プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
415ペース走を再開。
ども。

んで、月曜。
温泉でペース走した翌日。

久しぶりに、きっつーwww
ってなるペースで走った翌日。

ちょっと前だったら、間違いなく踵が痛くて、
びっこ引きながら歩いてたであろう、キツいペース走の翌日。


おっさん、始発出社の日だったのに、
危うく始発電車を乗り過ごすところだったw

普段なら始発に合わせて起きるぐらい、朝メシ前なのに。
まぁ、朝メシ食ってから起きる奴はいないけど(プw

久しぶりのキツいペース走の消耗度、ハンパないw

始発電車って乗り過ごしたら、
次の電車まで20分もボーッと待ってなきゃならないから、
一日のスタートから、いろいろダメージでかいんだよねw

あぶなかった。

あ、踵の方は、全くのノーダメージ
って訳にはいかなかったけど、
電車ギリギリだったから、躊躇なく小走りをチョイス
できるぐらいの状態ではあったw

なんて言うのかなぁ、怪我的な痛さじゃなくって、
筋肉痛的な痛さっていうか、グリグリしても不快じゃなくって、
痛きもちいいぐらいの状態。

っていうか、書けば書くほど、
伝わりにくいってなんだこれw


ただまぁ、ここで調子に乗って、痛さ倍増でオレ涙目www
ってのが今までの王道のパターンだから、
念のため、走るのはお休みして、整骨院に行っといた。
おっさん、痛くなってから3か月以上経って、
ようやく何かを学んだ模様w

これ、このまま明日の朝も、
今ぐらいの踵の状態だったとしたら、いけんじゃね?
おっさん、いけんじゃね?
ペース走、やれちゃったりするんじゃね?
タイミング的に明日じゃね?
明日は祝日だし、もしヤバかったら、
ペース走のあとに整骨院にも行けるし、
やっぱ、やるんなら明日からでしょーw

うおぉおおぉおおーーーーーwww

っていう、いつかのデジャヴw

メラメラしつつも、念のため、
奥さんに明日の予定を聞いてみたら、
「明日は生駒山上遊園地に、
 仮面ライダーゴーストのショーを見に行きます」
だそうだ。

ふふふw
さすがに、明日は6時半出発はなさそうだw

明日は、朝からペース走ができそうだ。
うおぉおおぉおおーーーーーwww


しんどい練習ができるのを嬉しがるぐらい、
長い故障生活で、何かが壊れたみたいw

明日は久々の415ペースでのペース走だぜwww
(415ペースで走れるとは言ってないw)


翌朝、一晩寝て起きたら、
とても冷静なオレがいて、とても鬱w

朝、早く起きることだけでも相当な鬱なのに、
その上、すぐに415ペースで走らなきゃならないとかw
オレは、何を嬉しがっていたんだろう?w

でも、ちゃんと布団から出て、
着替えるオレって真面目だと思うw

布団の中で足をグルグルしてみても、
階段を降りてみても、傾斜版に乗ってみても、
特に問題なく走れそうな感じ。

嬉しいんだけど、鬱w
みたいな複雑な表情を鏡の前でしてみるw

…そんなことやってる暇があったら、
ひと思いに走りに行った方が、気分が楽だ
ってことでとっとと行く。

今日の練習は、
415ペース走のつもりで走るけど、
いきなり415で走れるとは思ってないから、
できるだけ415に近づけるように、
だからって全力で走るような無謀なことはしない
ぐらいにがんばって走るんだぜ走だw


この練習は、
415ペース走のつもりで走るのは走るけど、
今までの練習不足がたたって、鈍ってるだろうから、
いきなり415で走り切れるほど甘くはない
ってことはわかってるし、
だからできるだけ415に近いペースで走れるように、
がんばって走るつもりだけど、
415ペースにこだわって、それこそ全力で走ったりして、
また故障しても困るから、
そこはそれ、体感で以前に415ペース走をしてたときと
同じぐらいのキツさの感じで心臓をバクバクさせて走る練習だw


でも、いざペース走の舞台の工場地帯が近付いてくると、
いや、まぁ、今日は心臓がバクバクすればオッケー♪
ぐらいにハードルが下がるw


前と同じぐらいのキツさって、
まぁまぁキツかったってことを思い出してきた模様w


いろんなことが鮮明に思い出される前に、
一気にスタートw

1キロごとに、
「うーわーw
 次の1キロでもう無理…w」
って思いながら、10キロw

オレ、いけるやんw


10km 41'55(4'11/km) ペース走部分だけ
413-411-412-411-410
414-411-411-411-411


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

オレ、いけるやんw
いけるやーーーーーんwww


さすがに、ちょっとは踵にダメージが残る
ってことを覚悟はしてたんだけど、
走り終わってすぐに整骨院に行ってケアしたら、
そのあと、遊園地で一日歩き回っても、
特に嫌な感じの痛みは発生しなかった。

踵、いけるやーーーーーんwww


キツいペースで走っても、
すぐに整骨院に行ってケアしておけば、
痛くて1週間まともに走れない
なんてことがないぐらいには回復してきてる
ってことはわかった。

だからっつって、平日に練習した後に、
毎回整骨院に行ける訳じゃないから、
次は、練習後すぐに、整骨院に行けなかったとして、
大丈夫かどうかの見極めだ。


練習後すぐに整骨院に行けなくっても、
そこそこ平気ってことが確認できたら、
いよいよ、ペース走中心の練習にシフトだ。


さようなら、踵痛いオレ。
ようこそ、ペース走のオレ(白目w

あと、ちょっと。
思ったより、いけるやーーーーーんwww

が、火曜日だった(意味深w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1137-d9b969ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)