プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
敗戦処理のあれこれ。~神戸マラソン振り返り6
ども。

こないだの土曜日、インフルエンザの予防接種をしてきたんだけど、
それ以来、明らかに体調悪いんだけど…。
そんなもん?

もちろん、去年の自分がどんなだったかなんてことは、
脳みその無駄使いだから覚えているはずもなくw

今ここで書いたところで、
間違いなく来年は覚えてないし、
見直したりもしないんだけど、
インフルエンザの予防接種の翌日に、
フルマラソンなんて走れるわけがないw

来年のオレ、無理だからなw

***

神戸マラソンの振り返り。
5キロで胃が気持ち悪くなってきた後のあれこれ。

○久々に声を掛けられた。
鉄人28号を過ぎてしばらくしたところだったと思うけど、
後ろから来たランナーさんに
「いつもブログ見てます」
って声を掛けられた。


おっさんもゴキゲンで
「ありがとうございます♪」
なんて返事したんだけれど、


…なんで、オレってわかったんだ?
謎w

誰かと間違えられたとか、
ぐわぁTを来てるから、誰か知らんけどきっとブロガーだろw
ってことで当てずっぽうだった可能性ありw


おっさんだと思って声を掛けてくれたんなら、
あなた正解www


○久々に声を掛けられた その2。
15キロ手前ぐらいだったと思うけど、
沿道からおっさんの本名を呼ぶ声が。

いやいやいや、ないわーw
個人情報ダダ漏れ乙www

こういうときは、知らないふりに限るw
怖いし、さっさと通りすぎようとしたんだけど、

声の主が女の人だったってことに気づいたw


それを早く言いなさいw
沿道をガン見したら…なんと…

ウサギさんの中の人でしたwww


これだけの人数の中から、
いるかどうかもわからない、おっさんを見つけて、
しかも反射的に声を掛けられるなんて、いろいろすごいw


おっさんも、気持ち悪さがそろそろ限界で、
もうダメだ…ってところだったんだけど、
ペース上がったからねw

んでもって、あ、まだいける
って思って、中間点までは粘れたからねw
やればできるw

ウサギさんには、その後も、
浜手バイパス手前でも、応援してもらいましたwww

おっさん、キロ7ぐらいで走ってたけど(恥
そういうときは、見逃してほしかったw


○給水マナー
神戸マラソン、給水マナーがとても悪かった。
神戸マラソンがダメなのか、
たまたまおっさんが走ってた場所がそうなのか、
それとも、おっさん、いつもと違うペースで走ったから、
その辺りのペースの給水はいつもそうなのか、
よくわからないけど、給水のたびに靴がビショビショになったw

神戸マラソンの給水、他のマラソン大会と違って、
紙コップにまぁまぁなみなみと注がれていたw
サービス満点w

なんだけど、
マラソンの給水で、そんななみなみはいらないw

結果、飲む前か飲んだ後に水を捨てることになる。
自分の前に捨てると、全部自分にかかるから、
そんなことをするランナーはいないw
となると、自分の横に向けて捨てることになるわけで、
多くのランナーは、右(沿道)側に捨てるから、
沿道沿いを走ってるランナーにかかりまくりw

後ろから来てるランナーがいるかどうかを
ちょっと確認してくれるだけで、全然違うのに…。

でも、ま、レースだし、
走ることに必死だから、しゃーない。
ってところもある。
捨ててる方も悪気はない。

うがいして、口の中をすすいだ水を、
吐き出すランナーが多いのには、ちょっとビビった。

おっさん、今まで参加したレースで、
そんなこと経験したことなかったから驚いたわw
っていうか、そんなこと想定してないから、
全然うまいこと避けられなくて、何回もかかったわw

文句言おうにも、
おっさん、ヘロヘロ中につき、追いつけないしw

レース中うがいをした水を、
走りながら吐き出すのって普通なの?


これからは、うがい水にかからないように、
もっと速く走ろうと思いましたw


でも、なんやかんやで、
神戸マラソン自体はとてもいい雰囲気だし、
走りやすいレースでもあるので、
いつかまたリベンジしてやるぜwww
とは思っている。

待っとけよ(゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1155-a6a0fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)