プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
二日連続のペース走。
ども。

昨日の練習。
おとといペース走をした後も、
踵の状態は良くって、普通に時々痛い感じだったw
おっさんじゃない人が聞いたら、意味不明な表現だけど、
実際にそうなんだから仕方がないw

踵は順調に痛い(謎w


ってことで何となくいけそうな気がしたから、
415ペース走を再開してから初めて、
二日連続でペース走をしてみることにした。

まぁ、二日連続って言っても、
おとといに走ったのは朝で、昨日は夜だから、
厳密に言えば中1.5日なんだけど、
んなこまけぇこたぁいいんだよw

ペース走が終わった後に、痛みがひどくなったりしたら、
ほぉら、調子に乗ってるからwww
ってことになるし、
そんなことよりも、今ここで踵が痛くなるのは、
本当に痛いから…あ、これは患部が痛いんじゃなくて、
精神的に痛いってことねw
アップジョグで慎重に状態を確かめる。

…いける(415でいけるとは言ってないw)


で、ペース走をしだしたものの、
中1.5日じゃ完全回復って訳にはいかなくて、
微妙にペースからこぼれる。

うん、知ってたw
でも、ある意味こっからが勝負だ。
オレは、ここで踏みとどまれる人間なのか、
ズルズルいっちゃう人間なのか…。

まぁ、そんな大げさな話じゃないけどw
思うようにレースで結果が出てない今、
それぐらいのことを考えちゃうよねw

そうは言っても、きつい…きついけど…
きつい思いをするために練習してんだから、間違ってない(白目
って何度もペース走やめそうになるたびに、
そう思い直して、ギリギリ耐えるw


10km 42'52(4'17/km) ペース走部分だけ
417-416-417-415-417
417-417-420-418-418


ペースとしてはイマイチだったけど、二日連続だし、
ギリギリで踏みとどまってる感満載だしw
心拍的には結構追い込んでたしってことで、
練習の内容的にはとても満足しているwww

ズルズルいかなかったオレ、エライwww
いけるやんw

で、走り終わった後は、入念にケア。
冷えて筋が固まって、痛みが出てくる前に、
風呂の中で温めながら、まだやわらかい踵をモミモミ。
で、風呂から上がったら、しばらくアイシングしてから、
また筋が固まる前に、伸ばして、グリグリ。

おかげで、連続でペース走したってのに、
踵はものすごく状態がいいwww
だからって、さすがに三日連続ペース走はしないけどw

ちょっとこれ、踵ケアの王道パターンを
とうとう見つけてしまったかもしれないw

きたか、ついにきたかwww
さぁ、ついに復活の狼煙が上がるか?
何日ぶり、何回目かは知らんけどw

とりあえず、しばらくは走り終わったら、
このパターンでケアしてみるぜwww

と思ったら、今度は右のシンスプが痛いw

…こっちかw

シンスプが痛いってことは、
それだけ強度の高い練習ができてるってことだから、
いい兆候だってことでもあるんだけど、
何このジレンマw

まぁ、でも今までは、
シンスプが痛むまでもない練習しか
積めてこなかったってことだから、こっからだぜw
こっからw

とはいえ、踵が治って、今度はシンスプで走れない
なんてことになったら、ちょっと意味が分からないから、
痛みの程度はここまでで抑えつつ、
なおかつ、これぐらいの強度の練習に耐えられる
ぐらいの足づくりができるように、
コントロールしながら練習を積むんだぜ…(混乱w

や、やりがいあるわぁ(白目w

加古川まであと約1か月。
今度こそ、ちゃんと走れるように、
無理のない範囲で、でもできる限りのことをがんばる。

…インターバルはしないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1152-fa97a667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)