プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
華麗なデッドヒート。~泉州 レポその4~
ども。

今日の晩ご飯は、カレーと納豆。

ん?こ、この組み合わせは・・・。
まさか、まさか。
(((( ;゚Д゚)))

このタイミングでこんな偶然ある?

でも聞けないw

いや、まさかねぇ。


今さらながら気づいたんだけど、
おっさんのレポってレポじゃねーなwww
あまりにもみんなが書くレポと毛色が違いすぎるんじゃね?
これはレポと呼んでもいいんだろうか?

ま、いっかw

泉州のレポも第4回。
3キロほど走ったところからです。
どうぞ。


『ポカポカアレキ大作戦』とは一体何だったのか?
GPS時計のラップはいい加減、曇ってて日向もない。
スタート3キロで作戦崩壊w
もうあとはなるようになれで走り続けるしかないw
ある意味清々しいwww

っていうか、GPS時計のファームウェアをアップデートした人の
記事をいくつか読んだけど、どれも前より酷くなってる件www

エープーソーンーwww

GPS時計はオモシロ機能なんてなくてええんやでw

レースを走るたび、おのずとペース感覚が磨かれる。
そんな機能と思えば…思えるかw


そんなこんなで最初の折り返し。
インコース走って、ガブさんとるみさんを見つけなければ。

ガブさんとはすぐにすれ違うはずなのに、全然見つからない。
はい、ガブさん見落とし。
ガブさーーーんwww

5キロの通過は22'31"。
おっさん、前半は抜群の安定感www

5.5キロ辺りでるみさん発見。
おっさん、るみさんに声かけようと
「るみ・・・「るみさーーーーん」
( д ) ゚ ゚

おっさんの右後ろから、ガブさん。
超ビビったw

全然4分50秒ちゃうしwww
まぁ、気にせずに置いてけぼりだ。

にしても、沿道の応援が途切れることがない。
本当に頭が下がる。

おっさんのこと知ってるわけでもないのに、
がんばれがんばれって言ってくれる。

特におばちゃんちょっと昔のお姉さんたちは、
おっさんの顔を覗き込んでまで声援を送ってくれるw

よくよく考えたらおっさん、昔っから友達のおかんとか、
おかんの友達とかからはかなり人気あったってことを思い出した。

って、レース中にこんなことを考えてるの、
きっとおっさんだけなんだろうなw
なんてことを考えながら走ると楽しいwww

おっさん、走ってるときは本当にいろんなことを考えてるし、
だからレポも長くなっちゃうんだけど、
これは走ることに集中してないってことか?

まぁ、どうでもいいかw

相変わらず、日向はないけど、身体も温もってきたし
まだ特に寒くはない。
ペースもそこそこイイ感じではないかなぁ?と思われる。

エープーソーンーwww


泉州マラソンは、レース中のトイレは簡易トイレじゃなくて、
沿道のお店がトイレをランナーに提供してくれている。
ありがたいことです。

だから、まぁまぁ頻繁にトイレの案内看板があって、
無意識のうちに深層心理に訴えかけてくるwww
トイレ行きたくなるがな(゚Д゚)ゴルァ!!

いや、大変ありがたいことなんですよ。

ただ、日向作戦がなくなったおっさんはOPPが心配でw

10キロ手前あたりから、深層心理が爆発したのか、
トイレに駆け込むランナーさんの姿もチラチラ見かけるようになる。

いや、だから、トイレ行きたくなるがな(゚Д゚)ゴルァ!!

トイレ少ないのも危険だけれど、
トイレが多いのもそれはそれで危険だwww


10キロ手前、右ポッケからパワーバーを取り出す。
今日は10キロごとに3回補給する作戦だ。
おっさん忘れてないwww
泉州マラソンは給水は5キロごとだから、
いちいち給水地点覚えてなくても、
(゚д゚)あんまー
ってなるのを、給水で流し込めるはずだ。
作戦バッチリwww

まずは最初の給水で流し込む。
おっさん冴えてるwww
これは、イケるwww

10キロ通過は45'11"(22'40")

ペースもくそバッチリだw
体内時計www

ガブさん、るみさんが予定通り走れてるか、
ちょっと気になるけど、おっさんはこのまま順調にいくぞ。


12キロ過ぎ、普段ならこのあたりでラップが落ち込むけど、
今日はそんなこともなく順調そのもの。
足重くもないし、疲れもない。
イケるイケまくるwww

深層心理への働きかけにも慣れてきたのか、
トイレの看板も気にならなくなってきた。

と黄色いサイクルジャージのランナーさんが、おっさんを追い抜く。
追い抜いたと思ったら、おっさんと同じペースになる。
ちょうどおっさん、サイクルジャージの背中を見て走る格好だ。

黄色いサイクルジャージ、背中のポケットが3つに分かれてる
タイプのやつで、真ん中ポケットに何かを入れてるのか、
お尻辺りでパタパタしてるのが超気になるwww

見ないようにしても、視線が吸い寄せられる。
見ないようにしても、どうしても視線が吸い寄せられるw

・・・

・・・

なん…だと。

こんなことがあるのか。
おっさん、自分の目を疑った。
これは、いくらなんでも話としてでき過ぎだろう。
いやいやいや、これは絶対嘘だろう。
おっさん、疲れで目がおかしくなったのか。
こんなことをレポに書いても絶対誰も信じてくれない。

あかん。これはあかん。

何度否定しても、何度見直しても、
サイクルジャージのポッケに書いてある文字は変わらない。
あたりまえだw

あかん。これはあかん。

見ないようにしても、どうしても視線が吸い寄せられるw

おっさんが一体何をしたというのだ。
やっぱりマラソンの神様はおっさんには微笑んでくれない。

これは何の呪いだよ。。。


視線の先にあったのは


・・・


・・・


・・・



OPP」の3文字。

ちょwww

パタパタと揺れるOPPの3文字w
おっさんの視線は釘づけwww

見たらあかん。見たらあかんと思ったら余計に気になる逆効果www
おっさんの深層心理がwww


これはダメだとちょっとだけスピードアップ。
サイクルジャージの前に出る。

あぁ、これで安心。
あぶないとこだった。
と思ったら、サイクルジャージの闘争心に火が付いたのか、
またしてもおっさんを追い抜いてくる。

おいwww

おっさん、またしてもスピードアップで前に出る。
と、サイクルジャージの闘争心w

なにこのデッドヒートwww
不毛な争いwww

何度か抜きつ抜かれつしたところで、
これはキリがないと気づく。

おっさんちょっとスピードダウン。
大人の対応www
ポッケの文字が読めないぐらいまで距離をとる。

と、サイクルジャージが今度はスピードダウン
してきたら面白かったけど、そこまでうまい話はないw

サイクルジャージを遠目に見ながら、おっさん元のペースに戻す。
しょうもないことで足を使ってしまったwww

やっぱりマラソンの神様はおっさんには微笑んでくれない。

15キロ通過。1:08'03"(22'52")

つづきます。

作り話じゃないんだって。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
相変わらず面白いですね。
通過タイムとか頭に入ってきませんよ(笑)
[2013/02/22 00:20] URL | ごぼう #- [ 編集 ]


絶対ブログ読んでますね(笑)
たぶんEペースの意味とかも知ってるんじゃないかと。
[2013/02/22 07:46] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


電車の中で肩を震わせてしまいました(笑)
>なん…だと。
このくだりがすごい好きです。
続き気になるー!
[2013/02/22 07:57] URL | 華 #- [ 編集 ]


黄色いサイクルジャージさんwww
爆笑!
ありえなーーーい!

ブログの神様が、微笑んでいらっしゃいますよ。絶対( *´艸`)
[2013/02/22 11:21] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
わはははははははは(笑)
マラソンの神様は微笑んでくれないかもしんないけど、
確実にネタの神様は微笑んでいますwwwww

いやー、いっつも前にいる人ってすごい気になるよね。
あたしも今回35キロくらいまでずーーーっと
職場の人が寄せ書きしてくれたTシャツ着た人が前にいて、
落ちそうな時にも引っ張ってもらったから、
ゴールしたら「ありがとうございました!課長!」(課長って書いてた)ってお礼言おうと思ってたのに、
35kmで足潰れちゃったらしく止まっちゃってもう戻ってこなかった・・。

ありがとう、課長。
完走できたのはあなたのおかげです。

ってあれ?ここ誰のブログだっけ。
[2013/02/22 12:49] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
バレてるよ、絶対バレてるよ…(゚∀゚)
今夜、カレー蕎麦が食卓に出て来たら確定ですね!
[2013/02/22 13:48] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
カレー蕎麦、美味しかったですか?(笑)

ちょっと欲しくなってOPPというメーカーを一生懸命探して
みましたが、ググってもググっても出て来やしませんでした。

残念。
[2013/02/22 22:33] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
私も自意識過剰かもしれないけど、
なにかを周りの人とデッドヒートしちゃいます。
作り話なんて思いませんよ。
僕もできすぎだろって思う出来事がときどき起こります。
レースだとなぜか。
[2013/02/22 22:34] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
確かにあやたさんのレポを思い返してみると・・・蟹とか把瑠都とか健脚美ジョガーとかOPPとか・・・周りを観察しまくってらっしゃるイメージwタイムとか全く思い出せないww
[2013/02/22 23:39] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ごぼうさん
いやいやいや、私がレポの中で一番伝えたいのはタイムです(笑)
[2013/02/22 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
これ、ホントに奥さんがEペースとか知ってたらビビリますよ。
だって私ですらイマイチよくわかってないんですから(笑)
[2013/02/22 23:47] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
ありがとうございます。
家の中で声出して笑うと、オットさんが近寄ってきて危険ですよ(笑)

華さんのリクエストにお応えして、
これからアップする記事にも
なん・・・だと
入れときました\(^o^)/
[2013/02/22 23:48] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ブログの神様も私には冷たいんですって。
ブログの神様に愛されているのは、
写真一枚でもってっちゃうあの方ですよ。
[2013/02/22 23:48] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いやいやいや。
いきなりありがとう言われても、課長ポカーンやで(笑)
まぁ、完走できたのは、おっさんのおかげみたいなもんやけどな(笑)
[2013/02/22 23:49] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
それが・・・今夜は・・・ハンバーグでした。
昼ハンバーガーだったけど。
この流れも・・・helloweenさんってことか?
[2013/02/22 23:49] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
私もね、家帰ってすぐにググったんだけど、
でてこなかったんですよ。
ロゴ的には○の中にOPPって書いてあるの。
絶対見間違いではないよ。
[2013/02/22 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
さすがに、今回のOPPだけはちょっとできすぎだろうと
自分で思いましたからね。
レースの何日も前からOPP、OPP言ってて、
目の前にOPPですからね、奇跡かと(笑)
アレえもんも嘘みたいな話でしたけど(笑)
[2013/02/22 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
昔っから観察力がある、と落ち着きがないはよく言われました(笑)
だってね、走ってると周り見るぐらいしかすることないし
そりゃネタ探して周り見まくるでしょってなもんで。
[2013/02/22 23:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/118-394cafc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)