プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
前日と当日に食べたもの。~神戸マラソン振り返り1
ども。

ブログをやっててよかった。
朝、久しぶりに更新されてたアレキさんのブログを読んで、
思いもかけない展開に、耐えられなくなって、
トイレに行って泣いたw
いや、ほら、アレキさんがオレのことなんか、
気にかけてくれてるとは思わないじゃんw

えと、当日、現地で応援してくれた人とか、
現地じゃなくても、応援してくれてた人とか、
アップデートで追っかけてくれた人、
一緒に走って、エール交換したみんな、
んでから、神戸の結果を知ってコメントをくれた人、
ひっそりと心の中で何かを思ってくれた人。

どれもみんな、同じようにありがたいなと思っていのは本当で、
どれが特別とかっていう、差がある訳じゃないんだけど、
アレキさんは、なんか特別w


ああやって言ってもらったからには、
次はジャンプしないとダメなんだな。

次、大きくジャンプできるかはわからないけど、
少しでも跳びあがれるように、
足場を固めるってところから、
もう一回がんばってみようって思ったのでした。

どうもありがとう。

そら、ブログ更新しなくてもINポイント入るわwww


ってところから、神戸マラソンを振り返る。
レポってほど、書けることもないから、
朝からのいろいろを振り返ってみる。

基本的には、時系列に。
でも、後から思い出したことがあったら、
気にせず都度放り込んでいくスタイルでw

その中で、レース中に気持ち悪くなった原因に
何かしら気づくことがあるかもしれないし、ないかもしれない。

簡単に言うと、いつも以上の行き当たりばったりだw


レース前日。
受付に行く前に、昼ご飯。
おっさんは、レースだからって、
あんまカーボローディングとかにも気を遣わないし、
もし、いい結果が出なかったとしたら、
その先ずっと食べられなくなっちゃうのが嫌だから、
勝負メシなんつって、レース前に決まって何かを
食べるなんてこともしなくって、
食べたいと思ったものを、食べたいように食べる派だw

んで、今回は何となくカレーな気分だったから、
カレーといえば、インデアンカレーでしょwww
ってことで、インデアンカレーに決定。

カレーライスなら家でも食べられるし、
ご飯よりパスタの方が特別感とか、
カーボローディング感があるから、カレースパにしたw

…カーボ気にしてんじゃねーかw



インデアンカレースパ20151114
つーか、食いかけじゃねーかwww
あ、写真って気づいたのが、ほぼ食い終わりだったもんでw


で、前日受付を済ませてから、家で晩ご飯。
レースの前日だからって、奥さんが気を回してくれて、
出てきたのは、ミートスパ(超大盛り)www

ミートスパ20151114
裏目ったwww
いやいやいや、ここはうどんでしょーよw
かぶった上に、超大盛りかぁw

とは言えないから、涙目で完食w

特に胃腸に不調が来るような、原因は…ないなw
よし。


レース当日は朝4時起き。
スタート地点の三ノ宮に、朝7時に集合しようと思ったら、
おっさんちからだと、5時32分発の始発に乗らないとダメ。
出発まで1時間半あれば余裕でしょwww
って思ってたけど、駅まで行く時間を考えたら、
出発まで1時間半もなくってギリギリだったw
めちゃ慌てたw

今度からは、ちゃんと出発の1時間半前に起きようw
つーか、今までも何回も始発でレースに行ってるはずなのに、
何で今回は計算間違ったのか謎w


朝ご飯は、前の日、受付に行った帰りに、
梅田の阪神のサザエで買ったおはぎ。

おはぎ…?ぼた餅…?
今は秋だから、おはぎでいいのか。
つーか、サザエで売ってるのは一年中おはぎな気がする。

まぁ、そんな話はどうでもいいw

あんこのおはぎと、きなこのおはぎを一つずつ食べた。

おっさん、今までもレースの朝は、
まぁまぁおはぎを食べている。

ほら、おはぎって結局はお餅だし、
あんこの糖分とかレースの前に良さげな気がするし。

いや、別に普通にお餅とかうどんでもいいんだけど、
お餅とかうどんを食べようと思ったら、
出発前の時間のない中で、調理の手間がかかるやん。

お餅だったら、トースターのダイヤルをひねらなきゃならないし、
うどんだったら、一番手っ取り早いカップ麺でも、
お湯を沸かさなきゃダメでしょ。

そんなのは、めんどくさくって無理だw
おっさんには、そんな難しい工程をやり切る自信がないw

その点、おはぎなら、そのまんま食べるだけだし、
何より、おっさんおはぎが好きだから、
朝からおはぎが堂々と食べられるなんてwww
つって、レースの朝はちょっとテンションが上がるのだwww



でもな、ここだけの話、
寝起きのおはぎって重いなw

前々から薄々わかってたけど、
これを逃したら、朝からおはぎが食べられる機会なんて
そうそう滅多とないぞってのが勝って、
そこには目をつぶってたわw

おっさん、朝からおはぎは別に食いたなかったわwww
食べるにしても、2個もいらんわw

ってことで、もうおはぎはやめようと思うw
多分、気持ち悪くなった原因は、
おはぎじゃないと思うけど、
これを機会におはぎはやめだ。

次のレースは、お餅かうどんでいくぜ。
調理の手間は惜しまないw
たった、数秒だwww

おはぎの話だけで、だいぶ書けたなw

じゃ、また明日w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

特別とか大げさ(笑)
でも、あやたさん、すげえ練習してるし、ブログおもしろいし、文も長いし、毎日更新しているし、だからみんなが応援してると思いますよ。
私も応援してます。
[2015/11/18 12:26] URL | アレキ #- [ 編集 ]


>アレキさん
ありがとうございました。
いろいろモヤモヤしてたんですけど、
それでもがんばろうって気になりました。

アレキさんは、ときどき私をやる気にさせてくれますw

でもね、私がコメントもらって身構える二大巨頭が、
アレキさんと怪盗さんなのは本当w

これからも、アレキさんに応援してもらえるように
がんばります。
[2015/11/18 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1149-50dab053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)