プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
順調すぎて怖い。~大阪マラソン レポ3~
ども。

大阪マラソンレポつづき。
今日の分、さっき書き終えたのに、全部消えたwww
久々にやったったーーーwww

マジでか…。

タイムはランナーズアイから5キロごとのラップを。
なぜなら、今回、ガーミンのタイムがあてにならないからw
本人的には、一定のペースで走り続けてるつもりだったんだけど、
高速の高架下とかでGPSロストしてたのか、
ラップがボロボロだった。
ときどき、かなりいいラップが表示されたりして、
うはwオレ、今日、超絶絶好調www
って勘違いしたw


~5キロ(22'41)スタートロス21秒含む
スタート地点でサトさんを置き去りw
朝、集合したときからスタートするまで、
2時間ずっと一緒にいたのに、スタートしたら2秒でお別れw

スタートしてからは、渋滞もなかったし、
前にいるランナーさんたちを捌きながら、
ペースを上げてかなくちゃいけないってこともなく、
とてもスムーズにレースペースに乗れた。
おっさんが今まで走った中で、大阪ハーフに次ぐスムーズさw

ま、大阪ハーフは、おっさんが捌かれる側なんだけどw

入りの1キロは、4'27w
体感で走ったわりには、おっさんまぁまぁ鬼のペース感覚w

特にハァハァするわけでも、心臓がバクバクするわけでもないし、
身体とか足が重くってペースを上げたり、
ペースを維持するのに苦労するってこともなくいい感じw

オレ、今日、このペースで走りきれるわwww
って勝利を確信w

ま、レースのときはいつもそうw
スタート直後のペースで走りきれる気がしてるwww


森ノ宮の交差点を右折して、玉造筋へ。
しばらくしたら、右側にブログ村応援団を発見。
し~やんとカブトムシさんとハイタッチして通過。

し~やんは、腕時計を指差しながら、
「遅い!遅い!」
って声援をかけてくれたw


…これって、応援かぁ?w

ちなみに、このときのおっさんのペースは4'09w


鶴橋の駅前を右折して、上本町へ。
ここが前半唯一の上り区間。

特にペースダウンすることなく、クリアw
やっぱり、オレ、絶好調w

でも、実はちょっとしんどかったw

坂を上りきったところで、チビ助と奥さんを発見。
道路を斜め横断する感じで、沿道まで大回りして、
チビ助の名前を呼びながら通過。
通過したら、また斜め横断で道路中央へw
忙しいw


喉がからっからだったから、
5キロの給水で2杯飲んだ。

おととしの加古川マラソンで、全身が攣ったトラウマから、
給水は、サボらず、ゆっくり、確実に
ってのがおっさんのモットーw


~10キロ(22'40)
上町台地からの下りでも、特にペースを上げることなく、
絶妙にペースを維持したまま難波の交差点を右折。

いよいよ御堂筋へ。


うっはーwww
オレ、御堂筋を走ってるぅうぅwww

って、テンションが上がることもなく、
ただ淡々と御堂筋を北上w

多くの地元ランナーさんは、
めっちゃテンション上がったって言ってたのにw

何なら、御堂筋に入ったら、向かい風がきつかったから、
「早よ御堂筋終われ」
ぐらいのことを思いながら走ってたw

御堂筋でテンション上がらないんなら、
大阪マラソン走らなくていいじゃん。
とは思うw



淀屋橋で右折して、一旦御堂筋とはお別れ。
片町の折り返しを目指して東へ。

右折したのに、向かい風で萎えるw
おいwww
大阪マラソンも、どっちに走っても向かい風なのかよwww

しばらくしたら、すれ違い区間。
すれ違いでエール交換するなら、道路中央。
沿道からの応援をもらうなら、道路端。

どっちに進路をとるべきか悩むw
そんなことじゃなくって、もうちょっと他に
悩むべきところはあると思うw

どうせ、おっさんの知り合いなんていないし、
沿道からの応援なんてもらえないから、
即決で道路中央へw

おっさんは、知り合いのランナーとのエールに賭けるw


とはいえ、おっさんより前に走ってるランナーさん、
イマイチよくわからないから、
怪盗さんだけは見逃さないように、
目をザルのようにして探す。


…ザルかよw


怪盗さんを見つけられないまま、
10キロの給水所が見えてきた。

給水のために、沿道側に向かって走ったら、
その間に怪盗さんとすれ違って見逃すような気がするし、
給水スキップしたら、攣りそうな気がするし…
つーか、オレ、ジェル食わなあかんし、
ってことでフラスクにジェル3つ溶かした奴の
半分ぐらいを一気に食べるw
ちびちびと食べたり、しんどくなってから食べるのって
めんどくさいからねw
元気なうちに、一気にいくのがおっさんのスタイルw


…めっさ喉渇くw
ジェルちょっと濃かったwww

まぁ、このタイミングですれ違うってこともなかろう。
ってことで、給水に向かう。


給水が終わって、また道路中央に戻って、
すれ違いランナーを目をザルにして探しまくったのに、
やっぱり怪盗さんは見つけられず。


…やっぱザルなのねw

おっさんの中で、怪盗紳士DNS説が有力にw
そっか、怪盗さん、やっぱくるぶしがダメでDNSかぁ。

そんなことを考えながら、いつの間にか10キロ。

あっという間だった。
今のところ、ハァハァするでなく、
心臓もバクバクでないし、疲労感もない。

あぁ、間違いなくこのままのペースでゴールに行けるわw
このままのペースどころか、
どっからペースを上げるか考えながら走らなきゃなwww
ってなことを思うぐらいに余裕www
踵も痛くないし、順調すぎて怖いwww
ぐらいのことを思いながらの10キロ。



家に帰ってから、ガーミンのデータを見たら、
なんと、3キロ目にはすでに心拍数が170を超えていたw
おっさん、ドキドキしすぎwww

練習で同じペースだったら、大体心拍数は15ぐらいは少ない感じ。
170っつったら、まぁまぁ追い込んで、
そこそこキツい感じだし、
レースで言ったら、ハーフのレースで、
あぁキツいなって思って、ハァハァいいながら
最後まで押して行くって感じのペースで、170前後w

そら、そんな心臓バクバクさせながら走ったら、
間違いなく後半へばりますわw


おっさんの大阪マラソン、
気づかないうちに、実はもう終わってたw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いやいやいやいやいやいやいや
素晴らしい応援でしょ?
愛する息子さんと同じ気持ちじゃないですか(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/10/31 19:33] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>し~やん
し~やんらしい応援やなぁと思ってw

なかなかないよね、
「遅い!遅い!」
って応援w
[2015/10/31 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1130-150b2238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)