プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
踵痛を克服するために試みたこと(序章)。
ども。

12月の中ごろから新しい年になるまでの約20日、
夏ごろからずっと引きずってる踵の痛みとおさらばするために、
走るのをやめて、じっと大人しくしていた。

このじっと大人しくしていたってのは、
なんだろうな…走らなかったってことを表現するための方便で、
本当はじっと大人しくなんかしていなかったw

こんなことをいちいち言わなくたって、
ほとんどの人は、汲み取ってくれるのはわかってるけど、
新年早々、
「このおっさん、ブログをおもしろくするために、
 まーた、うそついてやがるwww」
って思われたくないから、一応言っておくw

ちなみに、約20日ってのは、
正確に言うと18日で、ちゃんとわかってるくせに、
なんでぼやかして約20日って書いたのかは、自分でも謎w
まぁなんだ、細けーこたーいいんだよ
ってことだw

で、だ。
この20日間で、踵の状態はずいぶんと良くなった。
とは言え、まだ完全に痛みが消え去ってしまった訳じゃないし、
このままノーガードでガンガン走っても大丈夫か
っつったら、まだまだ慎重にしなきゃダメだし、
走った後のケアだって必要だけれど、
歩いても走ってもほとんど気にならなくなったし、
…ま、おととい、久々にペース上げて走ってみたら、
昨日、ちょっと痛みが出て、
マジでかwww
ってビビったけど、まぁ誤差の範囲で
今日はほぼ何ともなくなったしセーフw
まぁでも、まだ完全に克服できたってほどではない。
うーん。

…何の話だっけ?w

あ、そうそう。
この20日間、おっさんはただ走るのをやめてただけで、
自然に痛みが治まってくのを
ただじっと大人しく待ってただけだったか
っつったら、そういう話ではなくって…

このじっと大人しくは、
さっきのじっと大人しくには含まれない
じっと大人しくなんだけど、
なんだかややこしいし、別に重要な意味を持つ訳でもないから、
忘れてくれw←なら書くなよw


この20日間に、おっさんが踵の痛みをなくすべく、
試みてきたいろいろを、このタイミングでまとめておく。

こんなものは、誰かのためにも、自分のためにも
役に立ったりしない方がいいに決まってるんだけど、
まぁ一応念のためにってことだw

誰の役にも立ちませんようにw


でね、本題を書こうと思ったところで、
おっさんが特に大した意味もなく、
ただおもろいかなってだけで、
「じっと大人しく」にこだわったせいで、
ずいぶんと長くなっちゃったし、
どうせ一回じゃ書ききれないわってことが
わかってしまったから、今日は書かないwww

何となく、そんな雰囲気はあったでしょ?w


ってことで、
今日は踵痛のために何をしたかってことへの序章だw

おっさん、踵が痛いってずっと言ってるけれど、
じゃ、具体的にどこが痛いのかって言うと、

えぇと、写真をアップすれば一発なんだけど、
足の裏の写真は自分では撮りにくいし、
奥さんに撮ってって頼むのも、
何のために足の裏の写真が必要かってのを、
「ブログ」って単語を使わずに、
うまく説明することができないしw

それよりは、どこが痛いのかを
言葉で説明する方がうまくできる気がするし、
そう、おっさんは写真じゃなくって、
自分の言葉でうまいこと伝えたいんだ
って思いから、今までだって、
できるだけ写真を使わないで、ブログを書いてきたんだぜ
ってことを、今このタイミングで、まさかのカミングアウトw

…ほんとかな?うそかなぁ?w

ま、いいw
踵の痛いところを言葉で書くと、左足の裏、
足の一番おしりから、土踏まずまでの間、
踵の一番踵らしいところで、
足を踵からつま先まで半分に割ったときの、
内側(親指側)にあたる部分だ。

…な、わかりにくいだろwww

ほら、内くるぶしの骨の一番後ろのところから
真下にずーーっと、そのまま足の裏までいったところだ。

そう、そこw

で、これはきっと「足底筋膜炎」ってやつだ。
写真を撮ったり、血液検査で名前がわかる訳じゃないから、
症状とか場所から判断するしかないんだけど、
いろいろ見聞きしたこととか、
整骨院の先生の話から総合的に判断したら、
「足底筋膜炎」ってことになるんだろう。
ま、名前がわかったところで、治る訳じゃないし、
足底筋膜炎用の薬が売ってたりもしないから、
おっさん的には、あまり興味のわかないところなんだけどw

おっさんの故障の名前ぐらいは、
わかってた方がこの先の話が通じやすいってことで、
足底筋膜炎だw

いろいろ書いたわりには、
実のあることは何も書いてないけど、
足底筋膜炎との具体的な戦いについては、
またいつかにつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1198-d2a8049b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)