プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
11月の練習開始。
ども。

んで、11月。
踵を治して、ちゃんと練習する11月。

大阪マラソンを走ってから、
なんだか踵の調子が上向いてきた気がするしw
日常生活の中で、踵に痛みを感じるシーンも
少なくなってきた。

これは、いけんじゃね?
おっさん、いけんじゃね?
ペース走、やれちゃったりするんじゃね?
明日から11月だし、タイミング的に明日じゃね?
もしヤバかったら、そのあと整骨院にも行けるし、
やっぱ、やるんなら明日からでしょーw

うおぉおおぉおおーーーーーwww

って秘かに、でもメラメラと燃えていた10月31日、夜。
明日のおっさんの予定を確認w

…おっさんには、自分で予定を決める権限はないw

奥さん曰く、
「明日はプールに行きます」
だそうだ。

っしゃー、プールw
ペース走の後にプールw

…つらいw

いや、待て。逆に考えろ。
ペース走で疲れの溜まった身体を、プールでほぐす。
んでもって、プールでクタクタになったていで、
昼からは、ちょっと寝たりしても、
案外いけちゃったりするんじゃね?w


完全に追い風w
オレ、このビッグウェーブを逃したら、
きっと後悔するw

決めた。
明日、プールに行く前にペース走だ!!!


「ちなみに…出発は…」
あ、奥さんの話、まだ終わってなかったらしいw
焦るなオレ(テヘ

そうそう、出発時間がわかってなかったら、
何時に起きたらいいか決められないじゃないかw

準備して、走って、シャワー浴びて、着替えて、
プールに行く用意して、朝ご飯食べて…それから出発
だから、逆算したら出発の3時間前ぐらいに起きりゃ大丈夫だな。

8時出発としたら…5時起きか。

…まぁまぁだなw
でも、オレ、がんばっちゃうもんねーw
早起きしても、昼から寝られるもんねーwww



「6時半です」

\(^o^)/


プール遠すぎwww


さすがに3時半起きはないわw
きっと出発したら、3時間ぐらい車の運転ってことだから…。
さようなら、オレのペース走w

ビッグウェーブ、一瞬ですべてを飲み込んで行っちゃったわwww



からのーw

よく聞いたら、チビ助の希望により、
奥さんの実家からほど近…くはないw
実家からも1時間半ぐらいはかかる、
滋賀の山奥の温泉にあるプール(ショボい)に行くらしい。


…行かんでええやんw
もっと近くに、もっとええ感じのプールいっぱいあるやん。



!!!

待てよw

奥さんの実家から…ってことは、
おじいちゃんとおばあちゃんも来るはずで、
ってことは、チビ助と一緒にプールに入るのは、
おじいちゃんにお願いしたら…
オレ、走れるやんw
んでもって、走り終わったら、温泉に入れるしw

きっと、娘婿のお願いは断れないはずだぜwww
オレ、まぁまぁそういうとこには付け入るタイプw


行こうぜw
温泉プール行こうぜwww


ってことで、チビ助がプールに入っている隙に、
温泉に併設されている野球場のまわりをグルグルと走ったったw

野球場のまわりっていっても、そこは山奥。
1周約700メートルの中で、約15メートル上って下る
平地番長のおっさんからしてみたら、
超絶アップダウンコースw

久しぶりのガチペース走なのに、いけるのか?
プールの方がよくないか?w


諸条件を考慮した結果、430でいけりゃ上出来だ。
ってことにしたw

ほら、その後に凹んで無口になったり、
ガチで追い込みすぎて、使い物にならなくなったら困るじゃんw

踵は気にしないけど、痛くなったらすぐにやめる
ってことでゴー。



滋賀の山奥、超絶寒いでやんのw
おっさん、舐めてたわw
日中だし、半袖、スパッツじゃないと暑いだろ
ぐらいに思ってたけど、気温7度でやんのw


気温7度の滋賀の温泉で、
野球場の回りを半袖、スパッツでハァハァいいながら、
グルグルと走り続けるおっさんw


そら、少年野球の父兄の方々、チラチラ見ますわw
ヒソヒソしますわw

それでもめげず、
時折、プールから飛んでくるチビ助の声援に応えながら
がんばるぅうぅぅううwww


10km 43'51(4'23/km) ペース走部分のみ
412-416-418-426-426
427-427-429-424-426

きっつーwww
きついけど、ようやくこんな練習ができるようになった
って思ったら、wwwになりますわw

もっと走れないかと思ったけど、
思ったよりは走れた感じ。

踵も、さすがにノーダメージではなかったけど、
びっこ引くほどの痛みは出なかった。
次の日には、痛みはほぼなくなってたけど、
念のため、整骨院に行って、超音波ビリビリ。


何となくの感覚だけど、
整骨院とかジョグを挟みながらだったら、
週2ぐらいで415ペース走できそうな気がする。

やるかどうかは別にしてw


とりあえず、11月の練習、
幸先のいいスタートが切れた(過去形)

意味深だけど、意味はないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1136-4495fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)