プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泥沼30K。
ども。

週末の練習。
土曜日、30キロ走の予定で走り出す。

レースの週に2日続けてペース走したり、
週末に30キロ走しようと思えるぐらい、
神戸マラソンでは何もしてこなかったってことか…。

大阪マラソン、神戸マラソンと2レース続けて、
思うように走れなかったことに対して焦りはあるけど、
あまり焦って故障するのが最悪のシナリオ。

特に目標ペースは決めず、
心拍見合いで余裕をもって30キロ走り切る感じで。
あんまペースペースって感じになると、
しんどいイメージが残って、長距離走るの嫌になるんだよね…。
そうならないことが目標。


でも…できれば440ぐらいでは走りたいw
ヘイヘイ、オレ、焦ってるwww


アップジョグで工場地帯へ。
故障してた左踵は、大丈夫っぽいけど、
2日続けてのペース走のダメージが抜けてないのか、
右のすね周辺に違和感バリバリ。
痛い訳じゃないけど、ときどき力が入らずに
うまく踏ん張れなくて、右によろけそうになるw

これなら、まだ痛い方がましだwww
って思ったとか思わなかったとかw
どう考えても、痛いのはあかんw
痛い慣れしてきて、考え方がマヒしてきてるw

工場地帯に着いてから、
一旦、両足のストレッチをして、ほぐしてからスタート。

~10キロ
437-432-432-433-436
436-428-437-437-433

暑くて撃沈はちょっと勘弁って思って、
長袖コンプレッション+ランパンで走ったら寒いw
日向を選びながら走る。

440ぐらいで走りたいなぁ…って思って走り出したのに、
最初の1キロが437だったのを見て、
「うわ、これはあかん」
って思って、ペースを上げるw
自分でも何がしたいのか意味がわからんw
でも止められないw

上げても、心肺、体、足どれも余裕。
心拍数は155ぐらいで安定。

着地のときに、右すねから微妙に力が抜けるときがある。
あぶないw

ずっと日向を走ってたら、だんだんと暑くなってきて、
いつの間にか、シャツが汗でびしょびしょにw
慌てて今度は日陰を選びながら走るw


~20キロ
437-436-438-436-433
439-439-443-446-443

10キロを過ぎても余裕。
あと20キロでいいのかwww
ぐらいの感じw
心拍数は160ぐらい、まだ余裕w

汗で濡れたシャツで日陰を走ってたら寒いw
一体、どっちだよw
特に腹回りが、汗冷えしてきて、また日向を求めて走るw

も時すでに遅しw
15キロでトイレへw(時計はストップ)
あぶないw

日向を走ると汗だくになるし、
だからって日陰を走ると腹が冷えるw
どうすりゃいいのかわからないw

トイレをきっかけに、なんだか走るリズムがおかしくなって、
微妙にペースが落ちてくる。
なんだか腹も減ってきて力が出ない感じ。

18キロで、念のためポケットに入れていた
Mag-on(グレープフルーツ)を摂取。
美味いwww

グレープフルーツが美味いのか、
水で溶かしてないから美味いのかは不明w


~30キロ
434-438-441-437-439
435-435-435-442-430

トイレに行くまでは、最後の10キロはペースあげたろwww
って思ってたぐらい余裕があったのに、
ペースを維持するので一杯w

心拍数も160を超えて、165近くまで上がる。
そこそこキツいw

ふふふw
こういうときに、秘密兵器のメイタンwww

…は、家に置いてきたw
30キロ走だし、いらんだろうって判断ミスw
ただし、おっさんにメイタンが効くかどうかは不明。

左踵にも疲労の蓄積な感じの痛みが出てきて、
余計にスピードが出ない感じに。

最後、早く終わりたいがためにペースアップ。
も、全然ペースが上がらないまま、30キロ終了。

…ぐだぐだだw

全然余裕ないし、しんどいし、
もう走りたくない感じw

目標にしてた、余裕をもって走り切って、
長距離に対する苦手意識を払しょく
ってのとは、真逆の結果にw


つか、オレ、なんで440に抑えなかったしw
30キロの壁どころか、今のおっさんには
20キロの壁ができてしまった感じw

うーわー、これ嫌な感じだぜぇ。
30.02km 2:18'23(4'37/km)

正直、今週末も同じように30キロ走したところで、
いい感じで走れるような気がしないし、
だからって走らなきゃ走らないで、
いつまで経っても走れるような気がしないし、
まさに泥沼www
蟻地獄にはまった模様w

うーわーwww


でも、上手くは走れなかったけど、
がんばって走ったのはがんばって走ったから、
次の日は、キロ7でも走れないぐらいに
疲弊しまくってた模様w
右すねが特にヤバげな感じw

たぶん、イメージ通りにスピードが戻ってない分、
それを補うために、右足で強く蹴ってるんだろう。
で、すね周りの細かい筋肉がパンパンで、
疲れてるってことなんだろうな。

もうちょっと上の方のデカい筋肉を使う
走り方になってないと、マラソンを走るのは厳しいなぁ。

加古川まであと1か月しかないけど、
何とかできるように考えよう。

…ほら、みんなも考えてw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1156-5fcef5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)