プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
胃腸不調の仮説1。~神戸マラソン振り返り3
ども。

今朝、仕事に行こうとして家を出たら、
うちのヒイラギに花が咲いていたwww

絶対にドッキリと思ったw
それか、ゴミか何かがくっついてるだけと思ったw

だって、今のところに引っ越してからかれこれ7年で、
その間、ずっとヒイラギ置いてあるのに、
今まで一回も花が咲いてるのを見たことなんかないし、
おっさんの実家にだってヒイラギあるけど、
実家のヒイラギだって、花が咲いてるのなんて見たことない。


うせやんwww
これ、ちょっとスゴくね?www

って、おっさんテンションあがって、
家から奥さんを呼んできて、

「ほら、ヒイラギが咲いてるwww
 ヒイラギって花が咲くって知ってた?
 スゴくね?これ、マジでヤバくね?」

なんて言ってたら、

うちの奥さんも

「うっそーーーwww
 ヒイラギって花が咲くんやーーーw
 これは絶対珍しいわwww
 毎日毎日、水やりした甲斐があったわぁwww」

ってご満悦。

いやぁ、朝からいいものが見れた。
次、いつ見られるかわからんしって思って、
二人してテンションが上がって、ケータイで写真撮りまくったったw



後でググったら、普通に咲くみたいねw

バカ夫婦乙w


えーーーっ。
じゃあ、なんで去年までは花咲いてないのよ?
そっちのが逆に謎w
ヒイラギの花

***

神戸マラソンを振り返るのつづき。
おっさん、気づいてしまったんだけど、
これ、ただのレポやw

あかんw
でも気にせずいくw


なんとか始発電車に乗れたおっさん、
大阪駅でりょうたさんと待ち合わせて、一緒に三ノ宮へ。

おしゃれなおっさん二人に、三ノ宮の街は良く似合う(白目

おっさん、三ノ宮にはまるっきり土地勘ないし、
朝の集合場所もよくわからなかったから、
迷子になって、スタート前にアタフタするの嫌だったから、
集合場所には行かずに、スタートするつもりだったけど、
二人だったら迷子も怖くないし、集合場所に行くことにw

いつもは、サンダル履きのりょうたさんが、
今日に限ってニューバランスのスニーカーを履いてたw

三ノ宮って、そういう街なのか…
ってビビったw


集合場所はすぐに見つかって、
みんなと合流したら、おっさんはみんなとの交流もそこそこに
せっせとレースの準備に勤しむ。

っていうか、みんな談笑してながら、
おっさんより早よ準備終わるって、いつ準備してんだよ?w


今回の補給食はいつものパワーバー(梅)じゃなく、
今日まで温めてきた秘密兵器が登場だw

テレテテッテテー♪
Mag-on(梅)


大阪マラソンのExpoで、サンプリングしてたんだけど、
何やら、マグネシウムがどうとかこうとかで、
足攣りになんとかでどうのこうのって話だったw

うん。
あんま聞いてなかったw

そんな、本当に効くかどうかわからんことよりも、
こいつは何より美味かったのだw
間違いなくおっさんが今まで食べた、補給用のジェルの中で
ダントツで一番美味かった。

これなら、めんどくさいレース中の補給も、
サボらずきっちりとできるはずだ。

ふふふwww
こいつは美味いぜぇw
食ったら、マグネシウムパワーが炸裂するぜぇwww
って思いながら、
フラスクの中でミネラルウォーターでせっせと溶かす。

ヤバい。補給するのが楽しみで仕方がないw
もらった、今日のレースはもらったwww

補給関係は、理論上は完璧だったw

フラスクの中のMag-on3個だけじゃ足りないから、
予備として、
Mag-on(グレープフルーツ)、
パワーバー(青りんご)、
それから、営業担当のサトさんが配ってた、
メイタン(ゴールド)がポケットの中に控えているw

これ以上ないラインナップで、
今日の補給は、理論上は完璧だったwww



おっさんにとって誤算だったのは、
レース中に食べたMag-on(梅)が、クソまずかったってことだw

うせやんwww
意味がわからなかったw

5キロ地点、
最初の給水所手前で、満を持して補給開始。

おっさん、この瞬間を楽しみにしてたから、
いつも以上の勢いで、一気に補給。


…まずい(混乱w


そもそも、補給した時点ですでに胃腸が弱ってたから、
まずく感じたのか、あるいは、
ミネラルウォーターで溶かすとまずくなるのか、
レース中は何を食べてもまずいのか、
それとも、ほかの原因なのかはわからないけど、

簡単に言うと、後味が胃酸w
おっさんが思ってたのとは、違う意味で炸裂しやがったwww

そーかー、水に溶かすとまずくなるのかぁ…(白目w
それには気づかんかったわぁwww

胃腸の不調の原因
仮説1:Mag-onがおっさんには合わなかった


普段は、練習で試してからレースで使うのに、
おっさん慢心してたわぁ…。

味見して、どれだけおいしくても、
ぶっつけでの実戦投入、ダメ絶対w

でも、レース以外でそのまま食べたら、
超絶美味いんだよなぁ(困惑w

謎すぎるぜ、Mag-on(梅)

このままじゃ、悔しいし、
トラウマになったままってのも嫌だから、
今度、練習でもっかい試してみる。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

アーケードの下で、mag-on出した時のあやたさん
それはそれは嬉しそうやったのにw

> ぶっつけでの実戦投入、ダメ絶対w
ほんま、コレよね。
でも、なまじっかEXPOで試食してたから、
大丈夫って気にはなるのはわかる。
実際、美味しかったしw
[2015/11/20 08:03] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>りょうたさん
そら、前の日に補給食買いに行った梅田のゼビオで
たまたま見つけてしまったらテンション上がるし、
ぶっつけで実戦投入するっちゅうねんw

薄めるとまずいとは思わんもんw
[2015/11/20 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1151-f33f2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)