プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
穏やかな元日でした。
ども。

年越しは、たぶん小学生のとき以来?
寝てましたw

じじい化がひどいw

ちゃんと寝ようと思って、布団で寝てたわけじゃなくって、
起きてる気まんまんで、どっかから紅白になだれ込むぜ
って思いながら、格闘技を追っかけ再生してたら、
知らん人 対 知らん人
でアウトでしたねw
つーか、知らん人率高すぎwww

格闘技ってさぁ、思いいれで見るもんだと思っているから、
知らん人 対 知らん人の時点で、
知らん人 対 知らん人 対 睡魔って感じの
三つ巴の戦いになって、睡魔が圧勝w
つーか、睡魔を感じる暇もなく、気づいたら2時半w

格闘技はホットなうちにってのと、
チビ助が起きてるときには格闘技は見られないから
ってことでまず、格闘技を見るのを優先した時点で、
オレの大晦日は終わっていた模様w


で、年越し前に寝たから、今朝は…
がっつり8時まで寝たw

夜起きてられないくせに、朝も起きられないw
しかも、一家揃ってw
まぁ、家族全員がそんな感じだったから、平和だったw


プラン通り、とっとと着替えて、
石切神社に初詣に行ったんだけど、
とても穏やかな正月で、参拝する人の出足も早くって、
今年はとても混雑していた。
おっさんちは、おみくじは引かない派なので、
お参りして、お札だけもらってきた。

んでもって、プランどおりにおっさんの実家に
新年の挨拶に行って、雑煮とおせちを食べて、
気づいたら寝てたw

ただし、疲れることは何もしていない模様w

こんな穏やかな、いい感じのお正月に、
このまんまじゃヤバい、
オレ、このまま実家にいたら、ダメになるw
って思って、チビ助だけ置いて、一旦帰宅。

しめしめw
チビ助を切り離して、隙間時間を作ることに成功w

さぁて、せっかくできた隙間時間だ、


寝るぜw

と思ったけど、さすがに…


奥さんが見てるビデオがうるさくて、
寝られなかった模様w

一応、寝ようとはしたらしいw


仕方がないから、走ってみることにした。
実は、おっさんナイショにしてたんだけど、
この何日間か、踵の痛みがほとんどなくて、
何も気にせず歩いても、痛みどころか、
踵が気になるってこともなくって、
何となくそろそろいけそうな気はしていたのだw

ただし、そういうことを言っちゃった瞬間に、
痛みがぶり返したり、いけると思って走ったら、
次の日に痛かったりするもんだから、
とりあえず、年内はおとなしくしてようと、
じっと我慢の子だったわけだ。

で、せっかくできた隙間だし、
気候的には、とても穏やかで走りやすそうだったから、
これ、今日しかないんじゃないの?
元日に新しい一歩的な感じじゃねーの?
ってことで、試しに走ってみることに。

スピードは出さない。
痛くなる前に、変な感じがしたらやめる。
ってことを心に誓って、
奥さんに「ちょっと走ってくるわw」っつって、家を出た。

背中越しに
「懲りひんのぉwww
 また、明日痛いって言ってるの目に見えるわwww」
って声援を受けてw



30.69km 3:04'09(6'00/km)


隙間デカすぎwww

踵が痛くなりそうになったらやめよう
って思ったら、ずっとやめられなかったw

とても久しぶりに走ったから、
足裏の筋力が弱っていた感じで、
踵よりも先に、拇指球とか指の付け根の
横アーチのところが痛くなった(故障じゃない)


まずは走れるようになる
っていう、昨日立てた今年の目標が
初日にしてクリアできた模様w

ま、こっから、レースペースで走れるようになる
ってところまでが長いんだけど、
焦らずにちょっとずつ、速くしていこう。

明日、ペース走やるんでしょ?
って思ってる人、ハズレwww

明日の朝、起きて、何ともなければいいな。
たのむ。


ただ走れたってだけだけど、
故障する前ぶりに、
まるっきり踵に痛みとか違和感を感じることなく、
走れたってことで、今日のところはよしw
やったぜwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

新年あけましておめでとうございます。

まずは無事に走り始めができて良かったですね。オレも一安心ですよ(^^;;
加古川マラソンはお互い目標にしてたレースだったんで、あやたさんのDNSは正直寂しかったんですよ。
今からなら長野には間に合うと思うんで、そこに向け、一歩ずつ階段を上って下さい。長野でランデブー出来るのを楽しみにオレも練習に励みます(^O^)

今年もよろしくお願いします(^O^)/
[2016/01/02 09:49] URL | サト #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
絶好調だったのに、故障は残念でしたね。
十分休養をとられて今年は何段もステップアップして下さいね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2016/01/02 13:46] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

久々に走ったと思ったら30kmてか(笑)
あやたさんらしいわw

この間の筋トレが火を噴く時が必ず来る筈!

今年もよろしくです
[2016/01/02 20:30] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>サトさん
あけましておめでとうございます。

結果的に、加古川はDNSして正解だった
ってことになるように、慎重に一歩一歩積み上げていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。
[2016/01/02 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
あけましておめでとうございます。

故障をするのは、調子のいいとき
って相場が決まってますからね。

もったいないし、残念だけど、またもっかいがんばります。

今年もよろしくお願いします。
[2016/01/02 23:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
あけましておめでとうございます。

久々に走ると疲れましたw

大阪ハーフには、間に合いそうもないですけど、
ボチボチと上げていきたいと思います。

昨日、LSDしてみた限りでは、
筋トレの効果はなかった模様w

今年もよろしくお願いします。
[2016/01/02 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1194-322c57ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)