プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
長い長い消化試合。~大阪マラソン レポ6~
ども。

大阪マラソンのレポの途中だけど、
10月のまとめと、土日の練習の振り返りをする
と見せかけて、やっぱりレポを書くw

大阪マラソンのレポ、もうちょっと簡潔に書いて、
昨日で終わらせておけばよかったw


~35キロ(25'17)
ついに3時間15分のペーサーに抜かれたおっさん。
ペーサーには抜かれたけど、
あのペーサー軍団、ちょっとペース速かったし、
おっさんはまだ3時間15分を諦めた訳じゃ…

うん。諦めたw

だって、勢いが違いすぎるものw
無理w

おっさん、自慢じゃないけど、もの分かりと諦めはいいタイプだ。
うん。そんなもの、自慢できることじゃないw

もしかしたらいけるかな
って思ってた3時間15分は無理だったかぁ…。
そっか、今日は3時間20分だったかぁ。
って、今日のマラソンを総括w

3時間15分がダメだったからって、
新たに3時間20分を目標に走る訳じゃない。
今日は3時間20分だったなぁって、ただの総括だ。

残り12キロで、貯金が5分あるし、
さすがに3時間20分は楽勝だから、目標なんかじゃない。
だって、残りキロ5でいきゃいいんだぜwww
ぐらいのことを思いながら走る。

ペーサーに抜かれてから、ペースが落ちたけど、
キロ5は楽チンw
お疲れさまでした。オレw
ぐらいの感じ。

住之江を右折して、南港通りに入った途端、突風w
どっちに向かって走っても、アゲンストw
何このいやがらせw

南港大橋まで残り6キロぐらい?
ずっとアゲンストの中走るのはちょっと嫌だなぁ
って思ってたら、風がきつかったのは、競艇場の前だけだった。
ラッキー♪って思ったけど、
なら、風吹かなくていいじゃんとも思ったw


このあたりから、やたらと喉が渇きだした。
給水所のたびに、ちょっとペースを落として、
3杯ぐらいずつ、水とかスポドリとかを飲むんだけど、
給水所が終わった瞬間に、次の給水所が恋しいw

喉が渇くから水を飲むんだけど、
胃が水分を吸収してくれないから、
おなかがタプタプで、余計に胃が気持ち悪くなるし、
喉が渇いてるのも全然癒されないから、
さらに水分を摂るっていう、絵に描いたような悪循環w

32.5キロのまいどエイドの横を通過。
前回の大阪マラソンのときは、
食い尽くされた後で、何も残ってなかったけど、
今回は、全テーブルに山盛り残ってやがるぜw


…気持ち悪いから、食べるものは見たくないぜw

食べたいときには、残ってなくて、
食べたくないときには、山盛り残ってるってのは、
何ってマーフィー?w

こんなにから揚げに心が動かないって、
生まれて初めてじゃないか?w
って思いながら、スルーw
全部スルーw

けど、おっさん、遅いから、
いつまで経ってもエイドが終わらないw
くっそーw

残り12キロがやたらと遠いw


~40キロ(26'39)
30キロを過ぎてから、やっとの思いで5キロきたw
この5キロ、ほぼキロ5できたけど、
正直に言おう、キロ5がキツいw

たぶん、細かい計算をしたら、
残りの7キロちょいは、5分5秒ぐらいのペースでも
3時間20分切れるんじゃないか?

こういうときの、オレの計算力は鬼w
でも、計算力を活かす足と体力はないw

ずるずると、5分15秒ぐらいまでペースが落ちる。
でも大丈夫、大丈夫。

とりあえず、ここで休んでおいて、
南港大橋の下りからゴールまで全力でw
とか、最後の2キロを死ぬ気でダッシュしたら、
いけるいけるとか、絶対にやる気もないのに、
ダメ思考がどんどん沸いてくるw


いや、マジで、オレ本気出したら、
残りキロ5で楽勝で走れるから、
もう3時間20分ってことで終わらせてくれても
いいんじゃないかなーw

こっから先の7キロなんて、
完全に消化試合なんだから、意味あるのかなーw

って、消化試合の敗戦処理すら
満足にできないおっさんが、現実逃避w

いやいやいや、
オレ、3時間20分を目標にしてた訳じゃないから、
3時間20分って言われても、モチベーションあがらねーわーw
ぐらいの。

後半、温存型で走ってきたランナーさんたちに
ガンガン抜かれまくるけど、
歩いてるランナーさんたちは、ガンガン抜いて、
もう抜かれることにも、抜くことにも、
何も感じなくなったところで、南港大橋。


大阪マラソン、最大の難所も、
ペースを落とさずに走り抜けたぜw
設定ペースより1分遅いけどなw


南港側に渡ってから、ゴールまでがまた遠いw
あぁ、あと4キロで大阪マラソンが終わっちゃうぅぅ。
なんて感慨も、
っし有終の美で最後はがんばるぜ
って気合いも湧いてこず。

ただただ消化試合w


~ゴール(12'01)
40キロすぎの給水所を、
4杯ぐらいの水を飲みながら、ゆっくりと通過するとき、
ガーミンのラップが6分台を表示したときだけ、
さすがにまずいと思ってダッシュw
ペースを5分台に戻しておいたw

せっかくダッシュしたんだし、
残り1キロぐらいなんだから、最後はそのまま…いけずw
ヘロヘロのまま、気づいたらし~やんw
ヘロヘロになってたら、優しかったw

最後のカーブを曲がって、
ゴールゲートが見えてきたら、
周りのみんながペース上げだすのに、
おっさんはそのままw

いいねん、いいねん。
おっさんは、ゴボウ抜かれのまま終わるねん…。

と思わせといてからの、
ラスト200メートルで、おっさんの周辺ランナーを
全員抜き返してゴールw

やったぜwww

やっぱ、抜きながらゴールするのは
気持ちいいなぁwww


な訳ないw

最後のペースアップのおかげで、
キクチヒロシには勝てたから、満足w


できるわけないw

そのくせ、両手を挙げながらゴールしてんだよなぁ、オレw


そんなこんなで、ゴール。

30キロから先の12.195キロ、
なんと、1時間4分もかかってたwww


まとめへ、つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1133-a9d8f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)