プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
効いてる、効いてる。
ども。

昨日の練習。
日、月ってジョグだったし、
溜まってた疲れもだいぶ抜けてきてる感じがするし、
走り終わったら整骨院だし、明日は走るのやすみだし、
なんかこう、ペース走しなきゃいけない理由がいっぱいw

追い詰められた気分になって、
ちょっと抵抗してみようかと、
着替えてから家で何をする訳でもなく、
しばらくうだうだしてたんだけど、
こういう日に限って、始発出社して
いつもより2時間以上早く帰ってきてるから、
いくらでも時間があるのなw

時間切れが狙えないなら、
うだうだしたところで、
どんよりした時間が長引くだけだったw
くそぅw

結局は走るんだし、
なら、とっとと走って、そのあとで有意義に時間を使おう
って思い直して、走りに出かけたのは、
うだうだ開始から約1時間後(白目w

オレ、気づくの遅すぎw
貴重な1時間が…w

ちょっとやる気になって、
アップジョグしつつ工場地帯へ。
アップジョグのペースもいつもより速いw

工場地帯で一気にペースアップ。
こないだのペース走、最初っからスピードが出ずに、
結局415ペースで走れなかったから、
今日は最初っから飛ばし気味に入って、
いけるだけいってみる作戦。

よりによって向かい風がきつくて、
スピードに乗りづらいけど、
それならもっとスピードをあげたらいいんだ
うおぉおぉおおおーーー。

って感じで、いつも以上の突っ込み加減で、
呼吸もゼェゼェなりながら1キロ。


4'21

オワタ\(^o^)/


いやいやいや、これは風のせいだからw
折り返して来たら、追い風で速いんだろうなぁwww

ってことを期待しつつ、我慢我慢。
折り返したら、明らかに風の抵抗がないw

やったぜw

いつも以上にハァハァしてるし、
向かい風で遅れた分はチャラにできるだろう。

2キロ通過。


4'27

イエス\(^o^)/


追い風とか向かい風とか、関係なかった件w


その後も、いつも以上にスピードを出すってことを意識して、
呼吸もいつも以上にキツかったのに、
一向にペースが上がらないまま10キロ終了。

10km 44'05(4'24/km)ペース走部分だけ
421-427-423-425-419
423-424-429-428-426

明らかに足と、心肺は消耗してるし、
オレはがんばった。
415ペースでってのは、あくまでも目安であって、
心臓がバクバクするのが目的だ。

そういう意味では、目的は達成できてるんだぜ(白目

ちなみに、踵が一番痛かったときの方が、
もっと速いペースで走れてた模様w


普通、体感とガーミンのペースが一致しないときって、
明らかに心肺が楽だったり、足が楽だったりって、
どっか「あぁ、やっぱりw」ってところがあるんだけど、
今日に限って言えば、心肺も足もキツかったから、
きっとオレはがんばった。
ペースとして現れなかったのは、風のせいかもな…。
そうだそうだw

平地番長だけじゃなくって、
無風番長の称号もいただきだなwww

ってダウンジョグしながら思うw

あまりにも消耗したから、
ダウンジョグだって、7分半ペースだw


風が強い中でも、心を折らずに、
最後までがんばって走ったなぁ…
なんつって、心地よい疲労感と
オレがんばったぜって達成感に包まれながら、
家でガーミンのデータを見たら、

普段、ペース走のときは170台まで行く心拍数が、
150ちょい止まりだった件w

オレの心臓、実はとても楽してた模様w

ガーミンのペースと一致w
ズレてたのは、オレの体感 orz


おかしい、いろいろ腑に落ちないw

そのあとだって、
有意義な時間を過ごすはずが、
あまりの消耗度にパソコンの前で、
倒れるようにして寝てるうちに、
貴重な時間が消え去ってしまってたしw

今朝だって、1キロもない駅までの道のりを歩くのに、
途中で休憩をはさんだぐらいに足がパンパンだったw
フルマラソンを走るときだって、
途中で休憩なんかしないのにw


これは、まずいw
こんなしんどい思いしながら、
フルマラソンを走るのは無理だ(白目


まぁ、神戸マラソンは加古川に向けた練習の一環だから、
レース週だからって、軽めの練習で調整なんてせずに、
普通の練習で本番を迎えるって決めたのは、オレだけどw

こんなはずじゃなかったんだよなぁw


こ、神戸マラソンは、
重い足で粘る練習なんだから…(震え声www

ペース走、効いてる、効いてる…(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1142-2eaa86a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)