プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゆるっと減量計画の途中経過。
ども。

神戸マラソンのあと、
このままじゃダメだ、何かしないと…。
って思って、ちょっと体重を落とそうと思った。

今の体重が重いって思ってる訳じゃないんだけど、
たのくるさんでさえ、レース前は体重落とすって言ってたし、
サブスリーランナーのBMIは…
なんて話を聞いてしまったら、
ふっふーん♪
オレは大丈夫だよーーーんwww
とは言ってられないし、
そら、体重を落とさざるを得ないw


だからっつって、
糖質制限とか食事の量を制限するのは、
なんかちょっとつらいしパスw

こうやって書いたら、ゆるいみたいだけど、
いきなりつらいことから始めると続かないからダメなんだってばw
マジでマジでw

んでもって、食事制限って、
やり続けてるときの効果はデカそうだけど、
反面、やめた後の反動もデカそうで怖いし。
じゃ、ずっと続けてりゃいいじゃんってことも無理だしw

…何より、ご飯にあれこれ注文つけると、
奥さんが怖いのだよwww
(実はこれが一番の理由w)

それに、3キロも5キロも落とそうってんじゃなくって、
まずは、1キロちょっと落として、58キロ台になればいいかな。
ぐらいのところからスタート。

そっから先どうするかは、
そこまでの過程のつらさと、体重を落とした効果とを
天秤にかけて決めようかなと。
ま、たぶんそっから先はやんないだろうなとw

でもさ、えてしてこんぐらいの感じでやってみるのが
いい結果につながったりするもんなんやでwww


1キロちょい落とすだけだって言っても、
食事制限をしないでってなると、
そう都合よく自然に落ちなんてことはないだろうから、
何かをしなくちゃいけない。

今以上に走る距離を増やすってのは、
ちょっともうあれだし無理w

ってことで、仕事中に食べてるお菓子をやめることにした。
おっさん、走ってるのをいいことに、
あんま気にせずお菓子食べてるし、
それをやめりゃ、1キロぐらいはすぐに落ちるだろう
っていう勝算がある。

ちなみに、家に帰ってから食べるお菓子はセーフw
だーかーらー、それぐらいゆるい方が、
いい結果になるんだってばw

とはいえ、夜にスナック菓子を食べてるところを
奥さんに見つかると、
「んなもん食べるぐらい腹空いてるんなら、
 ご飯をもっと食え(゚Д゚)ゴルァ!!」
って、めっちゃ叱られるしw

奥さんの目をかいくぐったとしても、
チビ助に見つかったら、
「お父さんだけ、ずーるーいー」
っつって、すぐにチクられるから、
基本的に平日のスナック菓子は不可能w

ま、でも、その不可能を突破するってことに
チャレンジするロマンってのがあるんだけどねw

とりあえず、ロマンも封印でw


ほぼ、毎日晩ごはんの後に食べてて、
それだけはなぜか大目に見てもらえる、
ケーキとか和菓子の類はオッケーってことにするw

まぁ、そいつらをやめりゃ一発だ
って話もあるけど、
それをやめたら、何が楽しくて、
しんどい思いをして走ってるのかとか、
そもそも、オレの生きがいって何だ?
っていう、深い深い哲学的な話になるから、
大目に見まくるw

ぐらいのことを、神戸マラソンの翌日から
ずっと続けている。

仕事中のお菓子は、気を抜いたら食べたくなるんだけど、
そういうのを我慢するの、おっさん得意だし、まぁ平気w

仕事中にお菓子食べなくなったら、
腹が減って、晩ごはんの量が増えるかな?
って思ったけど、そんなこともなくって、いつも通りな感じw

仕事中に食べてない分、
家で食べてもいいよねって感じで、
家で食べるお菓子が増えたかって言ったら、
なんか気になって、ほぼ毎日食べてたお菓子も、
あんまり食べなくなった。

ちょっとは食べるんだけど、
ちょっとだけ食べて、奥さんにあげるようになったw

いつもは、ちょっとだけ奥さんにあげてたw

…なんか、思ってたより、全然つらくないぞw
とても順調な感じだwww

スーツのズボンだって、
心もちゆったりになってきた気がするし、
こりゃ、思った以上に早く58キロ台になれそうだwww
順調、順調♪

お菓子食べなくなった効果てきめんだわwww
さらに、効果をあげるために、
体重が減ったことを数値で実感して、
あわよくば、食事制限なしでBMI18台にwww
軽くなったら速くなるでぇwww
夢が広がりまくりんぐwww


こないだの水曜に実家に行ったついでに、
途中経過を量ってみたら、


1.5キロ増えてたぜwww


ミラクルwww


い、1.5キロぐらいは誤差だから(白目
ガツンと減る前の反動だから(震え声

じ、人体って不思議だなぁ(混乱

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

そうそう。
仕事中のお菓子をやめたらいいんですよね。でもなかなかやめられない。
あと、自分は酒の量を減らせたらいいんですけど。わかってるんですけどね。

撃沈王の称号、喜んで譲りますので、必要なときは言ってくださいねーw



[2015/11/28 23:03] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっちさん
これからは、雨男の称号の擦り付け合いにくわえて、
やべっちさんの撃沈王の称号の擦り付け合いまで始まるわけですねw
胸が熱いwww

そう、ダイエットって、
がんばったのがすぐに結果に結びつかないどころか、
反対側に結果がでたりするから、続かないんですよね。

でも、私は、それはただのタイムラグで、
結果が出だしたらガンガンいくってことを知ってるから
がんばる(白目
[2015/11/29 00:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1159-9bcac31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)