って感じになって、
まぁ、あんま出ないと思うけど、
でも、念のために行っときますか?
って感じで、トイレに行ったら、

あふれ出るションベン、止まらないションベン
って感じで、いつまでも終わらなくて、
あぁ、オレ、このまま干からびて死ぬんだwww
って思ったw

これ、スタート前に行ってなかったら、
絶対にゴールまでは我慢できなかったと思うから、
隠れたファインプレーw

ま、結果的に、レース中にトイレに行って、
タイムロスしたところで、
影響が出るようなタイムじゃなかったけどなw


んで、スタートブロック。
きっと怪盗さんは、最前列にいるはずだ
って思って、サトさんと探すも、見つけられず。

おっさんとサトさんは、Aブロック中段ぐらいで陣取る。

スタートブロックに着いたら、
なぜかサトさんが無口になったw

…焦ってるw焦ってるwww


スタート5分前のアナウンスと同時に、
パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!
って感じで、周りのランナーさんたちが、
一斉に太ももを叩き出すw

出たwww
腿パンパンする奴ぅwww
ゴリラのドラミングのランナーバージョンwww

初めてAブロックに並んで、
これを食らったら、間違いなく萎縮すると思うw

なんか知らんけど、サトさんもパンパンしててワロタw

…焦ってるw焦ってるwww


レース後に、りょうたさんに聞いたら、
やっぱBブロックではパンパンはないらしいw

おっさんは、落ち着いたもんで、心拍数なんかを確認。
70ちょいぐらい。
ま、立ってるときは、こんなもんだ。
調子は悪くはなさそう。


スタート1分前のアナウンス。
さぁ、いよいよだw

って思ったら、

なんと



心拍数が110を超えたwww
ただ立ってるだけなのにwww


オレ、焦ってるw焦ってるwww

めちゃめちゃドキドキしてますやんwww

隣のサトさんにも、
心拍数が3ケタになってるのがバレて爆笑されたw

違うから、全然違うからw
焦ってるサトさんをリラックスさせるための作戦だから(白目


心臓バクバクのまま、よーいドン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

饒舌と無口…
均すと平準という事で、オレはいたってフツーwww
あのパンパンは最前ブロックの儀式なんだ〜と何も考えずにやってましたね^_^;
[2015/10/30 07:29] URL | サト #- [ 編集 ]


サトさん浮かれていますね〜
家でもAブロックは
太ももパンパンするねんって
教えてくれました(^^;;
[2015/10/30 08:10] URL | えむ #- [ 編集 ]


パンパンはした方が良いみたいですよ〜。(私もやります)
筋肉に刺激が入って、脚を動かし易くなるって聞いたことがあります。
個人的にはピョンピョンもお勧めですw
[2015/10/30 19:00] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>サトさん
ブロックに入ったら、急に無口になるから
どうしたんだろう?って心配になりましたw

これから、スタート前はパンパンですからねw
[2015/10/31 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
いや、サトさん一緒にいて、心強かったですよ。
えむさんもこれからは、スタート前にパンパンしていいですよw
[2015/10/31 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハロさん
大井川での快走おめでとうございます。

パンパンには、そういう意味があったんですね。
でも大半は、ノリでやってそうw

ちなみに、うちの社長は、
パンパンは威嚇のためにやってる
って言い切っていましたねw
[2015/10/31 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1129-509a4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)