プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あなたをサブ3.5に連れてくよ。~泉州 レポその5~
ども。

オールスポーツに泉州マラソンの写真がアップされてました。
道中、全然カメラマン見ないなと思ってたんだけど、
どうやらレースの終盤でしか写真撮ってなかったみたいで。
見た瞬間閉じましたwww

さて、レポも5回目。
にもかかわらず、まだ15キロw
とっとと走りましょう。

不毛な華麗なデッドヒートで貴重な足を使ってしまって、
快調さに陰りが見えてきた15キロ過ぎ。
ここまで、ペース完璧だったのに、わしゃなにをしとるねんw

どこまでも、どこまでも行けると信じていたのに。
ゴールまでこのままのペースで行けるはずだったのに。
(根拠も練習の裏付けもない。)

心肺、足ともにまだまだ余裕はあるけれど、
わずかにペースが落ちてきたのが自分でもわかる。
くっそ、OPPめ(←自分が悪いw)

ここまず最初の踏ん張りどころやで。
とは思うものの、ひとりで走ってるとどうやったって、
でも、数秒ぐらいペース落ちても別にいいんじゃね?
って気持ちが2秒おきぐらいに湧いてくる。


ちょっとぐらいいいんじゃね?いやいや。
ちょっとぐらいいいんじゃね?いやいや。


延々と繰り返しながら進む。
わしゃナンパ師かw

気づいたら3キロ進んでた。
おっさんワープに成功したwww


18キロ辺り、前方に明らかにヘバったランナーさんの姿が。
まだ半分以上残してるのに、このヘバり方は尋常じゃない。
明らかにひとりだけペースが違ってるし、フォームもバラバラ。
誰が見ても苦しそうだ。
何より吐息の音量がハンパないwww

これ最後までいけるのか?ってこっちが心配になるぐらい
ブハァブハァいってるぞ。
序盤からどんだけ突っ込んだらこんななるんだ?

あぁ、こりゃ時間の問題かもわからんね。

なんて思いつつ、虫の息(余りにもボリューム大だけどwww)
のランナーさんを追い越しにかかる。

( д ) ゚ ゚


なん…だと。


おっさん、またもや自分の目を疑った。
ありえない。なぜこんなことが。
ビックリするとかってレベルじゃねぇw

おっさんのマラソンいろんなことが起こりすぎだろwww


虫の息の主は・・・

主は・・・

とっくに置き去りにしたはずのガブさんだったwww
(ちなみにガブさん視点はこちら


5.5キロ地点で置き去りにしたガブさんが前から降ってきたw
ワープしやがったwww
ワープには全エネルギーが必要らしいことを学習したwww


追い越し際に、ガブさんの背中をポンと叩いて、
おっさんの口から出てきた言葉は・・・


「まだまだ行けるよガブさん。狙える狙える^o^」


www

励まされると人間何とかなるもんですw

でも、見るからにがんばれば何とかなるってレベルではなさそう。
どうする?ガブさん。どうする?


「・・・行ける・・・まで・・・付いて行きます・・・」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ガブさん男だwww


おっさんにもスイッチが入ったw
さっきまでペース落とそうかと思ってたはずなのに、
有頂天でペースが上がる。
(ガブさん、ギリギリ必死で付いてきてる状態なの忘れてw)

おっさん、ガブさんにいろいろ声をかけながら並走。
ガブさんも何とかギリギリ粘って付いてくる。
付いて行くって言われてるおっさんの方が先に落ちれない。
おっさんがんばる。
ガブさんも粘って付いてくる。


ランデブーwww

誰かと一緒だと、思いげけない力が出るもんですw

20キロ通過。1:30'59"(22'56")

20キロ過ぎの給水ポイント。
おっさん、ガブさんとのランデブーが楽しすぎて、
肝心なことを忘れてた。

そう、パワーバー食ってねーじゃん。

給水ポイントを過ぎるまでに何とか食べ切ろうと、
ポッケから慌てて取り出して絞り出してしてると、
なんかもう、手にべっちゃーってついたり、
スポドリをバッシャーってこぼしたり、
飲んだスポドリ気管に入ってむせたりもうてんやわんやwww

あ、あかん。
クールなサブ3.5ランナーのイメージがwww

「いいペース。ガブさん、このままいけるよ」
なんつって、何とかごまかすw


さぁそろそろ半分だ。
ハーフ通過。1:36'03"

「もしかし・・・て」
ガブさんまさかのハーフ初100分切りwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

でも、これはマズイ。
こんなところで達成感を得てしまったら、
レースが終わってしまう。

「楽勝楽勝。あともう半分」
「のこり、5分半を見なかったらサブ3.5ですよ」

励ます。励ましまくりwww

何とか粘っているものの、もうとっくに苦しそうだ。

22キロ過ぎ、
「あれは?岸和田城?」
ってガブさんに問いかけると、おっさんの左後ろから






「ぐわぁ(゚Д゚)」







雄たけびを残して、ガブさんの気配が消える。。。

断末魔
(((( ;゚Д゚)))


サブ3.5のペースからすると、明らかに速すぎるもんな。
おっさん、ちょっと張り切りすぎちゃった。
(ゝω・) テヘペロ

残り半分、友の屍を乗り越えて、おっさんの一人旅が始まる。

って、まだ半分かよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title

ガブさん。。。。。。


「ぐわぁ(゚Д゚)」
[2013/02/23 00:40] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」……

ガブさんに乾杯(゚∀゚)
[2013/02/23 01:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」……

断末魔を上げ屍になるほど頑張られたガブさんを漢だと思いましたw
[2013/02/23 08:04] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」

ご本人記事では「はうっ!!」と表記されてますが、
いずれにせよ断末魔の叫び。
お攣りになったようですな。

普通そこで諦めますで。あの人、漢やわ・・・。

ってかいじりすぎやろ!(笑)
普通ね、レースレポに出てくるラン友なんか
「○○さんとエール交換しました!」って一文くらいやでw
[2013/02/23 08:56] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
あやたさん 初めまして 女将♪と申しますm(=^^=)m
RUMIOKANさんのブログから飛んできて愛読させて頂いておりました(梅カキピー 美味しいですね)
隠れファンのままいるつもりでしたが・・・断末魔に大笑い(失礼)
我慢できずコメント(^_^;)

残り半分 ワクワクしながらお待ちしてます
[2013/02/23 09:26] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
ガブさん、まだ先は長いのに・・・w
[2013/02/23 10:06] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
「ぐわぁ(゚Д゚)」でしたっけ?
ええ、既に意識もうろうでしたから。

あのランデブーの間は、至福の一時でした。
そして今、イジられてるこの瞬間
・・・超気持ちいいです(恥)
[2013/02/23 13:12] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
ガブさん男でしたよ。
本当に本当に。
みんなで流行らせましょう。
「ぐわぁ(゚Д゚)」
[2013/02/24 00:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
壮絶な最期でした。
「ぐわぁ(゚Д゚)」
[2013/02/24 00:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
惚れますよ。
まだ半分なのに出し切った姿。
「ぐわぁ(゚Д゚)」
[2013/02/24 00:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いやぁ、ガブさんと走った4キロが泉州での最高潮だったんで、
いじりすぎと言われようが、いじらないわけにはいきません。
「エール交換しました」
なんて一文では片付けられないほど、重厚な4キロでした。
「ぐわぁ(゚Д゚)」
[2013/02/24 00:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女将さん
はじめまして。
「ぐわぁ(゚Д゚)」

ガブさんの男っぷりが伝わったでしょうか?
こんなにフィーチャーして大丈夫かと心配したんですが、
どうやらガブさんもまんざらではなかったようです(笑)

これからもよろしくお願いします。
[2013/02/24 00:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
「ぐわぁ(゚Д゚)」
のあともあきらめてなかったガブさん、本当に男でした。
[2013/02/24 00:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
えぇ、男らしい「ぐわぁ(゚Д゚)」でした(笑)
一気にヒーローになっちゃいましたね。

いじってながら嫉妬してます(笑)
[2013/02/24 00:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/119-13761a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)