プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
久しぶりに走って一夜明けたら…。
ども。

昨日、20日ぶりぐらいに走って、
今朝起きたときに、また痛みが出たりせずに、
何ともなかったらいいな。
痛くなかったら走ろう。
って思いながら、5時半にセットしてた目覚ましで起きる。

寝る前に目覚ましをセットしてたら、
うちの奥さんから、
「そんなもん、痛いに決まってるがなw
 目覚ましのセットするだけ無駄w」
って激励を受けるw

おっさんだって、
痛くないといいな。
とは思っていたけど、とは言いつつも、
きっと起き抜けは痛いだろうとも思っていたし、
痛みの程度がどのぐらいだったらセーフとするか、
線引きを考えるのが難しかったから、
ちょっとでも痛かったら走らないでおこうって決めていた。

きっと、みんなだって、
このおっさん、明日起きたら、きっとまた痛いでw
って思ってたろ?w

まぁねw

おっさんの記憶が確かならば、
去年の夏前、何だか踵が痛いな…って思い始める前から、
ガンガンにペース走しまくってるときだって、
朝イチは、踵が痛かったんだから、
今日、痛くないはずがないw

じゃ、目覚ましいらねーじゃんw
って話なんだけど、オレは、一応走ろうとした
ってやる気のアリバイは必要なのだw


とはいえ、本気で痛かったら相当凹むから、
痛くないように、布団の中で慎重に足首をぐるぐるしたり、
曲げたり、捻ったりしながら、足裏の筋をいろんな方向に
伸ばしたり曲げたりして負荷をかけてみる。
我ながらめんどくさいw


…ちょっと慎重にやりすぎたようだw
何とも感じないw

ちょっとだけ痛くなるように、
もうちょい力を込めて、ギュッギュッて感じで
足首を動かしてみる。

あれ?
痛くない?
あれれ?


おっさん、寝ぼけて、右足をぐりぐりしていたwww



なんてことはないw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

昨日、30キロ走ったってのに、踵が痛くないwww

うせやんw
ちょw
どうしようw

左足踵のいつも痛い場所を、右足のつま先で、
慎重に押してみるw

…かすかに痛い?

なにこれ?
え?うそ?

痛くなかったら走ろうと思ってたけど、
本気で痛くないとは思ってなかったから、
気持ちの準備ができてねーw


ちょwww
まて、落ち着けオレ。
今、布団を出たら負けだw
それで一歩歩いてみて、
やっぱ痛かったってなったら、起き損だw

布団から出てしまったが最後、
一旦完全に目覚めてしまって、
二度寝のハードルが上がるから、
それだけは何としても避けたいw

さぁ、何かないか?
どこかに痛いところはないか?


…そんなに走りたくなかったら、別に走らなくていいじゃんw
ってことで、今日は走りませんでしたよw


ただ今日は走らなかったってだけの日記w

サボりじゃなくって、故障を再発させないための戦略だw

がっつり二度寝して、起きて一歩目を踏み出したら…
やっぱ特に痛いってことはなくって、
あぁ、やっぱ今日は走れたなぁって思いましたw


今日は奥さんの実家に正月の挨拶に行ったから、
行きと帰りと途中とで、結構たくさん歩いたんだけど、
その間も踵さんは特に何も主張したりもせず、
普通に踵の内側に体重を乗せながらっていうか、
かばったり気にしたりせず、普通に歩けた。
このまま、バランスよく歩いたり走ったりできると、
内くるぶしの痛みとか、右足スネの痛みとかも
治まってくる気がするなぁ。

ちょっと楽しみになってきた。
とりあえず、明日は走る。
絶対だw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1195-f70ebbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)