プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スタートするよ。~泉州 レポその3~
ども。

泉州マラソンのレースレポですが、
思いもかけず「その0」のドラえもんが大爆発してしまって、
もうやり切った感でいっぱいw
レースレポも3日も書いたので、もうおなかいっぱい。

まだ、走ってないけどwww

走らなくてもいいような、
走ったとしても1日で42キロ行ってもいいような。
みんなももう十分楽しんだでしょ?って気もするような。

レースレポ、構想があるわけでも、書き溜めしてるわけでもなく
毎回ぶっつけなので、この先どうなるかは、
おっさんにもわかりませんwww


さて、泉州国際市民マラソンのレポ3回目。
そろそろスタートしないとクレームがw
今日こそは走りだしましょう。


ではどうぞ。

ようやっとのことでガブさんと合流。
さっきまでゼッケンでえらいテンパッてたことは
絶対悟られてはなりませんw

やっぱり知り合いと合流すると安心感が違う。
ほら、おっさんだけが弱いんじゃないと思えるじゃんwww

ほどなくして、るみさんとも合流。
るみさんとははじめましてなんだけど、2秒で打ち解けw
おっさん、こう見えても人見知りです。(←ホント)

ブログの人とのはじめましては、
自己紹介とか、共通の話題探しなんてことをしなくても、
すぐに打ち解けられるから快適だ。

みんな各々準備をしたりしてると、ぽじさん登場。
「ども。はじめまして、あやたです。」なんつって挨拶すると、
「え、あ、でもイメージが…」とか言われちゃうwww
となりでるみさんも「でしょ、でしょ」なんつって、
こうなると、おっさん、しどろもどろだwww

それぞれの目標タイムを発表し合ったりしてると、
次第に気合いも入ってくる。

ガブさんには、「私は4分34秒とかでは行きませんよ」
って先に釘を刺されてしまうw
サブ3.5ペースに巻き込もうとしてたのバレてるwww

ぽじさんがご家族のところに戻られるってことで、
健闘を誓って握手する。
ここがチャンスとるみさんとも握手w

握手の順番はぽじさん→るみさんだ。
どういうことかわかるよね?www
ちなみにぽじさんも、おっさん→るみさんの順番だったwww

スタート45分前にVespa摂取。
何に効くのかわかってないけど、高いからって理由で効きそうだw
忘れずにトメダインも飲んでおく。
お前が最後の砦だ。頼んだぞ。


スタート30分前にるみさんとお別れして、
ガブさんと一緒にスタート地点へ。
ちなみにガブさんも登録ランナーだからAブロックスタートだ。

ガブさん、Aブロックからのスタート初めてらしく、
遠慮して一番後ろに行こうとするから、
「どこでも同じですよ」って言って、20列目ぐらいに陣取る。

と、なぜかガブさんがおっさんの前に出た。
ガブさんスイッチ入ったwww

ここぞとばかりに「でどれぐらいのペースで?」って聞くと、
「4分50秒で」と返ってきた。
ガブさん乗ってこないwww

無口になったガブさんの後ろでおっさん退屈w
いろいろちょっかい出したいけれど、
会ったのまだ2回目だから、いろいろ危険かもと思いとどまるw

退屈しのぎに今日の作戦を反芻してみる。

ペースは4分34秒、日向を走る。

うはw完璧w

幸いにも日向は暖かいw


スタート1分前。


・・・

緊張感

・・・


スターターがピストルを構える。

・・・

・・・

・・・




スカッ




まさかの不発www


大阪だからか?www
これ、泉州マラソンのお約束なのか?

みんなでズコーーーーッか?www


と思って周り見てみたら、みんなシリアスwww
はしゃいでるのおっさんだけだったwww

ガチンコ大会www


3回目のやり直しで、ようやくよーいドン。


うはwようやくスタートw
3日ぐらいかかった気がするぞwww
せっかくだしもうちょっと走ろうw


Aブロックスタートの割に、スタート直後は前が詰まってて
思ったようにペースが上げられない。
それでも何とかかわしながら前へ前へ。
もちろんガブさんは置き去りw

作戦通り走るにはまずはペースだ。
GPS時計が1キロを告げる。4'33"

ペース感覚www

ちなみにGPS時計はファームウェアを最新化したばっかだから、
距離がどれだけ正確になったのか全然わからん。

距離表示を探すけど見つからず。

2キロ、4'20"
ここでも距離表示見つからず。
う~ん。これペース大丈夫か?
ちょっと心配になる。

3キロ、4'22"
ここでようやく前の方に3キロ表示を発見。
おおよそ80メートルのズレ。

・・・エープーソーンーwww

ファームウェアをアップデートしようが、
ポンコツはポンコツのままだったことが判明www

残りの40キロ、自分の感覚を信じて行くしかないw
長いなぁwww

とりあえずペースはおおよそ正確だってことがわかったから、
あとは日向を探して走るだけ。

日向、日向っと。


なん…だと。
日向を走ろうにもいつの間にか曇ってて、
日向なんかどこにもあらへんがなwww

わずか3キロで作戦崩壊www
この先ずっとOPPへの不安を抱えながら走ることになるのかw

お待たせ。やっとスタートしたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
るみさんとお会いすることがあったら、僕も握手後にしますわwww
男心ですね・・・

それにしてもエプソン、期待通りの働きしてくれますね~(゚∀゚)!!
[2013/02/21 00:49] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
お?やっとスタートしましたね?
握手の順番ですが・・・
ボクはあやたさん→るみさんときて
最後にガブさんでしたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
(↑顔文字で察してください(笑))

レポの続き楽しみにしてますね〜♪
[2013/02/21 08:40] URL | ぽじ #- [ 編集 ]


でしょ?でしょ?(笑)
[2013/02/21 09:56] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
え?るみさんと握手したらサブ3.5で走れるの?
観音様?菩薩様?

じゃぁ るみさんとだけ握手しよう。
[2013/02/21 12:59] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
なにこのあたし祭wwww
恥ずかしいからあんまり触れないでwww

前のブロックの人は号砲ミス分かったのね~。
Cブロックではいつスタートかも分からんかったわw
もちろんカンペイちゃんのギャグも聞こえず。

えっと、次も3kmってことはないですよね?(^-^;
[2013/02/21 13:17] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
すみません。
ぜんぜん関係ないですが、
ケンミンショーみてこのブログ思い出しました。
[2013/02/21 21:23] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
ああ~。やっぱりエプソン駄目でしたか・・・。
泉州は最初フラットそうだし、それ程曲がりくねっていなさそうなので少しまともになっているかなと僅かながら期待していたのですが・・・。

ここに書き込むともれなく握手券いただけるんでしょうか・・・。
[2013/02/21 21:59] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


サブ3.5と欲張らず4でいいから握手で叶えたいな〜( ´ ▽ ` )ノ
トイレ4倍に増やすみたいだし誘導頑張るってHPに宣言してるし…るみさんウィメン走りに(握手しにw)きませんかー?笑
[2013/02/21 23:31] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
ちゃららさんのはスケベ心で、私のはたまたまですからね(笑)
[2013/02/21 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ぽじさん
それは・・・あちゃー。
私はガブさんと・・・握手しただろうか?
思い出せない・・・。
[2013/02/21 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
どこに同意されてるんだ?
そうそうって言いたいのに・・・(笑)
[2013/02/21 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
それはおっさんのジツリキです。

あのね、おっさんと握手したるみさんは目標どおり完走。
ぽじさんは目標どおりのサブフォー達成。
おっさんと握手しなかったガブさんは・・・。

誰と握手したい?

るみさんよねぇw
[2013/02/21 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
よっ!人気者(笑)

号砲のミスも血ぃすーたろかーもバッチリよ。
ただ、ガチすぎてそんなんを楽しむ人はほとんどいなかったw
[2013/02/21 23:35] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
えぇ何この見逃してしまった感。
何があったんですか?
[2013/02/21 23:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
エプソン、正直、アップデート前のが良かったかも。

握手券はいくらでも差し上げますが、
握手会の会場は宮古島ですから。
[2013/02/21 23:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
なぜだかるみさんのおかげでサブ3.5達成できたことになってる件。

おっさんの握手も縁起物ですよ(笑)
[2013/02/21 23:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/117-00f565e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)