プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
3時間15分への貯金作り。~大阪マラソン レポ5~
ども。

大阪マラソンレポつづき。
20キロから。

~25キロ(23'22)
中間点は1時間36分ぐらいで通過。
スタートロスが20秒ぐらいだったはずだから、
430のペースからは、2秒ぐらい遅れてるのか?
ってぼんやりと計算した。

今日のレース3時間15分でゴールすりゃいいと思ったら、
この先440ペースで行ってもお釣りが来るってことかw
ってことは、440より速くいければ、
1キロごとにドンドン貯金ができていくってことだなwww
よしwww
ってな感じだった。

難波の交差点を右折して、三度目の御堂筋へ。
やっぱりテンションは上がらずw

こっから先、段々と土地勘がなくなってきて、
おっさんにとっては、ただのマラソンコースになるw

さっきから、沿道の応援もおっさんの真後ろにいる
ピカチュウばっかだし、何となくいい思い出がないw

恵比須町の折り返し、
あぁ、そういえば、第一回の大阪マラソン、
通天閣を見逃したってことを思い出して、
通天閣を探すも、どこにあるのかわからずw
通天閣の場所すらわからない自分に、軽くショックを受けるw

折り返してから、3時間15分のペーサーとの
距離を測ってたんだけど、思った以上にすぐにすれ違って焦るw

…オレが遅いのか、ペーサーが速いのか???
ガーミンに表示されているここまでの平均ペース、
多少の距離誤差があるとはいえ、まだ430なんだよなぁ…。


~30キロ(23'53)
25キロを過ぎたあたりから、
ちょっとずつ胃が気持ち悪くなってきた。
ゲップが出るっていうか、胃酸が逆流してくるっていうか、
んな感じ。簡単に言うと、失速の予兆w
おっさんが、レース後半で粘れないときって、
大体がこのパターンだ。

ここで無理にペースを維持しようとしたら、
間違いなくへばって失速するから、
ここは焦らずに、一旦落ち着いて立て直そう。
ってことで、ペース落ちは気にせずに、
ゆっくり目に給水したりして、復活を待つ。

言うても、3時間15分のペーサーとは、
まだ1分以上の差はあるはずだ。
ペースが440台前半に落ちたけど、
このペースがキープできていれば、
3時間15分でゴールできるはずだから、まだまだ余裕w
胃はちょっと気持ち悪いけど、
なんせ、まだ足は疲れてないしw

このあたり、
マリオ二人とのデッドヒートになって、
沿道の応援がマリオ一色で、ちょっとイラッとするw


そして、440台前半をキープして、
3時間15分への貯金をしながら粘っていた28キロ過ぎ、
おっさんの両サイドから風船が飛び出してきたと思ったら、
いきなりたくさんのランナーに囲まれて
ファッ!?
ってなるw

ちょっと状況を理解するのに時間がかかったけど、
どうやら3時間15分のペーサーと、
ペーサーに引っ張られてるランナー集団に吸収されたっぽい、
ってことがわかって、さらに
ファッ!?
ってなるw

いやいやいや、
オレ、貯金作ってたはずなのに???

えっ?
ええええぇぇぇぇぇーーーー???

ちょwww
ペーサー速すぎるしwww
ないないw
これはないわぁwww

って思ったけど、
何となくペーサーに置いていかれるのがいやで、
おっさんペースアップw

29キロまでの1キロは4'37。
完全に3時間15分ペースだったw

ええええぇぇぇぇぇーーーー???


ガーミンがラップを刻むまでは、
ペースが上げられたけど、
やっぱペースが維持できずに、
ちょっとずつ、ペーサーが向こうの方に行くw

うわぁぁぁーーーw
待ってくれぇーーーーwww


って思ったけど、
やっぱペーサー速いし、きっと多少ペーサーから離されても
3時間15分でゴールできるはずだ。
って信じて、ペーサーには付いていかないことに。


…ただ、付いていけなかっただけだw

一旦、こうなったら、
ペーサーの姿はグングン小さくなって、
30キロを通過するときには、
ペーサーとその一味は、前方遠くで小さくなっていたwww

うーーーわーーーwww
このとき、おっさんのガーミンに表示されていた平均ペースは
4'31w


ドンマイ、ガーミン。
ドンマイ、おっさんw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ペーサー軍団(笑)
あやたさんもオレと同じような状況だったんですね。
気持ち悪くなるのも一緒。
仲間 仲間(笑)
[2015/11/02 07:22] URL | moto #- [ 編集 ]


はじめましてです。
いつもブログ拝見させていただいております。
同じ大阪ということで親近感を持って(勝手に)読ませていただいております。
大阪マラソンのレポもめちゃくちゃ楽しいですね。(私は同じ大阪マラソンが初フルマラソンの初心者です)
なんとなくコメントしたくなり、書き込んでみました。
毎日楽しみにしております。
[2015/11/02 18:13] URL | Choei #- [ 編集 ]


>motoさん
同じような状況だったけど、
ゴールタイムとペーサーに抜かれてからが全然違うっていうw

こっから先、ゴールまでがとても長くてどうしようかと思いましたw
[2015/11/02 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
はじめまして。

そう言ってもらえたら、書いた甲斐がありました。
なかなか褒めてもらえることがないので、
貴重な経験ですw

これからもよろしくお願いします。
[2015/11/02 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1132-0155ede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)