プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
神戸マラソンで何があったかってこと。
ども。

さて…とw

何から書いていくべきか…w

んと、速報で結果だけは報告して、
思ったとおり、リアルタイムでアップデートを見てた人が
ザワザワしてたってのはわかったw

ラップタイム、ドーーーンw
神戸マラソン2015アップデート

うわぁぁぁぁーーー。
中間点以降がドイヒーw

知ってたけどw

で、ゴールした後は、
今日のレースはオレ向きじゃなかったねw
そだ、なかったことにしようw
ぐらいのことで、わりとサバサバしてたんだけど、
反省会が終わって、みんなと別れて家に帰ってきてから、
いろいろ用事を済ませて、ちょっと寝て起きた今、
ちょっとこう、言葉では言い表せないような
とても複雑で難解な思いが去来して、
とてもサバサバできねーwww

うわぁぁぁぁーーー。



簡単に何があったのかってのを説明すると、
5キロの第一給水で給水した直後から、
摂った水分が丸っきり吸収されていく気配がなくって、
胃に全部溜まっていく感じでお腹がタポタポに。
さらに、同じタイミングで摂ったジェルも、
ずっと胃に残ってるっていうか、
胃から逆流しようとしてきて、
ゲップと一緒に隙あらばリバースしてこようとしてきやがるw

ちょうど、大阪マラソンの30キロから先で
気持ち悪くなったのと同じような状況が、
今日は5キロで起こったってことねw

それでも、走ってたらそのうち馴染んできて、
きっと楽になるはずだって思いながら走ってたんだけど、
中間点あたりの給水所で給水して、
今日何度目かのリバースしたい衝動と闘ってる間に、
3時間15分のペーサー軍団に置いていかれてしまって、
それで気持ちが切れたっていうか、
今日、これ以上ツラい思いをしてがんばって走っても、
身体と足にダメージが残るだけで、
得るものは何もないな…つって、
がんばって走るのをやめてしまった。
ってことだ。


3行で説明すると、
気持ち悪くて
中間点で
レースを捨てた
ってことねw


で、そっから先は、
できるだけ身体と足にダメージが残らないように
ってことで、ジョグペースでゆるゆると
ゴールまで行ったってのが今日のレース。

結局、ジョグペースに切り替えても
ずっと気持ち悪いままだったし、
最終的に踵にもちょっと痛みが出てきたから、
レース捨てたんなら、DNFして収容バスで帰ってきた方が
よかったんじゃね?
って思って、自分の中途半端さに激しく落ち込み中w


いや、ほら、収容バスに乗るより、
走った方が結局早く帰れるし、


そんなことより何より、


フィニッシャータオルが欲しかったんだよーーーwww
なんか、ちょっとかわいいしw

神戸マラソン2015完走タオル
使ったあとだから、しわしわw


書いてると、気持ちも整理されてきて
ちょっとずつ軽くなって、前向きに切り替わって


…こねーw


胃がちゃんと機能しなくなった時点で、
今日はレースとしてはおしまいで、
それはそれでしょうがない、
今日はオレ向きじゃなかった。
とは思ってるんだけど、

じゃあ、これからに向けて、
気持ち悪くならないために、何ができるんだろう?
ってのに、今のところ皆目見当がついてないのが困る。

ま、寝てスッキリしてまた考えよう。
寝て起きたら、スッキリしておけw

いろいろ、お気遣いのコメントありがとうございました。
返コメは、明日します。

こんなこと書いといてあれだけど、
おっさんは、まぁまぁ元気ですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

切り替えましょ、おたがい。
いまは次に大ジャンプをカマすためにバネためてるだけす、たぶん。
[2015/11/16 01:26] URL | キクチ #- [ 編集 ]


完走お疲れ様でした。
気持ち悪い中完走したのは筆舌し難い苦しさだったと思います。

3行説明がわかりやすくてちょっと吹きました。
お腹弱いので胃腸に関してはものすごく興味があります。
レースの3日前くらいからは生物は食べない、前日からは消化にいいもの、お酒はNGで早く寝るをやってみようかと思ってます。
もしいい方法が見つかりましたら記事にして下さい(*´∀`)
[2015/11/16 07:40] URL | ぷっちょ #mQop/nM. [ 編集 ]


折り返し後の塩屋駅付近と、40手前の応援ポイントのあやたさんの含み笑い顔を見て、深刻な事は起きてないなと^_^;
まぁ、何度かに一度のマラソンあるあるですよ。次の加古川、頑張りましょう。

あ、神戸マラソンお疲れっした(^O^)/
[2015/11/16 07:48] URL | サト #- [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でした。
あやたさんでもそんな事があるんですね。
最後の応援場所では余りにも遅いので
みんなであやたさん帰ったんちゃうか?って
噂してたんですよwww
また次の大会で頑張ってください!
[2015/11/16 07:58] URL | やまけん #- [ 編集 ]


まぁ、何度もフルマラソン走ってると
そんなこともありますよ。
私も初のリバースしちゃいました~
大丈夫大丈夫。
あ、私に言われても~ていうか私に言われたくないでしょうけど
次、又頑張って下さいませ~
[2015/11/16 10:22] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


ペーサーに千切られた後のあの終わった感
良くわかります
お互い次こそサブスリーだ!
[2015/11/16 12:22] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


あやたさんお疲れ様でした。

私も以前胃にジェルが張り付いたような感じで
気持ち悪くて走れなくなったことがありましたが
何なんでしょうねぇ。。。
対処法がわからないので、ならないように祈るのみですが・・・

次、加古川でお互い頑張りましょう!
次こそはお会いできますように(´◉◞౪◟◉)
[2015/11/16 17:36] URL | 大 #- [ 編集 ]


故障でなくて何よりです。
体調を整えて加古川では決めちゃって下さいね。
お疲れ様でした。
[2015/11/16 18:46] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


>キクチさん
2レース連続なので、やっちまった感がハンパないんですよねーw
まぁ、引きずってもいいことないから、切り替えるしかないんだけど。

原因がイマイチはっきりわからないので、
もやもや感が消えないんですよね。

バネたまってる感はないんだけど、
そのうち大ジャンプかまします。
[2015/11/16 22:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぷっちょさん
ありがとうございます。

今までもレース中に気持ち悪くなることはあったんですけど、
いつもレースの後半だったから、油断してました。

特にレース前に変えたことはないんですけどね。

私、胃腸が強い方じゃないけど、
レース終わった後は、すぐにもりもり食べられる人なので、
大丈夫と思ってたんですが、レース中とは別でしたw

親切な人が、いろいろと対策を教えてくれるかもしれないので、
また、いい方法が見つかったらまとめますね。
[2015/11/16 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
応援ありがとうございました。

せっかくのメイタンも、
投入するチャンスすらないままでした。

…あーっ、こういうときに投入すりゃ
リバースしてるかw


正直、加古川は不安でいっぱいですけど、
ちゃんと練習はしておくつもりです。
がんばりましょう。
[2015/11/16 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やまけんさん
応援ありがとうございました。

勝負レースじゃなかった分、
いい意味でも、悪い意味でもすぐにあきらめることができて
まったく粘れなかったですね。

せっかく応援してもらったのに、申し訳ないです。

またがんばります。
[2015/11/16 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
ちゃうちゃうさんんは、体調大丈夫ですか?

私、ゴールした後は、
体力は消耗してたけど、
胃腸はすぐに大丈夫になったんですよ。
だから、余計にレース中だけ気持ち悪かったのが意味がわからないw

次は加古川なので、また応援してくださいね。
ありがとうございました。
[2015/11/16 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
いや、私がちぎられたペーサーは、
特にターゲットにしてた訳じゃない、3時間15分だからw

まぁ、だからとっとと諦められて、
ほとんどダメージが残らなかったってのもあるんだけどね。

正直、胃腸に関しては、何をどうやって対策したらいいのか
わからないけど、走る方だけは、ちゃんと練習して、
次のレースを迎えたいと思います。

サブスリーはまだまだ無理だけどね。
がんばります。
[2015/11/16 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>大さん
原因がわからないし、対処法もわからないってのが困りますよね。
レース終盤なら、我慢しながら何とか誤魔化して
ゴールを目指すってこともできますけど、
レース序盤で気持ち悪くなったら、ジエンドですからね。

もう、起こらないでいただきたいものですw

加古川はがんばります。
加古川で走れなくなったら、大変ですからw
[2015/11/16 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カブさん
応援ありがとうございました。
カブさん、全然目立たないから見つけるのに苦労しましたw

体調だけは万全に、加古川を迎えられるようにしたいと思います。

の前に、福知山、がんばってくださいね。
[2015/11/16 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1147-6edd4e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)