プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
練習再開。
ども。

昨日の練習の話。
今日から仕事が始まるし、
久しぶりに仕事場に行って、何か楽しいことでも起こったら、
そのことを書こうって気でいたんだけど、
仕事場でひとりポツンと仕事してたって、何も起こらんわw

つーか、まぁ今日出てくる人は少ないだろうとは思ってたけど、
おっさんひとりだけとは思わんかったわw

あまりにも誰も来ないから、
おっさんカレンダーを間違ったのかと思って焦ったw
おっさん以外、全員休むつもりだったってことなw
理解するのにしばらくかかったわw

ていうか、全員来ないんなら、
そうおっさんにも教えてほしかったわw


で、昨日。
おととい、「とりあえず、明日は走る。絶対だw」
って書いてしまったから、
チビ助の誕生日パーティの前に、絶対に走らないとな…
ってのが、ずーーっと気になってて、
朝、5時に目覚めたw

この正月ずっと寝てたから寝飽きたってことも言えるし、
さすがにじじい化がヤバいとも言えるw

そんなことはないぜwww
って二度寝してみたけど、目がギンギンで寝れなかったw

別に走るのが嫌だった訳じゃないし、
何で二度寝しないとダメなのか、
自分でもよくわからなかったから起きたw
自分自身で理解できない行動をしだすと、いよいよヤバいw

着替える前に、玄関を開けて外の気温を確認したら、
1月の早朝とは思えないぐらいに暖かかったから、
ジャージの中は、半袖のTシャツで。
念のため、手袋をして走ったけど、
手袋は要らないぐらいの暖かさ。

こんな暖かくて走りやすい、滅多とない走りやすい冬に、
まるっきり走れてないオレって…。
アップジョグしながら、今シーズンえらい無駄に過ごしたなぁ
って思ったら、帰りたくなった。

本末転倒w


いや、今日から、今日からだぜ。
はやる気持ちを抑えつつ、工場地帯へ向かう。

アップジョグの段階で気持ちがはやって、
ペースが上がりそうになるんだけど、
ペースを上げて走るのが3週間ぶりだから、
股関節が全然スムーズに動かなくって、
はやったところで、キロ6分半だったw
はやり損w

まぁでも、アップジョグしてみて、
工場地帯に着いて、ペース走をしようとしたところで、
とても走れるような状態じゃないってことがわかったから、
キロ5ぐらいを目標に、まずは走ることに慣れる
ってところから始めようと思いましたw

ペース走がつらい訳じゃない。
大人の判断なのだwww


工場地帯に着いたところで、ちょっとペースを上げる。
まだ暗いからガーミンが見えないし、体感のキロ5で。

ま、キロ5でなんて半年以上走ってないから、
キロ5のペース感覚なんてないんだけどねーw

4'49

惜しいw

でも、1キロ走ったら、ちょっと足回りもほぐれてきた気がするし、
別にキロ5にこだわる理由もないし、
思ったほどしんどくなかったしw
踵も何ともなさそうだし、で、ちょっとペースを上げてみる。
445が目標だ。


4'44

惜しいw
こういう微調整は得意なのだw
何となく、これぐらいのペースで走るのが、
負荷的にもいいような気がしたから、
445目標のペース維持で。


4'44

惜しいw
おっさん、ペース維持は得意なのだw

工場地帯を1周走ったところで、
このペースでだったら10キロ走り切れそうだな
ってことが何となくつかめた。


4'42

なw
いけそうだと思ったら、ペース上がるだろw
わかりやすいw


4'40

ちょっとノッてきたw
残り半分だし、全然楽勝かもしれんw


4'44

やっぱ疲れてきたw
残り1周とちょっと、ゴールが見えてきたw


4'39

なw
いけそうだと思ったら、ペース上がるだろw

踵も特に痛くなりそうもないし、
ラスト1周はちょっと上げる。


4'31

5秒ぐらいずつ、ビルドアップして
おしまいにしようと思ったのに上げすぎw


4'24

仕方がないから上げるw
ラスト1キロはフリー(上げるとは言ってないw)
ってことにして、
この3キロちょっとずつペースアップできたから、
今日のところはこれでいいんじゃないですかね?w


4'15

なんでこんなことにw
キロ5で走るつもりだったのにw
でも、せっかくだから、上げて終わりw
キツかったw
心拍数も最大187までいってビビったw


10km 46'12(4'37/km)


故障明け、3週間ぶりぐらいで、
ある程度余裕をもって走ったと思ったら、
まぁそれなりに走れたんじゃないかなぁ…。

ということにしといてくださいw

痛みが再発しないように、慎重に
ちょっとずつ上げていこう。

今日のところは、LSDペースじゃなくても
痛くならずに10キロ走れたってことが大切なんだから(白目w

まずはここから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

練習再開おめでとうございます(^ ^)
私が言うのも説得力ありませんが、あまり無理しないでくださいね。
まずは故障完治を優先で、暫くは「ゆっくり短く」で良いと思いますよ。

では、今年もよろしくお願いします!
[2016/01/05 12:34] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>ハロさん
いや、ハロさんが言うと説得力がありますよw

走れるようになると、どうしても速くなりたいってのが強くなって
追い込んでしまうので、まずはペース走をするための
土台作りでゆっくりと足を作っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。
[2016/01/05 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1197-251668c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)