プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソンへ出発。~泉州 レポその1~
ども。

昨日はレポ書くのがめんどくさかったので、
その0としてナイスガイ編(笑)でお茶を濁しをお送りしましたが、
今日からちゃんとレポに突入します。
ちなみにこの記事を書いてるのは、昨日走ったおっさんですwww

どうやらankakeがブログ村から外に飛び出したみたいです。
大阪ハーフでおっさんを黄色の大混乱に陥れたピカチュウさん。
ついにankakeに手を出してしまったようです。
そして、まさかの正直すぎる感想www
面白すぎるwww

今まで絶賛記事ばっかでおかしいと思ってたんだよなぁw
だって、おっさんも2回目いくまで半年かかったんだもん。
いやぁ、でもまさかの正直感想だったよwww

忘れた頃にankakeくるなぁwww


じゃ、泉州マラソンのレポです。
泉州マラソンってキーワードでおっさんのブログに
たどり着いた人何十人もいるのに、
得たい情報がなさすぎるのも申し訳なさすぎるwww
そろそろちゃんとレポしないとね。

話はレースの前日土曜日にさかのぼる。
そう、おっさんのレポは前日から始まるのである。
そう、おっさんのレポはその1ではまだよーいドンしないのだw

気長にお付き合いくださいよ。


うっかりしてレース前々日の金曜日に人間ドックを
申し込んでしまったせいで、いろいろと大変な目にあったけど、
OPPも峠を越えたみたいで、お腹じゅうに溜まった謎のガスも
すっかりどっかに消えていったみたいだ。

人生も折り返し地点近くまで生きてきて、
こんなうっかりをするのもどうかと思うけどw
おっさんには準備って単語は無関係のようだ。

昼間はのん気にラグビー場でラグビー観戦なんぞにうつつを抜かして
あまりの寒さに身体中の筋肉がカチコチになってしまったw
準備www

まぁでもこの寒いのがレース当日じゃなくて良かったよね。
明日は暖かくなるよなんてことを考えていた。
そう、この時点でおっさんの持っている情報では、
日曜は土曜よりは暖かくなるはずだった。

昨日のOPPでリセットされてしまったけど、
一応レース前日もカーボインってことで晩ご飯はうどん。
また調子に乗って大盛り食べると胃腸がヤバいので、
気持ち多めに食べてみる。
おっさんも学習するんだぞw

ご飯食べ終わったら、明日の準備だ。
大阪ハーフのときは余裕かましてブログなんぞ見てたら、
奥さんから先に準備するもんだと叱られたんだった。
おっさんも学習するんだぞwww


明日の準備、準備っと。
マラソンの日って一体何を用意すりゃいいんだっけな。
思い出してみるけど、イマイチ薄ぼんやりだw
まぁ、思い出しながら用意すりゃいいだろうw
まずはウェアウェアっと。

したら、台所から奥さんが
「ちゃんと明日の準備してる?」ときたもんだ。

ふっふーん♪
ちゃんと準備してますよーだ♪

ウェアの後は靴、それから何だ?
そうそうジェルだ。
ってひとつずつ思いだしながら準備してると、
また台所から奥さんが
「もう準備終わったの?」ときたもんだ。

ふっふーん♪
まだ準備してますよーだ♪
ちゃんと思いだしながら準備してるから、
ちょっと時間かかるんですよー♪

って言ってやったら、
マラソンなんて持ってくもの、いつも同じなんだから
普通は持ち物リスト作ってそれを見ながら準備するもんです。
なんつって叱られちゃったよwww

なん…だと。
今日は完璧だったはずなのに、
わしゃまた叱られとるやないかwww


そっか、持ち物リストか。
そりゃいいことを聞いたぞ。次はちゃんと用意しておこう。
おっさんも学習するんだぞw


小一時間ほどバタバタして、ようやく準備完了。
これで準備は完璧だね。
さて、ブログでも見るかね、なんつってブログ村を見てみると、
新着記事に
低温なのでレースウェア変更します
なんてタイトルが。

ブログの主は、泉州を一緒に走るるみさんだ。

記事によると、明日のレース時の気温は2度~5度らしい。
なん…だと。

おっさん大ピンチじゃんwww

これはいけませんってことで、もっかい準備やりなおし。
余裕を持って準備始めたはずなのに、
結局、今回も全然余裕なかったぜwww
あぶないところだった。
おっさん学習したんじゃなかったのか???


布団に入ったのは10時半。
大阪でのマラソン大会だけど、明日は5時半起きだ。
結局おっさんの家からじゃ、どこのマラソン大会でも
それなりに遠いってことだ。

朝は例のごとく変な力が発動して、目覚ましの5分前に起床www

まずは身体の状態のチェック。
まぁ、特に気になるような痛みとかダルさはなし。
寒さでカチコチになってた筋肉も、ほぐれてるみたい。
ふっふっふ。チョロいなw

起きたらまずはトイレだ。
トイレの後は朝食だ。
レースの日の朝食は…そう餅だ。
今日はフルだから餅は3個だ。
もうこのあたりは、レース当日のルーティンのようになってきたw
おっさんも手慣れたもんだ。

今日は左足のアーチにテーピングするんだったな。
ふふっふ、おっさんはちゃんと覚えてますよ♪
左足にテーピングをして、マメ対策に念入りにボルダーを塗りこむ。

おっさんいつも長距離走ったら、
右足の親指の腹のところにマメができるんだよね。
今日は油断しませんよ。テーピングがある分左足を念入りに。
ふっふーん♪

着替えを済ませ、何度目かのトイレに行ったあと、
電車の時間まではまだちょっと余裕あるけど、
こんなときは余裕を持って行動するもんだ、
って思って出発しようと動き出したら、
奥さんから、「忘れ物ないの?」との声がかかる。

おいおい…
不意にそんなこと言われたら、心配になるじゃないかwww

えっと、靴はちゃんと入ってるし、着替えは…なんて
ひとつずつ思いだしながら確認してると、
昨日持ち物リスト作ってなかったの?
普通は持ち物リスト作ってそれを見ながら確認するもんです。
なんつって叱られちゃったよwww


なん…だと。
今日という今日こそは早めに出かける準備もして
抜かりなかったはずなのに、
わしゃまた叱られとるやないかwww


で、お腹にカイロ貼るの忘れてたとかやってたら
電車の時間まで余裕あったはずなのに、
結局、全然余裕なかったぜwww
あぶないところだった。

って、なにこのデジャブwwwΣ(゚д゚;)


前回の大阪ハーフのときは、家を出るときから、
走る格好だったから駅までの道で相当浮いてたから、
今回はアンダーだけレース用着こんで、
その上にジーンズとダウンだ。靴もスニーカーだ。
おっさんも学習するんだぞw

これで駅までの道も浮いたりせずに完璧だ。
って思って意気揚々と出発。
だけど、結局、朝早すぎてほとんど誰ともすれ違わず、
普通の格好で出てきた意味全然なかったぜwww

まさかの今日は家を出るとこまでwww
こんなのレースレポでもなんでもないwww
つづきます。

持ち物リストは大切です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ankakeは名古屋に行ってこそ食べないといけないと思いますが、、
名古屋にいったら行ったで、ひつまぶしと手羽先食べたいんで、
なかなかankakeに回すタイミングが・・・。

持ち物リスト。。。
マラソン本みておぉ、大事だなぁと思ったものの、
実践してないなぁ・・。
[2013/02/19 02:09] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
やっぱり怒られとるしwww
あ、でもその奥さんから怒られる感じはイメージぴったりですわ!
ってか奥さんのイメージが出来上がりつつありますがwwww

持ち物リスト、作るねえ、本気レースの時は。
今回は「ランシューとジェルあったらええか」って思ってたけど。
忘れたーーーって焦るのが何より嫌なんだもん。
ちなみにトライアスロンでしかも遠征になると、A4用紙3枚分くらいの持ち物リストになります(^_^;)
[2013/02/19 04:08] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>って、なにこのコピペデジャブwwwΣ(゚д゚;)

やっぱ持ち物リストは必要ですね。
当日の朝から靴下が見つからず、大騒ぎした経験を
活かして、水都100㎞の前日は「ふっふーん♪」
位の余裕は持ちたいものです。
[2013/02/19 06:57] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
写真はなにかが違うような気がするけど(笑)、ankakeが浸透しているようでなによりです(゚∀゚)!!!
ちなみにアレキさんのドラえもんの件は偶然…?
[2013/02/19 14:51] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
たーはるパパさん、ブログ書いてる人と走ってる人は別人なんだから、そんな事ここで聞いちゃダメじゃないですか。

ブログ書いてる人はネタ探しに青梅行ってたらしいですよ。
[2013/02/19 17:40] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


おぉ…たしかに愚問でしたね、ヨッチさん!
ブログの神じゃあるまいし、
偶然でドラえもんなんてかぶせれる訳ないですよね~(゚∀゚)!!
[2013/02/19 19:46] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
そうですよ、たーはるパパさん。
でもね、たまにいるらしいですよ、神がかったブログ書く人が。

もうね変態的に神がかってるらしいので、略して変態っていうらしいですよ。ブログのなかじゃ。

hentai ankake hesokuri kasutera 全部似てるよね。
どこかで見たフレーズばっかでしょ?
[2013/02/19 20:44] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
あやたさんのブログ、コメント欄で勝手に話がどんどん展開すること多いな~www

ドラえもん、神懸りでしたね!
[2013/02/19 21:01] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
せっかくだから、ちゃららさんももっとグイグイ入ってきてくれないと!www

seiikiもこの際、横文字にしておきますか…(゚∀゚)!!
[2013/02/19 22:45] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
手羽先とかひつまぶしなんかどこでも食べられますって。
是非ともankakeで苦々しい思い出を(笑)

持ち物リスト
丹後までには用意しますよ。きっと。
[2013/02/19 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
怒られるイメージて(笑)
ナイスガイちゃうやんw

持ち物リスト3枚もあったら、書いてあっても用意できない自信あるよw
[2013/02/19 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
デジャヴは記憶のコピペですからw

水都100、ちゃんと持ち物リスト作っておいてくださいよ。
そしてそれを私にください。
[2013/02/19 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
>ヨッチさん
青梅まで行ったのは、走ったおっさん、
書いてるおっさんとはまた別のおっさんです。
聖域に居続けるためにはそれぐらいの努力が必要なのですw

なんてねw

本当にミラクルですwww
ブログの神様に微笑まれましたよwww

全部アレキさんに持っていかれちゃいましたけど。

ってここは伝言板か(゚Д゚)ゴルァ!!
[2013/02/19 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
まぁ、ここはみんなの遊び場だからねぇ。
おっちゃんみんなが寄ってきて楽しんでくれたらそれでいいよ。

ドラえもんは、アレキさんが神がかりなのであって、
私はただの飾りです。
[2013/02/19 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/115-68ff8d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)