プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゼッケンを装着。~泉州 レポその2~
ども。

ミラクルが起きたwww

ドラえもんの件は、記事をアップする直前、
最後の最後で付け加えた一文だったんだけど。
それがまさか。。。

ブログの女神に微笑まれてる人って、えげつないわぁ。
あれが仮装じゃないとか…信じられんwww
えげつないわぁ。。。


えっと、フルマラソン後のダメージもそれほどでもなく、
今日から軽く再始動しました。
まぁボチボチいきます。


泉州国際市民マラソンのレポその2です。
前回はまさかの家を出るところまでw
今回は無事にスタートできるでしょうか?
えぇ、きっとスタートできませんw

ではどうぞ。

まだ夜が明けきってない駅までの道を速足で急ぐ。
くっそ、余裕あったはずなのに、
なんでおっさん速足で歩いてるんだよwww


…学習しましょう。


にしても寒い。駅まで10分ぐらい歩いただけなのに、
もうつま先が寒さでしびれてるw
こんなんで走れるのかオレ?
42キロも走ったら、足の指取れるんじゃなかろうか?
もうすでに心はポッキリ逝っているwww

これ、るみさんと会う約束してなかったら、
おっさん冗談抜きで走るのやめてたよ。
ガブさんじゃちょっと足りないwww
なんてことを考えてたら、不意に携帯が震えだす。

…来たか。

おっさん一気に緊張感が増す。
携帯を確認・・・kinさんからの激励メールだった。
おっさんホッとひと安心www

寒いけどがんばってきますよぉ
なんつってkinさんに返信したとたんに、またも携帯が震える。

…ついに来た。今度は間違いなくあのメールだ。

一旦深呼吸して、携帯を開く。
いつも通りの「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」だ。

ただ、いつもと違うのは、
デコメ仕様で文字が右から左に流れてることだwww

わかるかなぁ?わかるよね?

名古屋のおっさん今回はレポを意識して凝りやがったwww
(パパさんいつもありがとう)

これでおっさんにスイッチが入った。
さっきまでは寒かったけど、もう寒くはない。
パパさんのメールには不思議な力がある。

と思ったら、ただ単にお日様が出てただけだったw

こ…これは。
ここで、おっさんひらめいた。

今日のレースはアレキさんの『ポールのミラクル大作戦』
をパクって走る予定だったけど、
さらに日向を走れば寒くないんじゃね?

題して『ポカポカアレキ大作戦』www
(アレキさんありがとうございます)

か、完璧すぎるwww
これはスゴイことになりそうです。


堺駅で各駅停車に乗り換える。

なん…だと。

同じ電車に乗ってるのは、ランニングシューズにジャージの
ランナー丸出しの格好の人ばっかりじゃねーかwww
ジーパンにスニーカーのおっさん、完全に浮いてる。
み…みんなやる気や。本気度がハンパないw
(((( ;゚Д゚)))

前回浮いてしまった反省からジーパンにスニーカーで
乗り込んできたっていうのに・・・完全に裏目じゃないかw
マラソンの神様はいつもおっさんには微笑んでくれない。

全員がサブスリーランナーに見えるw
またしてもおっさんが一番弱そうに見えるwww

か…帰りたい。
今日何度目かの心がポッキリ逝った瞬間だ。
ここから先、浜寺公園に着くまではずっとうつむいたままだったw


浜寺公園の駅に着いて受付を済ませる。
レース前にるみさんとガブさんと落ち合う予定にしていたんだけど、
駅での合流ではなく、会場での合流という約束にしていた。
そしておっさんは、早めに会場に着く予定だから、
先に受付済ませときますねってことにしておいた。

二人とも変に思ったかもしれないけれど、
大人の対応であえてそこには突っ込んで来なかったw
これがおっさんの狙いでもあったwww

そう、おっさんには一緒に受付できない理由があったのだ。
どうしても先に受付を済ませておかないといけない理由が。

それは…

それは…


つづかないよw


おっさんはゼッケンを付けるのが下手くそで、
ものっそい時間がかかるからであるwww

ゼッケンを前にオロオロしているそんな姿を見られた日にゃ、
ブログのネタにされるに決まっている。
それだけは、それだけは絶対に避けなければ。

ゼッケンを受け取るとベンチを探して一目散。
何としても二人が到着する前に付けなければなりません。

ベンチ発見。
かばんからサイクルジャージをとりだして、
ゼッケンの装着にとりかかる。
まずは胸からだ。

右上に安全ピンつける。次は左上、右下、左下。
よし。



・・・



メッチャ曲がってるやーーーんwww

やり直し。
右上、左上、右下、左下。
今度は完璧。曲がってない。

よし、今度は背中。


って、タグ付きゼッケンが残ってた orz
タグ付きが胸側やんwww


もうすでに10分以上が経過しているwww


またやり直し。
タグ付きゼッケンを胸に。
右上、左上、右下、左下。
曲がってない。

ってところで、るみさんから到着のメールwww
これは…あきません。

「今ゼッケン付け中」
って詳細を明かさず返信www
これでちょっとは時間を稼げるはずだ。

次、背中。
右上、左上、右下、左下。
曲がってない。

よし。できたーーーっ!!

って、胸のゼッケンの安全ピンが、背中の生地まで通ってるし、
背中のゼッケンの安全ピンが、胸の生地まで通ってるやんwww

おっさん、どんだけどんくさいんだよwww

うわーーー。
ガブさんからも到着のTELがwww
ガブさんには顔がバレてるwww

急げ。急げwww
おかしな安全ピン外して、慎重に付け直す。
がんばれおっさん。
あと2個だw

よしできた!
所要時間20分www
今回はまぁまぁ早くできたwww

この後、何事もなかったかのようにガブさんと無事に
合流したんだけれど、落ち合ったガブさんの胸には
とっくにしっかりとゼッケンが付いてたっていうwww

ガブさん早すぎるよwww

つづく。

今回はまさかのゼッケン付けるところまでしか進まず。
かつてゼッケン付けにフィーチャーしたレースレポなんてのが
存在したでしょうかwww
おっさん斬新すぐるwww
これはレポって呼んでもいいのでしょうか?

そろそろ走ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
その20分、グロスタイムに足すルール改正で、サブ3.5じゃないかも?(笑) そんなわけないですね。
よくみなさん使っている白い丸いの(←なんていうか分からない)なら簡単かつバッチリゆがまず付けられます。
[2013/02/20 00:49] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
まさかの展開www
もうあきません、1日休みます
どうせ会社の飲み会でレポ0.5を書く
余裕なかったし(笑)

会場入り~ゼッケンとは、恐れいりました。
お陰様でしっかりレポ1の推敲が進みました。
何せ自分のレポは、たぶん1が最大の山場ですから
[2013/02/20 00:57] URL | 7:50会場入りの足りないガブ #- [ 編集 ]

No title
切り口www

全員がサブスリーランナーに見えるとかめっちゃ共感ですw
ゼッケン、おうちで練習しましょうよwww
[2013/02/20 01:03] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


鈍臭さではピカイチを誇る自分は…勝負服を水玉が整列して並ぶデザインのTシャツにしたら上だけ持ち上げても上から何番目の水玉〜ってつけられるので真っ直ぐつけれるよになりました( ´ ▽ ` )ノ手放せずまさかの同デザイン二枚持ちですw
[2013/02/20 07:48] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
まさかのwww
まさかのゼッケンだけの記事wwwww
まああたしも前後間違えて付け変えたけどもw

分かる分かる、泉州は特に電車の中がピリピリ気味よね。
皆でワイワイって感じじゃなく、1人で行く人も多いし、
女の人もみんなガチっぽいかっこしてるし。
シューズもターサー率高いしw

で、そろそろスタートしませんかwww
[2013/02/20 08:03] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
20分もかかってたら丹後完走はおぼつきませんよ(゚Д゚)ゴルァ!!
途中の着替えエイドでゼッケン付け替えることもあるし…
ゼッケンも汗でベチャベチャになってるから、せっかく着けたと思ったら安全ピンのところですぐ破れたりするし…(゚∀゚)

[2013/02/20 14:00] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


わかります!
ゼッケン着けるの意外と難しいです。

でも、20分www
それなら私でも勝てるかも(´・∀・)ノ


そして、
あのぅ、今夜はスタートしますよね(笑)
[2013/02/20 16:13] URL | あゆ #- [ 編集 ]


ぽかぽかアレキ大作戦って(笑)

完璧ですね!
[2013/02/20 18:25] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
そんなルール改正あったら、速く走る練習よりも
速くゼッケンつける練習しまくりますよ(笑)

あの丸いの、生地が傷むって話を聞いたことがあるんだけど、
そんなこともないんだろうか?
[2013/02/20 23:32] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
長らくお待たせしました。
今日はスタートしますから。
ガブさんいっぱい出てきますから。
[2013/02/20 23:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
うちで練習したところで、外でするのとは勝手が違うから。
風あるし十分な場所ないしで、やっぱり上手く付けれないのです。
[2013/02/20 23:33] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おっさん、水玉整列のシャツでも歪んで付けれる自信あるよ。
もうね、理屈云々とかじゃないんです。
[2013/02/20 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
せやねん。堺で乗り換えてから急に雰囲気変わってん。
ターサーで現地入りしてるしw
みんなガチやねん(笑)

今日、ついにスタートしますよ。
[2013/02/20 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
それがあるから、丹後じゃ着替えしないでおこうかと思ってますよ。
これ割と真剣に。
着替えたところでどうせすぐ汗でベチャベチャなるんでしょ?
[2013/02/20 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ゼッケン難しいて、どんくさいなぁ(笑)

リクエストにお応えして、ついに、ついにスタートしますよ。
[2013/02/20 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
アレキさん以外誰も触れてくれないけど、完璧な作戦でした。
ネーミング含めて(笑)

それがまさかあんなことになるとは・・・。
[2013/02/20 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
僕もゼッケン止め苦手ですけど、
少々歪んでもそのままにしちゃいます。
ええ加減な性格なもので・・。
ゼッケン止め、京都マラソンのやつ買おうと思ってたら
売切れてました。去年。
そんなわけで欲しいけど持ってません。
今年は買えるかなぁ・・・。
[2013/02/20 23:46] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
私もね、ゼッケン止め買おうと思ってたんですよ。
でもね、シャツにでかい穴があくって書いてあるブログがあって、
えぇってなって買ってないんです。
[2013/02/21 00:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/116-135f7e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)