プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
インフルエンザの予防接種。
ども。

今年もインフルエンザの予防接種の時期がやってきましたね。

おっさんも、奥さんに
「注射打ってきて」
って言われてしまいました。

おっさんの身体のことを心配してくれて、とてもありがたい話だ。
おっさん、愛されてるわぁwww

でもな、あいにく、おっさんだってそんなに暇じゃないw

病院に行くってなったら、
必然的に土曜日になるし、
土曜日っつったら、これから春までは、
大体いつも30キロ走やってるはずだし、
午前中に時間を作るのって、なかなか難しいよね。

ってなことで、
「ん~、ちょっといつ行けるかわからんなぁ…。
 そのうち、時間ができたら行ってくるわぁ(ハート」
ぐらいの感じで答えた訳ですよ。


ちゃんと奥さんからの愛を受け止めたうえで、
おっさんのやりたいこともやる。

ふふふw
完璧www


んだら、
「いやいやいや、
 そんなこと言ってんと、早く行っといで
 インフルエンザかかったら困るから」
だそうだw


やべー、おっさんち、アツアツやwww
すまんのw
こんな時間にアツアツっぷりを見せつけてすまんのwww

まぁ、言うても、オレ、大黒柱やしw
インフルで倒れたら困るよねーw

でも、オレはインフルには負けないw
大丈夫だwww

ってことで、力強く
「大丈夫、大丈夫。
 オレ、インフルエンザぐらい何ともないから!」
って宣言w

ほら、これ、
大黒柱はドシッとして、家族に安心感を与えないとね。

決まったーーーーwww


これには、うちの奥さんもうっとりして、
おっさんに惚れ直す


はずがw



「そんなこと言ってんじゃないねん!
 あんたがインフルエンザにかかろうが、どうでもええねん!
 チビ助にうつされたら困るちゅうねん」


出たw
照れ隠しwww



…おっさん、泣いていいかな?w


まぁでもえらい剣幕でw
ここは、大人しく言うことを聞いておいた方がいい
っておっさんの、生存本能が超主張w

可及的に速やかに、予防接種に行こうと決意w


…いつだ?
あー、そっか。
今度の土曜は、神戸マラソンの前日だから走らないし、
ちょうどいいわ。
今度の土曜にしよう。
おぉ、グッドタイミングwww

って思って、
「んだら、今度の土曜に行くわ」
って言ったところ


「マラソンの前の日に行くアホがどこにおんねん!」

だそうだ。


…ここにいますけどw

あかんのか?
マラソンの前の日はあかんのか?

「予防接種の次の日なんて、
 しんどくて走れる訳ないやろ。
 ま、しんどくなくても、速く走られへんの知ってるけどw」
だってさ。



くっそーwww

予防接種の次の日にマラソンしたらしんどいのか?
オレ、やったことないから知らんけどw
そんなもんなの?

予防接種の後のマラソンがダメなんなら、
30キロ走の後の予防接種は大丈夫なのか?


マラソンの前の日の予防接種と、
30キロ走した直後の予防接種はどっちがいいの?

比べ方がおかしすぎる?
どっちもいくねーよw
って言われたら詰むw

困った、マジ困ったw


困りすぎて、
どうせ怒られるなら、
インフルにかかっちゃっても同じじゃね?
って思ってしまったわw

どしたらいいんだーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

人間ドックの翌々日にフルを走ったくらいですから
前日の予防接種なんてあやたさんにとっては軽い軽いwww
予防接種はOPPにはならんと思うし・・・
・・・って完全に無責任発言失礼しましたm(_ _)m

あ、でも・・・
「マラソンの前の日に行くアホがどこにおんねん!」
この発言には奥様の深い愛を感じましたよ
夫婦愛うらやまし〜w
[2015/11/13 00:27] URL | ぽじ #- [ 編集 ]


こないだ、30k走のあとそのままインフル予防接種受けに行ったよ♪

ウィンブレ上下のまま行ったら、看護婦さんに“今日は運動しないで大人しくしててね!”って私だけ言われた。(家族4人で行った)
“あ!さっき30k走ったところなので、今日はもう運動しませんよ♪”
とはもちろん言いませんでしたが(笑)

結果、大丈夫だたよwww
でもホントはやめといた方がいいと思う(笑)

30k走は毎週やんなくていんじゃね??(笑)
[2015/11/13 08:20] URL | ユキ(ふらっとヨメ) #- [ 編集 ]


2回目のコメントです。
私は水曜日しか時間がありません。
まさに同じです。家内から言われ、
打った後のロング走はまずあかんやろ。
30㌔走の後、打っていいのか?
打った後、鍼をしてもらっても大丈夫なのか?
苦悶しております。

[2015/11/13 14:48] URL | Choei #- [ 編集 ]


今日、予防接種へ行ってきて質問してみました。
予防接種翌日のフルマラソンは良くなくて、翌々日ならおそらく大丈夫との事で、
フルマラソン翌日の予防接種は、本人がしんどくなければ問題無いそーです。
[2015/11/13 19:11] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>ぽじさん
人間ドックは、腹下しさえやり過ごしたら案外いけますよw

予防接種も、打ってしんどくなった記憶がないので、
結構いけるんじゃないかって思ってたんですが、
あかんっぽいですねw

「マラソンの前の日に行くアホがどこにおんねん!」
に愛を感じるとは、

ぽじさん…エムですねw
そうそう、つくばマラソン、ちょっといい感じですね。
楽しみにしてますよ。
[2015/11/13 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ユキさん
出たw
30キロ走の後に予防接種受けに行く奴www

そっか、大丈夫でしたか。
じゃ、決まりですね。

っていうか、ユキさんから30キロ走って言葉が出るとはw
真面目かwww

30キロ走、毎週じゃないよ。
大体毎週w
ここ、大きな違いだからw
[2015/11/13 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
ですよね。
仕事してると、予防接種打ちに行く時間ないですよね。
以前は職場に打ちに来てくれてたんですが、
最近はそんなサービスもなくなってしまいました。

どうやら、30キロ走の後は、平気みたいですw
ま、普通の人は30キロ走の後の予防接種が平気かどうか以前に、
30キロ走が平気じゃないんですけどねw
[2015/11/13 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
ありがとうございます。
ええ人やw

フルマラソン翌日の予防接種が問題ないなら、
30キロ走の直後も問題なさそうですねw

光が射してきたwww
[2015/11/13 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1143-27f195d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)