プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
そうやって、走る意味が繋がっていく。~大阪マラソン レポ4~
ども。

大阪マラソンレポつづき。
10キロから。


~15キロ(22'45)
給水所を過ぎてからも、
知り合いのランナーさんとエールの交換をしようと思って、
道路中央を走ってみるものの、
結局、折り返しまで誰も見つけられずw

完全にザルw


片町で折り返して、ようやっと向かい風ともお別れ。
さようなら向かい風さん、こんにちは追い風さんwww


と思ったら、また向かい風www
ミラクルwww


往路では知り合いを見つけられなかったけど、
復路は見つけまくるぜぇwww
知り合いランナーたくさんいるからねw
って気合いを入れて、目を皿のようにして、
今度は本当に皿のようにして走ったら、

サトさんから声を掛けてもらって、慌てて反応w

続いて、りょうたさん、
んでもって、やべっちさんとすれ違い


…ざまに声を掛けてもらうw

ランナーが多くて、全然見つけらんねーw
ザルでも皿でも大差なしw


結局、おっさんが見つけられたのは、
旦那さんと仲良く並んで走ってるマルさんだけだったw


これは、愛だなw


中之島を通って、御堂筋を左折。
うっはーwww
オレ、また御堂筋走ってるぅぅううううwww
なんてことは、一切思わずに淡々w

御堂筋なんて、ただの道路だw


~20キロ(23'03)
今シーズン、30キロ走をやったら、
大体15キロ手前ぐらいから、左の踵が気になって…
っていうか、痛かったんだけどw
今日は痛くはない。

正確に言うと、何となく気にはなってたんだけど、
気にしだすと、痛くなりそうな気がしたから、
気のせいと思って知らんふりをしていたw
何とかなるもんだw

難波の交差点を右折して、京セラドームへ向かう。
また御堂筋とはおさらばw

また、阪神高速の高架下を走ることになって、
GPSウォッチのペースが乱れだす。
時計は気にせずに、体感を信じて走ることにした。

…結果的には、ちょっとペースが落ちたw
ちょっとずつ疲れてきた模様w
脳みその指令は正直だw

17キロの給水所で、ボランティアをしてる
えむさんに声を掛けて通過。

えむさんの負担にならないように、
実際に給水するのはえむさんの担当じゃないテーブルだw

給水所をちょっと過ぎたところで、沿道から
「あやたさん、がんばれ!」って声がかかる。

空耳だw
おっさんの知り合いがこんなところで
応援してくれる予定はない。

と思いつつも、やっぱ気になって沿道をみたら、
お久しぶりのぽよよさんだった。

どうしてんのかな?
って気にはなってたんだけど、
お元気そうな様子でよかった。


京セラドームへ向かう途中。
そういえば、おっさんが初マラソンで、
第一回の大阪マラソンを走ったときは、
シンスプリントが痛くて、この辺りではもう歩き倒してたな…
ってことを思い出した。
今日は、踵が痛くて思ったようなタイムでは走れそうにないけど、
でも、初マラソンよりはずっと速いタイムだし、
まだまだ歩かずに、走ってられそうだぜwww
って思ったら、なんかちょっと心が軽くなったw

今日、思うように走れなかった分は、
またいつか借りを返す。

そうやって、また走る意味が繋がっていくのかもw
適当w

京セラドームまでやってきたら、
右手の沿道に星がいたw

ストラトさんだった。
カステランさんも一緒にいたと思う。

ストラトさんも気づいてくれて、
「速い!やっぱ速い!」
って声を掛けてくれた。

…応援の仕方って、人間性が現れると思うw


折り返して、もう一度京セラドーム前を通過。
沿道でたくさんの人が応援してくれてる中に、
し~やんとカブトムシさんを発見。

おっさん、沿道で応援してくれる人がどれだけ一杯いても、
なぜかし~やんは、百発百中で見つけられる模様w

そんな能力はいらないw

まだまだ元気だったから、
手を挙げて愛想よく通過w

20キロはほぼ、予定通りのタイムで通過できた。
特にハァハァもしないし、心臓もバクバクしてない(と思ってたw)
身体も足も疲れてる感はない。

あぁ、オレ、いけちゃったわw
さぁ、どっからペース上げていこうかな。
ぐらいのことを思っていた。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そんなに気になるの?(笑)
丹後に出なかったのを後悔してんの?
出たかったら出たいって言ってもええんやでw

今後とも宜しくです・・・
[2015/11/01 21:05] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>し~やん
いや、丹後エントリーしなくてよかった。
今年エントリーしてたら、間違いなくDNSかDNFだったはず。

っていうか、仮装してる訳でなく、
体型が目立つわけでもないのに、
なぜそんなに目立つの?w
[2015/11/02 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1131-2aba6887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)