プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
「円満」って何ですかね?。
ども。

昨日のつづき…を書こうと思ってたんだけど、
事情が変わったから保留w

え、事情?
あぁ、とりとめもないことですよw
ただちょっと足が痛くなっただけでw

マジでかw
そうかぁー、20日近く走るのやめて、足休ませたのに。

日常的に歩いたり、小走りしたりする分には、
全然痛みも違和感もなかったのにな…。
キロ6で30キロ走っても、走ってる最中も
走った後も何でもなかったから、
今度こそはって思ってたのにな…。

それでも、キロ5ペースで2回走ったら、
痛みが出てくるのかぁ…。
あ、痛みっつっても、そう深刻なもんじゃなくって、
ペース走をしたりするのはちょっと嫌だなぁ
って思うぐらいの痛みがあるってだけなんだけどね。
ペース走ができないってことは、
マラソンを走る練習ができないってことだから、
レースにエントリーはしているけれど、
出られる目処が立たないなぁってのが、
ちょっと歯がゆい感じ。

ま、痛みが出てしまったものはしょうがない。
またしばらくは、様子を見ながら、
キロ6ペースでコツコツと走っておくしかない
ってことだな。

にしても、魔法切れるの早すぎw
シンデレラかよ(白目w


ってことで、別の話題を。
えっと、こないだ部下から会社を辞めたいって相談を受けた。
今日は暗い路線でいくw

あれ、何ですかね?
電話では、
「折入ったご相談があるんですけど…」
ってだけ伝えてきて、相談内容の話はせずに、
モヤモヤさせるってのは、最後の嫌がらせなんですかね?w

部下からの折入ったご相談なんて、
会社を辞めたいか、結婚式の主賓のスピーチかの
どっちかしかないから、
どっちが来たとしてもハズレ確定っていうクソ2択w

マジ勘弁してほしーんすけどw


んでさ、おっさんが察して、
「え?会社辞めるの?」
って聞いたりするとさぁ、
「いや………」
つって、ちょっと長めの沈黙があってから、
「それはまた会ってから話します」
なんつって、この期に及んでも教えてくれないのは、
何でなんですかね?

もったいつけやがってw
つーか、おめー今、「いや」って言ったぞw

じゃあ、会って話をするときに、
「辞めんのか?」って聞いたら「いや」っつったぞ
って大人げないこと言ってもいいですか?w
ま、そんなことを言ったところで、誰も得しないんだけどw


んで、結局、会って話をしたら、
思った通り、辞めたいって話じゃねーかw

でも、突然辞めたいって言うのが
よっぽど気が引けたのか、
「円満に」とか「揉めたくない」とかってことを
ことさら強調してからに、ちょっと可愛いところあるやんけw

わかるわーw
おっさんにも経験あるものw

自分は辞めるからもう関係ねーわwww
つって好き勝手に辞めてくやつもいるけれど、
それまでの関係性もあるし、いくら辞めるって言っても、
いつまた関係性が復活するかもしれないし、
悪態ついて、揉めて自分勝手に辞めていくよりは、
できるだけ穏便に、円満に辞めたいよねーw

残る人からすると、辞めてく人なんてのは、
どうやったって感じ悪いんだけど、
それでも、その感じ悪さを最小限にとどめようって思ったり、
残る人が苦労しないようになんてことを考えたら、
残る人の言い分を全面的に受け入れるしかないんだよねー。

そういう覚悟をしてきたってことね。
さすがオレの部下w

じゃぁ「ご相談」しましょう。
つって、話し始めたら、
言葉では「ご相談が」って言ってるわりに、
こっちの話には一切耳を貸してくれなかったでござるwww

あれ?揉めたくないんじゃないっけ?
自分の言い分だけを認めてほしいのは、
少なくとも「ご相談」とは言わないと思うぞw

人それぞれ、事情ってものがあるから、
辞めるのはしゃーないし、無理に引き止めたりもしないけど、
「円満に」はどこ行った?w

って思いながら、よくよく話を聞いたら、
辞める時期とか、段取りとか全部決めてきたし、
話し合う余地なんてのはちっともなくって、
でも、揉めるのは嫌だから、
自分の出した条件を全部認めくれ
ってことだったでござるwww

新しいパターンきたw
「円満に」辞めたいから、自分が相手に寄せるのかと思いきや、
全面的に自分の言い分を呑んでくれってことかw
確かに、そのパターンも揉めないなw

…円満って何ですかね?w

いくら話をしたところで、
完全に平行線だし、話し合う余地もなさそうだから、
「そっかー、じゃ、しゃーないね」
って言ったら
目をキラキラさせて
「円満に退社できて、よかったです」
って言われてしまったぜぇええぇぇwww


どなられたり、怒られたりするかと思って
ずっとヒヤヒヤしてたんだってさw
んなことしたって、誰も得しねーじゃんw


ずいぶんと長い間、一緒に仕事をしてきたのに、
当日だって、無駄とは思いつつも、
結構長い時間、いろいろ話をしたんだけれど、
表面的なことだけしか伝わってなくて
それが悲しかったわ。

別れ際、さすがに
「体に気を付けてがんばってね」
ってことを言ったりするとね、

「ありがとうございます。
 で、円満に退社させてもらえるついでに…」
って言うから、何かな?って思ったら、

「退社して健康保険が切れる前に、
 駆け込みで人間ドックに行きたいんですけど、
 領収証は会社宛でいいですか?」
って言われてしまったぜwww

おめー、1ミリたりとも
円満退社する気ねーじゃねーかwww

実は、全然ヒヤヒヤしてないだろw
鬼メンタル ワロタ\(^o^)/

円満って何ですかね?(遠い目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

やめてもらって正解な方ですね。
これからも苦労しはると思います。

あやたさんがぼやきたくなる気持ち分かります。
[2016/01/07 06:52] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
ぼやいてすいませんw

辞めてもらって正解かって言うと、
間違いなく辞めない方が正解なんですよ。
辞めなかったら、こんな煩わしいことは起こらなかったわけですから。

まぁ、もう二度と接点を持たなくてもよくなると思ったら、
人は大胆になるってことですねw
[2016/01/07 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1199-031fb768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)